アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月04日

新型肺炎!

少しの間体調を崩してしまい
反省しております。

今、新型肺炎(コロナウィルス)が

大きく取り上げられております。

皆様、万全の対策でかからないように

しましょう。


こんな時は、他のニュースの存在が薄れて

いたり、テレビ局の放送枠の関係で重要な

ニュースが放送されない時期でもあり、、

こういった時こそ、凄腕の投資家さん

いろいろ狙っているそうです。
【このカテゴリーの最新記事】

2020年01月24日

フェイスブックについて!

前回、、
物を作っていないフェイスブック

が何で売上がすごいの?

の質問を受けた話をしました。

2018年次のフェイスブックの売上は
558.4億ドル、つまり今1ドルが
約109.5円なので

日本円換算で6兆円以上でしょうか、、

なんでこんなに売り上げ???

ずばり広告収入です。
(当たり前過ぎですね。)

ポイントは「毎日14億人のひとがみる媒体」

という事です。

グローバル視点、、必要ですね。

2020年01月20日

ある方からの質問!

ある方から質問されました。

「GAFAって今すごいけど、、
どうしてフィスブックは物を作っ
てないのに売り上げがすごいの?」

と聞かれました。

まあ、私より年上の先輩ですが、、

皆さんは、なぜってわかりますか?

2020年01月14日

新年早々ニュースが!

新年早々、いろいろな事が、、

起こってますね。

自然災害が特に気になります。

オーストラリアの火事は昨年から
随分長い間燃え続けてますが、

それ以外に、フィリピンの火山

日本の地震も多発してます。

3月の決算に向けて企業は追い込み
に入ります。

こういった状況をよく考えて行動しよう
と思ってます。

2020年01月08日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

新年早々アメリカとイランの問題が

危機的な状況になりました。

こういった時に、為替や株の動きが
大きくなります。
(ボラティリティが大きい状態)

有能な投資家さん、この場合トレーダーさん

と言うべきでしょうか、、

こういう時に大きく勝てる人がすごい人と思い
ます。

2019年12月31日

今年お世話になりました!

今年も大晦日22時を過ぎました。

今、この瞬間も為替で取引きしている
方々がいらっしゃいます。

年末年始は取引き参加者が少なく大きく
動くためそれを狙っている方々です。

人と違う動き、大事だと今年学びました。

読んで下さった皆様ありがとうございました。

メッセージ交換等も、、来年出来れば、、

と最近思ってます。

良いお年を!

2019年12月26日

ターゲット!

クリスマスが終わり、正月商戦、、、

売り手側は今大変だそうです。

クリスマス商戦はハロウィン後に
時間がある程度あっていいけど、、

正月は、どうしても短い期間だし
クリスマス商戦にエネルギー取ら
れるから、、やはり準備期間は
短いと聞きました。

こういった流れを知る事は大切

ですね!

2019年12月20日

ニュース!

前回、I(投資家さん達)が表にあまり、、

出てこない、、と書きました。

ニュース(テレビの画面)によく出る方々
を考えると、、

例えば、朝8時からの情報番組は、
司会→アナウンサー
メインキャスト→タレント等
コメンテーターや解説者→タレント・元スポーツ選手
           →研究員・評論家
            テレビ局社会部部長・元官僚等

こういった人がお茶の間に出てきてます。

その後、国会議員になるケースが多い(国会議員の定数を考えると)
と感じます。

私は、この傾向がダメと言っているのではなく、、

少子高齢化、財政赤字等国の問題解決に

もっと「I(投資家)」の人達

も出てきてもらってはどうかと、、

最近感じている次第です。

2019年12月15日

4つの生き方で表に出ない人!

E(従業員)、S(個人事業主又は小規模企業トップ)
B(ビックビジネスオーナー)、I(投資家)

この4つの中であまり表に出ない人達、、

日本では、I の投資家さん達です。

例えば、日本で国会議員さんになる人は
・政治家の身内
・アナウンサー、元スポーツ選手、評論家等のテレビ露出のある人
・キャリア官僚
・政治家秘書

からがほとんどです。

投資家さん達、、あまりいないですね。

皆さんはどう思いますか?

次回は「ニュース」に関してです。

2019年12月06日

改めて、4つの生き方!

ロバートキヨサキ氏 著
「金持ち父さん貧乏父さん」、、

あまりに有名ですが、(知らない方には
強くお勧めします。)

改めて4つの生き方、従業員、個人事業主
起業家、投資家(4つのクワドランド
と言ってますが、)

について考えてみました。

私は政治家でも有名人でもない
そこらの一般ピープル ですが、

日本の将来が心配だと正直思ってます。

少子高齢化、財政破綻は、国が滅んで行く道
と感じるからです。

そんな中、4つの生き方の中であまり表に出ない
人達の事が、、やはり気になります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。