アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

書く喜びを 高級万年筆、ボールペン、筆ペンなどのススメ



唐突ですが、書く喜びを忘れていませんか?
パソコンなどの普及で極端にものを書く機会が減ってきています。
たまに書くのは宅配便のサインと香典袋。
下手な上に走り書きなので、ろくに読めません。
ヘタな字だな〜と感じる瞬間です。

一念発起して久方ぶりに習字などをしてみました。
これがなかなか楽しいんです。
調子に乗って永眠中だったモンブラン(ボールペン)で
スケジュールなどを書いてみると 気持ちいいんです。

もちろん字はヘタですが、モンブランの書き味の良さもあり
少しずつ上手になってきたような、勘を取り戻したって言うか
そんな気になるんです。

スケジュールは電子で管理してるので無駄な作業なんですが、
大事なものを思い出したような爽快な気分になりました。

そこでもっと書き味の良い、気持ちいいペンは無いかと探してみました。
書く機会が減ったからこそ書くことを大事にしませんか?

前途ある若者への贈り物にもおすすめします。





まずは、言わずとしれたモンブラン

モンブラン ジェネレーション ボールペン
モンブラン ジェネレーション ボールペン モンブラン ジェネレーション ボールペン




世界の文豪に愛されるペリカン

ペリカン スーベレーン万年筆
ペリカン スーベレーン万年筆 ペリカン スーベレーン万年筆




キラッキラッしてます。日本の職人さんメイド。

大西製作所 手作り万年質
大西製作所 手作り万年質 大西製作所 手作り万年質




あなただけの一本を

オーダーメイド品
こちらは手作りでもオーダーメイド品 オーダーメイド品




ジュエリーの流れをくむカルティエ

カルティエ
カルティエ 携帯に便利なスリムタイプ カルティエ




握りは本皮製、トップにはスワロフスキーを環状に配しています。
これオススメです。

アゾン フォーチュナリング万年筆
アゾン フォーチュナリング万年筆 アゾン フォーチュナリング万年筆




これがポケットから出てきたら一目置きますね。
手紙などはこの毛筆で書くと味が出るんですよね。

くれ竹 万年毛筆
くれ竹 万年毛筆 くれ竹 万年毛筆




グッとお手軽な万年筆。
技術系で親しまれたステッドラーより

ステッドラー ファウンテンペン
ステッドラー ファウンテンペン ステッドラー ファウンテンペン




ドイツ新鋭のボールペン。ペン出しは磁石式で新しい。
デザインもおもしろくおしゃれな一本に。

ウズウズ アルミニウム磁石式ボールペン
ウズウズ アルミニウム磁石式ボールペン ウズウズ アルミニウム磁石式ボールペン




キーボードを打つのに疲れたら、紙とペンを持ち出して落書きしましよう。
何を書くかは考えなくていいんです。
一本の線を書き、その手応えを楽しみ感じてみてください。
質の良いステイショナリーは気持ちもリフレッシュしてくれます。
次は紙にもこだわってみようかな。





   



スポンサードリンク











日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
普通に買うのはもったいない






人気ブログランキングへ
カテゴリ
amazong厳選
最新タイトル







https://fanblogs.jp/hamagou/index1_0.rdf






スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。