アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

江戸の伝統工芸 江戸扇子



粋でいなせな江戸の住民が愛用した江戸扇子。

伝統を守る匠により丹精込めて造られています。

江戸らしい遊び心のある模様から新しいデザインまで揃っています。

遊び心のある人に贈りたいですね。



江戸扇子 蚊取扇子

江戸扇子 蚊取扇子

江戸扇子 蚊取扇子


江戸扇子 くじら(大)

江戸扇子 くじら(大)≪受注生産 2週間前後≫


江戸扇子 くじら(大)


新作★江戸扇子 干支 辰辰の文字をあしらった干支扇子

江戸扇子 干支

江戸扇子 干支



墨流し扇子 マーブル柄

墨流し扇子 マーブル柄 紫系(b02)≪男女兼用≫ 同柄扇子用袋付き


墨流し扇子 マーブル柄


京扇子は工程を分業して造られていますが、この江戸扇子は
江戸扇子

ほぼ職人さん1人で手がけています。数少ない匠の作品をお楽しみください。


京扇子はこちら
京扇子


バカラ



バカラきれいですよねキラキラ

この透明感と輝きで、手にした人を魅了します

同じ飲み物も、これで飲むとひと味違います。

↓ 写真クリックで詳細へ


バカラタンブラー

定番タンブラーとグラスの紹介です
個人的には写真(上)のザンザンみたいのが好きなんですよね



あと、ほどよいエッチングのあるグラスもいい感じ
あなたの好みはどんな感じですか?



バカラグラス







やっぱり人気のアクセサリーはハズセナイですね。




バカラアクセサリー1



バカラアクセサリー2



バカラアクセサリー3
これ灰皿です。
もったいないから違う使い道を考えたいですね



最後はアラベスク


バカラアラベスク

これ、ずらーっと並べたら壮観ですね。電球電球電球電球電球




バカラを集めたバカラショップはこちら
粋なショップ バカラへGO!







-----------------------------------------------------------------------------------------------



輸入食器


世界に一つのバカラ 特別なプレゼントに



特別な記念日には特別なプレゼントを選びたいですね。
プレゼントに気持ちのこもったメッセージなどを
刻み込むといっそう喜ばれます。

バカラのペアグラスにエッチングでメッセージを刻み込む
特別なプレゼントにピッタリのセットです。
メッセージは文字数制限なしで
グラスの好きな位置にエッチングしてくれます。
バカラのシリーズ ベガ、エトナ、ベルーガ、ローラなどから
大サイズ・中サイズ・ハイボールの各サイズから選べます。


バカラ
詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
バカラ+エッチング バカラ+エッチング



もっと特別なバカラにするには
自分でエッチングするということも出来ます。
ホビールーターという 工具を使うと
ガラスに模様が刻み込めます。
好きな模様や文字の型紙をガラスに貼り付けてなぞるだけ
なれない内は安いガラスで練習して
いざ本番へ
世界で一点のプレゼントになります。
多少の不出来はいい味になります。
ぜひトライしてみてください。


ホビールーター



天然木&レザーの上質なブックカバー



ちょっと上質なブックカバー、名刺入れ、パスケースです。

この木目はプリントではないんです。

天然木に補強材を染み込ませた新素材なんですが

プリントとは違い、個性ある天然木の風合いを楽しめます。

この天然木目を京都西陣の技術で牛皮レザーと合わせ

上品で上質なデザインに仕上がっています。

日本の伝統技術と新素材の融合というところでしょうか^^



読書好きや手帳持ちの方には、上質なブックカバーを

名刺入れ、パスケースは新社会人や入学祝いに

ぜひ上質を贈ってください。





ヒギー ブックカバー
ヒギー ブックカバー ヒギー ブックカバー






ヒギー パスケース
ヒギー パスケース ヒギー パスケース




ヒギー 名刺入れ
ヒギー 名刺入れ ヒギー 名刺入れ




ヒギー キーホールダー
ヒギー キーホールダー ヒギー キーホールダー




デザイナーズ傘 ハナエモリ



梅雨時の雨。最近はしっとりではなくごっそり降りますね。

低価格の傘はすぐに壊れてしまい風が強いと使い物になりません。

傘は雨から身を守る大切な道具、良いものを選びたいですね。

大切な人を風雨から守るために丈夫な傘を贈ってはいかがですか。

お気に入りの良い傘を持っていると雨の日が待ち遠しくなります。

ハナエモリデザインより雨の日が待ち遠しくなる傘の紹介です。



フローラ ジャンプ長傘1 フローラ ジャンプ長傘2 フローラ ジャンプ長傘3
フローラ ジャンプ長傘
クロ
フローラ ジャンプ長傘
コン
フローラ ジャンプ長傘
ベージュ
ジオメタリックバタフライ長傘1 ジオメタリックバタフライ長傘2 ハンドプリント長傘
ジオメタリックバタフライ
長傘
ジオメタリックバタフライ長傘1
ジオメタリックバタフライ
長傘
ジオメタリックバタフライ長傘2
かきつばた
ハンドプリント長傘
ハンドプリント長傘
グラデーション蝶 ベージュ グラデーション蝶 ピンク グラデーション蝶 ブルー
グラデーション蝶
ベージュ
グラデーション蝶 ベージュ
グラデーション蝶
ピンク
グラデーション蝶 ピンク
グラデーション蝶
ブルー
グラデーション蝶 ブルー



そのほかの傘は下のリンクからどうぞ
デザイナーズ傘 ハナエモリ デザイナーズ傘 ハナエモリ



上質が満載。ハナエモリの直営オンラインストア。 ハナエモリの直営オンラインストア


職人が造る つりしのぶ 涼を贈ろう

粋な涼、釣りしのぶを贈りましょう。今が旬の季節限定品です。

しのぶとは、樹木に着生するシダ科の植物で古くから観賞用にされてきました。

苔玉は苔を巻きますが、釣りしのぶは"しのぶ"を巻いて作られています。

出回っている釣りしのぶの多くが台湾など外国産のしのぶを使っていますが

今回紹介する釣りしのぶは日本の山野から素材を集めたものです。

都内でただ一人、江戸の伝統釣りしのぶ職人の方の作品で

一年の大半を釣りしのぶの準備についやし

今の時期のみの出荷となります。




その涼やかなたたずまいにはエアコンのない時代に

暑さをしのいだ先人の知恵を感じますね。

節電でエアコンの設定温度を上げられた部屋に

釣りしのぶで涼を得てはいかがですか。

職人さんによって一つ一つ丹精込めて造られた釣りしのぶを

是非おためしください。

※毎年人気商品は売り切れとなります。
下のリンクから確認できます。
↓ ↓ ↓
萬園(よろずえん)のつりしのぶ 萬園(よろずえん)のつりしのぶ



釣りしのぶの定番、杉玉。

つりしのぶ しのぶ玉 酒林(杉玉) 【ご予約商品】

釣りしのぶの定番、杉玉
釣りしのぶの定番、杉玉




小さめの森の小玉
つりしのぶ しのぶ玉 森の小玉

つりしのぶ しのぶ玉 森の小玉 【ご予約商品】

つりしのぶ しのぶ玉 森の小玉



渓流を下るいかだの様です。
つりしのぶ しのぶ玉 いかだ

つりしのぶ しのぶ玉 いかだ 【ご予約商品】

つりしのぶ しのぶ玉 いかだ



吊しても置いてもよし

つりしのぶ しのぶ玉 井戸 【ご予約商品】

つりしのぶ しのぶ玉 井戸
つりしのぶ しのぶ玉 井戸


この職人さんは私の一押しの職人さんです。間違いはありません。

この機会に是非本物の釣りしのぶをお試しください。

父の日、母の日の贈り物にも良品です。

暑い夏、お世話になった人に涼を贈るのも粋ですよ。




★続きを見るからは伝統を受け継ぐ職人さんと美大生とのコラボ作品です。
インテリアとして置く場所が広がります。




和の贈り物 和櫛 母の日に


和風の物って、なんだか心が落ち着きます。

やっぱり日本人だからでしょうかね。

「プレゼントをもらった人にもこの落ち着き感を味わって欲しい」

そんな思いで母の日のプレゼントにもよい和櫛を紹介します。

クシと言えば、だいたいプラスチック製を連想してしまいますが

木製の和櫛を作り続けている和櫛職人さんがいるんです。

木の和櫛は頭皮のマッサージ効果もあり

静電気もおきにくいので健康にもよいのです。


↓ 職人さんが丁寧に作っています。

こんなふうに職人さんが作ってます。
和櫛1


櫛は荒目から細目まであってブラシ型などいろいろな種類があります。
名入れ可なので、自分だけの一点モノや
親しい人とおそろいでもいいと思います。

↓ 写真クリックで詳細へ


和櫛2これは通常のタイプ。厚みもほどよくしっかりしています。




かわいい携帯用 持っているだけでちょっと小粋な感じ



和櫛 男
男性用もありますよ



外出先でのちょっと使いに、ひとつ持っていたいですね。

良い物は長持ちして、さらに長く使うことで味が出てきます。

味が出ると他にはない一品物になります。



直営工房が造る品質の確かなダイヤモンドジュエリー



贈り物は相手を想って贈るもの

ジュエリー工房直営のショップより

品質の高いアクセサリーをどうぞ。

ジュエリーのプロが品質にこだわって仕上げた品で

在籍するダイヤモンド鑑定士(GG)が一つひとつ鑑定選別し

選りすぐった石を使用しています。

地金素材はアレルギーの原因になるニッケルフリーで安心です。

ちょっとしたカスタムにも対応してくれるのは直営工房ならでは

石のチェンジやモチーフを大きめになどの

わがままを聞いてくれます。





K18ゴールド&ダイヤモンドペンダント
K18ゴールド&ダイヤモンドペンダント K18ゴールド&ダイヤモンドペンダント



K18ゴールド&ダイヤモンドペンダント2
K18ゴールド&ダイヤモンドペンダント K18ゴールド&ダイヤモンドペンダント2





熟練職人が手がけたジュエリーは

上質で贈り物に選ばれています。

リングはバリエーションも多く選ぶのに困ってしまうほど。

ぜひリングをご覧ください! K18ゴールド&ダイヤモンド リング




おしゃれな手ぬぐい 和風 伊勢木綿



日本人に古くから親しまれている手ぬぐいは

いろいろな使い方ができる優れモノです。

テーブルのセンタークロスやプレゼントのラッピングにも

昔の人は古くなった手ぬぐいをハタキにしたとか

生地が良いので何に使っても映えますよ。

色彩鮮やかな伊勢木綿の手ぬぐいです。



手ぬぐい 寒紅梅 手ぬぐい 夏花火 手ぬぐい 紅葉狩り
てぬぐい 寒紅梅 てぬぐい 寒紅梅 てぬぐい 夏花火 てぬぐい 夏花火 てぬぐい 紅葉狩り てぬぐい 紅葉狩り
てぬぐい 夜桜ひらり てぬぐい だんだん てぬぐい さざめき
てぬぐい 夜桜ひらり てぬぐい 夜桜ひらり てぬぐい だんだん てぬぐい だんだん てぬぐい さざめき てぬぐい さざめき
てぬぐい とりどり てぬぐい 鞘(さや) てぬぐい 氷梅
てぬぐい とりどり てぬぐい とりどり てぬぐい 鞘(さや) てぬぐい 鞘(さや) てぬぐい 氷梅 てぬぐい 氷梅




小振りなサイズ(姫サイズ)もあるのでお子さんのハンカチにもいいです。

季節柄や伝統柄など150種類以上の生地の中からお選びください。

てぬぐい その他の柄はこちらから てぬぐい その他の柄





パリコレでも使用されているカラフルなソックス『OZONE』 カラフルなソックス

ダイヤモンドラインストーンのiphoneケース



ダイヤモンドラインストーンを使ったiphoneケースの紹介です。

カットや輝き、透明感にこだわった高級ラインストーンのiphoneケースは

デザインもキュートで輝きが引き立ちます。

かわいいが大好きな女性へのプレゼントにオススメです。





iphone4、iphone4s 用 iphoneケース



iphone5 用 iphoneケース







ランキング上位のiphoneケースを紹介しました。
そのほかにも落ち着いたデザインから
かわいいデザインまで揃っています。
お気に入りのiphoneケースが見つかるかもしれないので
チェックしてみてください



<< 前へ     >>次へ



スポンサードリンク











日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
普通に買うのはもったいない






人気ブログランキングへ
カテゴリ
amazong厳選
最新タイトル







https://fanblogs.jp/hamagou/index1_0.rdf






スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。