アフィリエイト広告を利用しています

ハルのミニブログ

ハルのミニブログです。アニメ、ゲーム、フィギュア、家電が好きなオタクです。他にも、日記、ネット情報のまとめなどがあります。

カテゴリー:ゲーム

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マスカレイド伯爵

FGOに登場する『マスカレイド伯爵』が、岸田メル先生に似ていると話題を集めています。

岸田メル.png
Yahoo!画像検索より引用


どうでもいい知識かもしれませんが、マスカレイド、マスカレードとは、仮面舞踏会のことを意味します。

そして、この仮面(マスク)は、マスカレードマスクと呼ばれています。

他にも、ベネチアンマスクとも・・・。(ベネチアの仮装カーニバルで着用することから)


仮面 ベネチアンマスク 270(フルフェザー パープル/ゴールド)コスプレ 変装 仮装 仮面舞踏会( 衣装 アイマスク ハロウィン クリスマス パーティー 本場 イタリア製 おしゃれ かわいい 高級 手作り アンティーク レトロ マスケラ



やはり、ここまで話題になるのは、マスクがフルフェザーで珍しく、特徴的だからでしょうね。
あえてフルフェザーをチョイスするあたり、岸田メル先生は偉大ですな。

キャラデザ(マスクデザインかw)も意識したのではないでしょうか?

普通なら、羽根なしか、有っても上に少しだけってのがほとんどだしね・・・。



posted by ハル at 2017年08月12日 | ゲーム

きららファンタジア

きららファンタジア』は、『まんがタイムきらら』のキャラクター達が登場する、スマホ(iOS/Android)ゲームアプリです。(ジャンルは、RPGwww)

まんがタイムきらら
http://www.dokidokivisual.com/

事前登録が開始されましたので、興味があるなら・・・

きららファンタジア
https://kirarafantasia.com/

目玉は、20万人突破で貰える特典のキャラでしょうかね。

NEW GAME!』で、絶賛活躍中の『涼風青葉』ちゃん。

きららファンタジア 事前登録 20万人 涼風青葉(シロクマ ver.).png

シロクマバージョンで気合入れるぞい!



posted by ハル at 2017年08月10日 | ゲーム

パンヤ サービス終了

ゲームポットの『スカッとゴルフ パンヤ』のサービスが終了するようです。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/09/news106.html

13年の長き歴史に幕を閉じます。

すごいですね。

僕は、パンヤのキャラクターが好きでした。
(特に、『クー』がよかった。)

とにかく、お疲れさまでした。



ゲームポットっていうと、PCクライアント型のゲームは、もう、『ラテール』しか残っていないのですね・・・。

今後、こちらの動向も気になります。



posted by ハル at 2017年08月09日 | ゲーム

BOF6 サービス終了

カプコンは『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』のサービスが、9月27日をもって終了することを発表しました。
https://www.inside-games.jp/article/2017/07/27/108809.html

お疲れ様です。



正式サービス開始後は、プレイしてないから忘れてた。

そういえば、戸松遥のCDを買って、先行テストに募集して、少しだけプレイした。
http://www.bof6.jp/pc/special02.html

あと、岸田メル絵の『ニーナ』(ヒロイン)フィギュアを買うか迷った記憶もある。
http://www.capcom-s.jp/bof/goods/figure/



posted by ハル at 2017年07月28日 | ゲーム

ソクリベ サービス終了

蒼空のリベラシオンソクリベ)』は、セガゲームスのiOS/Androidアプリです。

ソクリベに、ついにあのお知らせが・・・。

蒼空のリベラシオンは9月26日(火)をもちましてサービスを終了させて頂くことになりました。
https://www.inside-games.jp/article/2017/07/27/108798.html

な・んだと・・・。

普通に、イベントしてたのに・・・。

1周年イベント
https://www.inside-games.jp/article/2017/05/19/107302.html

400日イベント
https://www.inside-games.jp/article/2017/06/23/108078.html

ワクワク!常夏のリベラシオン
https://www.inside-games.jp/article/2017/07/14/108520.html

(なにが、ワクワク!だよ!
2週間後のお知らせで、絶望!だよ!)

・・・。

ま〜、仕方ないね・・・。

他のゲームアプリ楽しもう。



posted by ハル at 2017年07月28日 | ゲーム
検索
カテゴリー
最近の投稿
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。