アフィリエイト広告を利用しています

ハルのミニブログ

ハルのミニブログです。アニメ、ゲーム、フィギュア、家電が好きなオタクです。他にも、日記、ネット情報のまとめなどがあります。

広告

posted by fanblog

無料ブログ

『とりあえず、無料ブログを始めてみようかな・・・。』と思ったら、おすすめはファンブログです。

理由は、記事更新をしている限りは、勝手に広告表示されることがないからです。

もちろん、PC広告だけではなく、スマホ広告もです。

他のブログサービスだと、『有料プランに変更してね。』って感じのところがほとんどじゃないですか?

ということで、ファンブログおすすめです。

→ ファンブログ



追記:もう少し、詳しく書きました。



無料ブログで始めるなら、ファンブログはいかが?

僕が最初に作った無料ブログは、削除されていました。ハルです。

無料ブログは、無料で気軽にブログを始められるので、実際に触ってみて、ブログの作り方を覚える(ブログの練習ができる)という意味では、最初のステップにおすすめです。

・ブログ自体の設定はどうするのがいいのか。
・自分がブログを続けられるペースはどれくらいか。
・どんな記事に反応があるのか、ないのか。
・アクセスは、どこから集める(集まっている)のか。
など

ブログを実際に体験しながら、基礎を固めて、自分自身の方針を決めていく段階では優秀なサービスです。

しかし、早い段階でシステム、サービス上の問題が出てくるかもしれません。

ブログ会社と広告の関係

例えば、広告。

多くのブログサービス提供会社では、PC広告は外せるけど、スマホ広告を外す場合は有料だったりします。

そして、『どうせ広告表示されるなら、自分も広告表示させ(アフィリエイトし)よう。』と思っても、アフィリエイトが禁止されていたりとか。

まー、会社もボランティアではなく、商売ですので、収益減になる(採算が取れなくなる)と厳しいです。広告表示させるか有料でサービス料金を取らないと成り立たないわけです。当たり前で仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。

邪魔な広告は排除!

そうは言っても、『邪魔な広告は表示させたくない!』と思いませんか?

特に、スマホ画面下に張り付いてくる広告(スマホのオーバーレイ広告と呼ばれるもの)。あれは、画面をさえぎるのがよくない。

しかも、指がよく誤タップする( ^ω^)・・・

あと、広告のある場所が少し多い(くどい)から、1つでいいから減らしたい。

無料でも対応できます。

どこも有料で、『無料では対応できないのではないか?』とあきらめていませんか?

実は、無料ブログで対応できるところがあるんです。(無料ブログ一覧系で紹介されていることが少なかったり、有名ではなく、見逃している可能性が高いです。)

結論から言ってしまうと(タイトルでも言ってしまっているけど・・・)、ファンブログです。

ただし、広告を非表示にするのは、無条件ではありません。(本当にブログを続ける気があるのなら簡単な条件です。)

それは、新しい記事を30日以上空けずに投稿し続けることです。
(29日以内に新しい記事を投稿すればいいってこと。簡単じゃないですか?)

もし、『ブログを始めてみようかな・・・。』と思ったら、まずは、ファンブログでブログを始めてみませんか?

→ ファンブログ



posted by ハル at 2017年06月08日 | ブログ作成
検索
カテゴリー
最近の投稿
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。