アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月08日

函館公園

函館公園の歴史

明治12年に開園し、近代日本における都市公園を代表するものの一つです。
当時のイギリス領事ユースデンが、「病人にも病院が必要なように健康な人にも休養する場所が必要」という呼びかけに多くの市民が賛同し、資金の提供や労力の提供などが相次いで工事が進められ市民参加で造築された函館公園は、全国でも類のないものといわれています。
園内は、造成当時の原型がよくとどめられ、春の花見時期には、約420本のサクラが見事に開花する桜の名所ともなっています。
また、道の有形文化財である旧函館博物館一号・二号や市立函館博物館本館、同図書館等、さらには道内初の動物飼育施設などがあり、多様性のある空間が函館公園の魅力でもあります


桜が満開でーーーす

















2012年05月04日

桜 咲いた

 五稜郭公園
今日は雨 まだ5分咲き



 雨で誰もいませんねーー


 桜ヶ丘通りも7分咲きだーー

2012年04月08日

春を探しに 海へ

  函館市 志海苔海岸 干潮で 陸になった  ー遠くにみえるのが函館山ですー



ワカメが食べごろ でーーす



海の中も 緑がいっぱいでーーす




わかめ

2012年04月02日

トラピスト修道院

春を探しにトラピストへいってきました

   まだまだ寒くて観光客すくでない、だけど中国人が団体できていた??





2012年03月22日

一足先の春

 外はまだ2度、待ちどしい春

去年の1年草、、何の花だっけ??刈込して大事にしたら、、また咲いた

     生き物って、大事にするとちゃんと、こたえてくれる笑顔花


2012年03月18日

心のやじろべえ

笑顔 学校 国旗 まる

 子供同士のいざかい ーー政治家同士のいざかいーー??
友達になりたくない子ってどんな人??
約束を守らない、嘘をつく、自分のことしか考えない、意地悪する、悪口を言う、人のせいにする、暴力を振るう、仲間外れにする、無視する、

  君も嫌だろう、でも悲しいかな、やっちゃいけないって知りながら、人は相手を傷つける、これは心の中の「やじろべえ」が
時々わがままで自分勝手な心の方へ傾いてしまう、相手のことなんか気にもかけなくなる、自分さえ良ければいいと思ってるうちに
 「ひとりぼっちになってしまう、すると、少し心配なってくる。もし自分が同じことされたらどんな気分だろう、相手の心痛み
に気づいた時に、「やじろべえ」思いやりの方へ傾いて、心のバランスを取ろうとする、その瞬間、友達と仲良くしょうとする力に変わるんだ

  「こころのやじろべえ」のバランスがいいと、とっても気持ちがいい、その時の気持ちをしっかりと覚えておく

   みんなで新学期を迎えよう、新しい日本を迎えよう、ーーー 老いては、子に従え ーーー


                     3月18日道新ー朝の食卓ー団体職員、鳥居さんの記事より


つぶやき ブログランキングへ

2012年03月13日

我が家のメダカ

春近いーー感じるーーー産卵中ーー

    よく見えないーーーーーーーカメラ悪いーごめんなさい

函館今の天気

今日は天気よろしいーーー




続きを読む...

2012年03月09日

散歩の収穫

タマのポン木直ーー収穫ーー自然の恵みーーーありがとうございますーーーーごちごちーー笑顔

布海苔(フノリ)、寒のり(天然ノリ)、マツボ、ムールガイ(ひるけ)

2012年03月04日

春ですなーー

世の中、仲良くしないと、おまんまにありつけないもなーー <湯川築港にて>03・04・14:20

  カーかー

  カモンーーニャー???





続きを読む...
プロフィール
おもちゃ クリニック函館さんの画像
おもちゃ クリニック函館
 ーボケ防止におもちゃ修理をしていますー 真空管、トランジスタ、IC、パソコン、インターネット、家電製品 販売、修理 この道50年、長かった、短い(技術の進化はいつまでも)ボケ防止にいいんじゃない。。  無理しない程度で頑張っています、、ご遠慮なく、いらしてください。。      日時を予約しておもちゃを持参ください
プロフィール

おもちゃ・玩具ランキング
最新記事
ファン