アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月09日

手放しで運転

気になるニュース                    日経電子版より

グーグルは車両の自動運転システムを開発、全米初となる公道での試運転を許可した

実用化されれば、視覚障害者の運転等に活用できると期待されている。

トヨタ自動車のプリウスをベースにセンサーを装着、他の車や歩行者等を感知し、接触

しないよう感覚を保ちながら走行する


陸運当局幹部は、3から5年後には実用化出来るかもと予想している


      どうせGPS機能と全方向撮影カメラを酷使したんだ*+*+?*@ーー

  いいニュースですなーーーー

 事故のない世の中、 はやくーーーーーー笑顔

2012年03月19日

きになるニュース

夢の発電システムーーーーーこれは、いけるなーーーーー

物が燃えるのは空気中の酸素と結びついて「酸化」する現象だ。
この時の化学反応で熱が発生する、
 鉄等はこのサビるプロセスがゆっくりなので、熱は感じられない、しかし、金属マグネシュウムなどはこれが急激なため一瞬で
さびて燃え尽きる。
 ここである大学の研究者が面白いアイデアを考えた、
燃えたマグネシュウムは酸素と化合して酸化マグネシュウムとなる、酸素を取り除いてもとのマグネシュウムに戻す、
レーザー光を当てるとサビをとって元通りに還元できるというものだ。
 すなわち、燃料を何度でもリサイクルできるというのである、レーザー光は多くの燃料を使う、そこでレーザー光の高原に
太陽光を使うというのである。しかも従来の火力発電所を使用できる、有害なガスも出ない、
 もし実用化できれば夢のアイデアだ。。
                             ーー道工大准教授 伊澤毅ーー
プロフィール
おもちゃ クリニック函館さんの画像
おもちゃ クリニック函館
 ーボケ防止におもちゃ修理をしていますー 真空管、トランジスタ、IC、パソコン、インターネット、家電製品 販売、修理 この道50年、長かった、短い(技術の進化はいつまでも)ボケ防止にいいんじゃない。。  無理しない程度で頑張っています、、ご遠慮なく、いらしてください。。      日時を予約しておもちゃを持参ください
プロフィール

おもちゃ・玩具ランキング
最新記事
ファン