アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月30日

就寝中の蚊を防げる?!

こんにちは。
当ブログ運営者の居酒屋八角こと店主の八角です。
突然ですが、就寝中、耳元で蚊が飛ぶあの「ブーン」という羽音,嫌ですよね。
気になって灯りを点けたとしても、たいていは蚊の姿は、ありませんよね。
「まあ、いいか」と思って布団に入るとまた、耳元で「ブーン」、また灯りを点灯。
安眠の邪魔をされ、イライラしますよね。
そこで、思い出したのが、日本に昔からある「蚊帳」の利用でした。

IMG_20200618_181029.jpg

私が子供だった頃、 [ばあちゃんの家]に泊まりに行くと夏は、必ず蚊帳が天井から張ってありました。 
気になってネットで探すと、結構色々なのがありました。
早速、注文しましたが、3日ほどですぐに届きました。

天井から吊り下げ、5分ほどで設置完了できました。
これで今夏は就寝中の蚊に悩まされることはなさそうです。

IMG_20200626_152650.jpg
私が購入したのは、下記のような、広めのタイプです。

(Aideaz) 超 ワイド 2m 高さも 十分 蚊帳 約 3畳 おしゃれ 選べる 天井枠 防蚊 安眠 エコロジー (ホワイト 開閉不可 本体のみ)

新品価格
¥3,780から
(2020/6/30 14:10時点)





最近の蚊帳は、アウトドアやキャンプでも使用できるテント式のようなものもあるのですね。

蚊帳 Sanyi モスキートネット かや 2人用 防水 超軽量携帯式テント 蚊除け アウトドア用品

新品価格
¥3,680から
(2020/6/18 15:15時点)




こちらは、少し、セレブ感漂う?蚊帳

折りたたみ式 蚊帳 ファスナー付き ワンタッチ キャンプ式 モスキートネット 底生地付き 18針 密度が高い ベビー 大人 兼用 ゆったり 広い け シングル ダブル ベッド用 3ドア設計 虫除け 蚊よけ ムカデ対策 収納便利 持ち運びラクラク (行200×幅150×高さ160cm)

新品価格
¥4,999から
(2020/6/18 15:16時点)




昔ながらの伝統的な蚊帳

蚊帳 かや 6畳 特大 300×210×230 モスキート ネット ムカデ 対策 アウトドア ベビー グランピング

新品価格
¥13,680から
(2020/6/18 15:18時点)





使用後の感想。
昨年までは、部屋の入口に吊り下げるタイプの殺虫剤を置いたりしていましたが、ある程度は、効果あるのですが100パーセントでは、ありませんでした。(吊り下げタイプ殺虫剤は結構いいお値段ですしね、、)
しかし、今回購入した「蚊帳」(かや)は、人の出入りの時に気を付ければ100パーセント蚊の侵入を防げる上に一度購入すれば毎年使用できるので、ほぼ一生ものなのです。
お得な買い物でした。今後も愛用していきたいですね。
タグ:蚊帳
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9944845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。