アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

手汗対策にも抜群の効果を発揮♪ ゲームテックの「シリコンカバー4」をPS4のコントローラーに付けると裸よりさらに快適にプレイできるように(゜o゜)

もう本当に暑いですね(-_-;) こんなに暑いと手汗もひどくなってPS4のコントローラーも本当に握りにくくなってしまうしPS4のコントローラーが手汗で壊れてしまうような不安もよぎってしまうとても暑い夏の季節 ですが、コントローラーにカバーを付けると手汗により手が濡れていても全然問題なし めっちゃプレイしやすくなりますので今日は自分が実際に使っているPS4のコントローラーカバー ゲームテックの「シリコンカバー4」をご紹介したいと思います こちらゲームテックの「シリコンカバー4」は滑りにくくグリップ力が良いシリコン製の保護カバーとなっていますので裸で使うよりコントローラーのサイズが少々大きくなってしまうのですがこのサイズに慣れちゃうとめっちゃ握りやすく裸で使うよりさらに快適にプレイできるようなりますのでPS4のコントローラーカバーが欲しいならゲームテックの「シリコンカバー4」がおススメです(^O^) 後、「シリコンカバー4」にはタッチパッドの汚れなどから守る「保護シート」も同梱されていますが使っていくとすぐに剥がれてしまったので「保護シート」はあまり期待しないほうがいいかも(^_^;)

[ps4 コントローラー シリコンカバー] PS4用 シリコンカバー4:キズ・汚れからPS4用コントローラをガードするシリコン製保護カバー - GAMETECH

価格:1,080円
(2017/6/25 06:19時点)
感想(8件)







2017年08月24日

とっても気になるニンテンドー3DSの後継機は何とニンテンドースイッチの携帯版となるという情報が(゜o゜)

ニンテンドー3DSといえばニンテンドーDSの後継機として2011年に登場した携帯ゲーム機なのですがそろそろ新ハードを出してもいいんじゃないかと思うのも事実ですが何と、ニンテンドー3DSの後継機は何と既に発売しているニンテンドースイッチを元にし携帯版ニンテンドースイッチとしてニンテンドー3DSの後継機として発売するという情報が溢れてきています ニンテンドースイッチといえば携帯ゲーム機としてもプレイできる凄いハードですがやはり様々なモードにもなるニンテンドースイッチなので携帯ゲーム機としてプレイする際は少々サイズが大きいですし何と言ってもバッテリーがそこまで持ってくれないのが難点 しかし もし携帯版ニンテンドースイッチが出るとすれば携帯版だけに力を入れればいいのに今のニンテンドースイッチより確実に小型化できると思うしバッテリーも今よりきっと持ってくれるよう開発してくれると思うので充分ニンテンドー3DSの後継機として活躍しそうな携帯版ニンテンドースイッチ ソフトもニンテンドースイッチと共通で使えるとしたらまさに最強携帯ゲーム機となると思うのでまだ発売されるか分からないですが携帯版ニンテンドースイッチにめっちゃ期待 是非とも発売してほしい携帯ゲーム機です(^O^)

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド








2017年08月19日

えっ そうなの(-_-;) PS4のホコリ対策として使うホコリ防止フィルターを取り付けると逆にPS4の寿命が縮まる話が・・・

PS4のホコリって気になりますよね そこでPS4をホコリから守ってくれるホコリ防止フィルターが登場と思いきや逆にホコリ防止フィルターをPS4に取り付けてしまうとPS4にとって逆にあまり良くない PS4の寿命が縮まってしまうという話も聞きます その話というのがホコリ防止フィルターを取り付けた事により熱の逃げ道が塞がれPS4に熱がこもってしまいファンがフル回転 PS4が常に唸ってしまう事 夏場はPS4にとって地獄のような環境なのでPS4が唸るのは仕方ないとは思いますがホコリ防止フィルターを取り付けたことによりさらにPS4に熱がこもってしまいこれヤバいんじゃないのって思うくらいPS4が唸り本体が熱々になってしまた話もありますので う〜ん ホコリ防止フィルターそのものは素晴らしい商品だとは思いますが気温が暑い季節 夏場はホコリ防止フィルターを外して裸の状態で使った方がPS4にとって良いのかもしれませんね(^O^)

薄型PS4(CUH-2000シリーズ)用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4S(ブラック)』

新品価格
¥1,354から
(2017/7/2 10:23時点)



PS4 Pro (CUH-7000シリーズ) 用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4P (ブラック) 』

新品価格
¥2,199から
(2017/7/2 10:24時点)







2017年08月15日

3層のブロック全てがホワイトとなっているPS4proの特別バージョン「グレイシャーホワイト」のインパクトがヤバすぎ♪

PS4proといえばブラック一色という印象でしたがとうとうPS4でも発売され大変好評だった「グレイシャーホワイト」がPS4proでも9月6日から発売 PS4proの「グレイシャーホワイト」はPS4proのカラーリングを特別バージョンに変更したモデルなので性能はPS4proと全く変わらないのですが3層のブロック全てがホワイトとなっているカラーリングですしコントローラーもホワイトとなっていますのでブラックのPS4proに飽きた方 これからPS4proを買おうと思っている方に是非ともおススメしたいPS4proの「グレイシャーホワイト」 ただ、PS4proの「グレイシャーホワイト」はブラックのPS4proとは違い数量限定発売となっていますのでもしかしたらすぐ品切れとなり入手不可となる場合も(^_^;) なので、PS4proの「グレイシャーホワイト」を欲しい方は予約をして購入したほうがいいかもしれませんね(^O^)

PlayStation4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

価格:48,578円
(2017/7/24 05:53時点)







2017年08月10日

猛暑はPS4Proにとって地獄の環境(-_-;) PS4Proを底上げして発熱対策などしたほうがいいかも(゜o゜)

前回、PS4Proの「ブーストモード」の実力が本当に凄いとブログで書きましたが唯一高い映像処理能力を持っているPS4Proだからこその弱点も存在 それが発熱 短時間のプレイだったら全く問題ないのですが長時間プレイすると本当にPS4Proの発熱が凄く排熱が追い付いていないんじゃないとという不安が過ぎるくらいPS4Proの発熱が凄いみたいです 特にとっても暑い猛暑の時はPS4Proにとって本当に地獄の環境 なので、できるだけPS4Proを底上げし発熱対策などしたほうがいいみたいです そこで、自分がおススメするアイテムはスピーカーなどに使われるオーディオテクニカのハイブリッドインシュレーター「AT6099」 このハイブリッドインシュレーター「AT6099」は一般的なインシュレーターと比べ高さがかなりあるインシュレーターなので発熱対策に抜群の効果を発揮してくれるインシュレーターですし何よりデザインがめっちゃカッコイイハイブリッドインシュレーターに仕上がっていますのでPS4Proを底上げするだけでさらにPS4Proがカッコ良く見える魔法のようなアイテム もちろん、PS4ProだけでなくXbox Oneなど横置きできるゲーム機なら何でも使えますので機器の発熱が気になるなら是非使って試してほしいオーディオテクニカのハイブリッドインシュレーター「AT6099」です(^O^)

オーディオテクニカ ハイブリッドインシュレーター(6個1組) AT6099

価格:2,940円
(2017/6/3 12:48時点)
感想(9件)






 

2017年08月05日

これがクロック数が高いPS4Proの実力♪ 今更ながらCPUの能力をフルに発揮するブーストモードの凄さに感動(^O^)

PS4ProといえばCPUなどクロック数が普通のPS4と比べ高いのが凄いと思っていたのですが初期段階のPS4ProはCPUのクロックを制限して動作させてたので あれ? これがPS4Proの実力と思った方大勢いるとおもいます しかし、2017年2月にPS4Proの能力をフルに引き出すアップデートを配信 それが「ブーストモード」 PS4Proを既に持っている方はもう「ブーストモード」の実力を分かっていると思いますがこの「ブーストモード」今更ながらPS4Proの能力って本当に凄いんだなと改めて実感 自分はPS4しか持っていないのでPS4Proを持っている友人に頼み「ブーストモード」ONとOFFでどれ程変わるのか検証した所 もう笑っちゃいます♪ PS4のCPUは1.6GHzで駆動しますが、PS4Proの「ブーストモード」を使用した状態では2.1GHzで駆動 RPGなどフレームレート固定してるようなソフトは「ブーストモード」ONとOFFの効果はよく分からなかったのですがFPSで「ブーストモード」ONとOFFの状態を検証した所 もう「ブーストモード」ON状態は本当にスムーズ 「ブーストモード」に慣れてしまったらもう普通のPS4ではプレイできなくなるくらいの効果を実感しましたので本当にPS4Proの価格が高いだけの事はありますね(^O^) 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

新品価格
¥52,480から
(2017/3/30 11:23時点)







人気ブログランキング FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
楽天 PS3アクションランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。