アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月26日

PS4とSSDの相性は? SSDより大容量のHDDを選んだ方が満足度が高い噂は本当?

PS4をプレイしていて思う事が読み込み時間をもっと早くできないのか もちろん、PS4の最上位機種PS4Proを買えば解決なのですが今持っているPS4をできるだけ安く、簡単にパワーアップできるか(゜o゜) PS4といえばHDD交換を誰でも非常に簡単にできるよう設計されていますのでHDDの代わりにSSDを換装すれば古いPS4でもパワーアップすると思ったのですが実は、PS4にSSDを換装しても大して早くならない事が判明 実は、大抵のゲームソフトは古いPS4などのハードに最適化されるよう開発 特に読み込み時間はPS4に積んであるメモリに溜めてハードディスクのロード時間を最初から減少させているようなのでHDDの代わりにSSDを換装しても実際はあまり早くならないみたいなので、HDDを交換するならSSDより大容量のHDDを選んだ方が後々後悔しなさそうです(^_^;)

Seagate 内蔵ハードディスク 2.5インチ 2TB ゲームユーザー向け BarraCuda 2.5( SATA 6Gb/s / 5400rpm /2年保証 )正規代理店品 ST2000LM015

新品価格
¥11,981から
(2017/2/23 13:58時点)




2017年04月21日

ストーリーなど本編とは違うシンプルさですが450円でプレイできちゃうアプリ版「バイオハザード 4」もなかなか楽しいですよ(^O^)

今日はスマホアプリでずっと気になっていた「バイオハザード 4」プレイしてみたのでレビューしょうと思います このアプリ版「バイオハザード 4」 タイトルはPS4などで販売されている「バイオハザード 4」と同じなのですが実は、内容は本編の「バイオハザード 4」とは別物と知っていたのでこれまでなかなか手が出なかったアプリ版「バイオハザード 4」だったのですが知人がアプリ版「バイオハザード 4」をプレイしてみて面白かったと知り自分もアプリ版「バイオハザード 4」をダウンロードしてプレイみました アプリ版「バイオハザード 4」を最初プレイしてみた感想ですが何故かいきなり全ステージをプレイ出来る事 このアプリ版「バイオハザード 4」はチャプター順にステージが並んでおり、チャプターを選択してプレイする方法なのですがチャプターは何故か全てプレイできる仕様に(^_^;) いきなりラストのステージから始める事も可能なアプリ版「バイオハザード 4」さらに、ステージを始めてしまえば途中セーブができないようなっているのでアプリ版としてどうなのって思う要素はたくさんありますがそこの部分に目をつぶればなかなか面白いアプリ版「バイオハザード 4」 本編の「バイオハザード 4」の雰囲気はアプリ版でも結構再現されていまして「バイオハザード 4」同様プレイヤー背面での操作でレオンを操作 銃も本編同様いろんな箇所を撃てるようなっていますのでガナードの弱点である頭も撃てちゃうアプリ版「バイオハザード 4」ストーリーなどは相当シンプルなので本編と比べると非常に可愛そうな仕上がりですがアプリオリジナル版「バイオハザード 4」と思えばなかなか楽しい仕上がりになっているので450円でアプリ版「バイオハザード 4」がプレイできるのは相当お得だと思いますよ(^O^)

2017年04月16日

あのイカの続編が7月21日に発売♪ 新ステージや新武器 前作のアミーボも連動することが可能です(^O^)

スプラトゥーン2の発売日は2017年夏と発表されていましたが一体いつ発売されるのか細かな詳細までは分からなかったのですがとうとう任天堂がスプラトゥーン2の発売日を発表 それがイカ臭い日付である7月21日 今回のスプラトゥーン2は前作のスプラトゥーンの2年の月日が流れている続編なのですが新たなステージなどが続々登場 武器も前作で登場した武器などはもちろん、スプラトゥーン2で新たに登場した新武器なども登場しますのでさらに戦略を練ってプレイできるのがスプラトゥーン2 後、アミーボの話になりますがスプラトゥーン2では3種類の新たなアミーボも7月21日に発売 では、前作のアミーボは一体どうなるのって思われますがちゃんとスプラトゥーン2では前作のアミーボと連動することも可能で連動するとサポーターとなりプレイを助けてくれるようなのでスプラトゥーン2の完成度は本当に凄そうです(^O^)

Splatoon(スプラトゥーン)

価格:5,355円
(2017/4/14 14:19時点)
感想(174件)





2017年04月12日

ゼルダのプレイには絶対必需♪ 気持ちの良いヌルヌルしたスティック操作が可能な純正コントローラー「Nintendo Switch Proコントローラー」

ニンテンドースイッチをプレイしてみて不満に思った事が少々小柄に作られている小さめのコントローラー  ニンテンドースイッチといえば据置型ゲーム機だけでなく携帯ゲーム機にもなるハイブリットゲーム機なので仕方が無いとは思うのですが思う存分1つの作品を長時間プレイしたい時はあの小さめのコントローラーではどんどん少々物足りない存在(^_^;) もちろん、あのコントローラーでもプレイはできるのですが据置型ゲーム機のコントローラーに慣れていたら本当に嫌になってくると思いますので今日はニンテンドースイッチの純正コントローラー「Nintendo Switch Proコントローラー」をご紹介したいと思います この純正コントローラー「Nintendo Switch Proコントローラー」はPS4コントローラーの大きさより少し大きめに作られた本格派のコントローラーなのでニンテンドースイッチ付録の小さめのコントローラーとは次元の違うフィット感や操作性を実現した「Nintendo Switch Proコントローラー」 後、ゼルダをプレイして思った違和感あるスティックの操作も「Nintendo Switch Proコントローラー」を使えば気持ち良い程のヌルヌルした動作が可能だったのでゼルダなど思う存分プレイするのだったら絶対純正コントローラー「Nintendo Switch Proコントローラー」を持っておいて損は無いと思いますよ(^O^)

Nintendo Switch Proコントローラー

新品価格
¥8,217から
(2017/3/11 12:01時点)





2017年04月07日

10コアCPUが目立つ格安スマホ「SAMURAI KIWAMI 2」は重いアプリに向かない? 3Dグラフィック性能が分かるベンチマークソフトを見ると(^_^;)

前回はパワフルな8コアCPUで思う存分アプリを楽しめる「Huawei P8 lite」を紹介しましたので今日はCPUとして最強スペックを誇る10コアCPUを搭載したヤバすぎる格安スマホ「SAMURAI KIWAMI 2」についてご紹介したいと思います 10コアCPUというと一見最強のように見えAnTuTuのベンチマークでも8万越えを叩き出す高スペック端末なのですが実は、10コアCPUを搭載した「SAMURAI KIWAMI 2」も3Dグラフィック性能は弱いようで3Dベンチマークソフトの定番である3DMarkで「SAMURAI KIWAMI 2」の実力を計測してみると約850点 ソニーのスマホ「Xperia XZ」の3DMarkは約2500点くらいを計測するみたいなので一見10コアCPUで最もアプリに適してそうな「SAMURAI KIWAMI 2」ですが、実際は3Dグラフィック性能がやや弱く重いアプリにはあまり向かない機種だと判明しましたのでアプリ用の格安スマホを探している方は是非AnTuTuのベンチマークと3Dベンチマークソフト3DMark両方の計測結果を見て自分に最適な機種を探しましょう(^O^)

【新品・未使用】FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー [メタルシルバー] :5.7インチ 白ロム 格安スマホ 携帯電話 格安SIM

価格:48,900円
(2017/2/6 13:59時点)




2017年04月03日

2万円以下の機種なのに8コアでサクサク 外部メモリ「microSDHC」にも対応しアプリ用端末としてもピッタリな格安スマホ「Huawei P8 lite」

今日はアプリ用端末として持っておきたい格安スマホを紹介したいと思います アプリでゲームをする時一番気になるのがスマホ本体の能力 OSが本体に対応していても処理能力が低いスマホの場合、軽いアプリでも快適にプレイできない可能性が出てくるのでスマホ本体の能力は非常に重要な存在(-_-;) 今日紹介します格安スマホ「Huawei P8 lite」は2万円以下で買える端末なのに8コアCPUでサクサク 重いアプリはさすがにRAMが2GBなので今のハイスペック端末と比べるとサクサクプレイできないとは思いますが2万円以下の端末だと抜群の性能を持った格安スマホなのでゲーム用の端末を探しているなら是非おススメしたい「Huawei P8 lite」 後、画面サイズは5インチありますので4インチのiPhone SEと比べ全く次元の違う大迫力のゲームを楽しむ事ができますのでiPhone SEのゲームに不満がある方にも是非おススメしたい「Huawei P8 lite」ですし内部メモリだけでなく外部メモリ「microSDHC」にも対応した格安スマホなのでアプリ容量を気にせずどんどんダウンロードできるのも「Huawei P8 lite」の魅力な部分だと思いますので是非アプリ用として持っておきたい端末ですね(^O^)

Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite 16GB (Android 5.0/オクタコア/5.0inch/nano SIM/microSIM/デュアルSIMスロット) ゴールド ALE-L02-GOLDEN ALE-L02-GOLDEN

新品価格
¥16,500から
(2017/1/23 13:57時点)








人気ブログランキング FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
楽天 PS3アクションランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。