アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月05日

サンセイランディックの株主優待 底地くんのパン到着

サンセイランディック(3277)から株主優待が届きました。

サンセイランディックは100株の保有で年1回、6月の権利取得で『パンの缶詰』オリジナル3缶セットをいただけます。

『パンの缶詰』なんて珍しいですよね。
こうゆう一風変わった優待好きですよ(^_^)

私は今回が初取得なので楽しみにしていました。
DSC_0574.JPG
・メープル味 賞味期限:2016年8月
・ブルーベリー味 賞味期限:2016年8月
・オレンジ味 賞味期限:2018年8月


味が3種類あるんだけど、味によって賞味期限が違います。
一番長いのが『オレンジ味』で、これは製造日から3年も保存が可能のようです。
メープル味』と『ブルーベリー味』はどちらも製造日より13か月になっていました。
オレンジ味はしばらく置いておきましょう。

このパンの缶詰は『株式会社パン・アキモト』っていう会社が作っているそうです。
サイトを見るといろいろな種類のパンの缶詰がありました。

特殊技術により保存料不使用で3年間やわらかい状態で保存できるパンなんだって。
すごいね(^O^)

缶詰のラベルはサンセイランディックのオリジナルラベルで、
底地くん』っていうゆるキャラが描かれています。

そこち?ていち?

『そこちくん』でした。これ底地くんの名刺。
sokochi.png
ゆるっとしててカワイイね。
ぬりかべと一反木綿を足して2で割った感じ。

底地くんはFacebookまでやっていて、ひつまぶしを食べたりビールを飲んだりしていました。
底地くん役の人、楽しんでますね。

もったいなくて開けるの躊躇したけど、
ブログに写真を載せるためにパンの缶詰開けましたぁ(`o´)ノ
DSC_0576.JPGDSC_0577.JPG

DSC_0578.JPGDSC_0580.JPG

メープル味にしました。
蓋を開けた瞬間、ふわぁとメープルの香りが広がります。
おぉ(・。・*)

食べてみた感じは、
全然パサパサ感はないし柔らかいパンです。
んー、でも独特のアルコール(?)っぽい味と香りがします。

コモ(2224)のパンを食べた時にも感じたアルコールっぽさ。
それが強く感じます。
これは長期保存のために必要なものなのかな〜。

まぁパンと付く割にパンの要素ゼロの『乾パン』と違って、
間違いなくおいしいパンです。
『乾パン』はなぜパンなんて名前付けたんだろう。
あれ食べると口の中ぱっさぱさになるよね。

独特の味と香りはあるものの、災害時にこのパンの缶詰があったら嬉しいだろうな。
残りの2缶はちゃんと備蓄しておこー(・▽・)ノ

パン・アキモトの缶入りソフトパン3種[レーズン、オレンジ、ストロベリー]≪GIFTBOXアソート3缶セット≫【カンブリア宮殿で紹介されました】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4253930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。