アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はなんの日??? by M.ゆういち (02/06)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by みな (02/04)
珈琲で若返る by 藤本由美子 (02/04)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by ゆみこ (02/04)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by YUMIKO.E (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
聞いちゃらんね@さんの画像
聞いちゃらんね@
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月08日

残念.ショック.切ない

2日ほどブログば休ませてもらったんやけど、今日は暗か話になるっちゃんね〜

何となく想像はつくよね?

そう、仲が良かった仲間?正確にはしぇんぱいちゃけど

星になってしもうたんよね・・・

色々あって病院で機材つこうて延命?してもろうとったんやけどね・・・一昨日・・・

あんまねごげな話はとは思うちゃけどね 話さずにはおれんとと

ブログ書く話が出てききらんでさぁ〜
読んでくれてる方達には不愉快な気持ちにさせるかもばってん、勘弁してね。

その先輩はね、仕事も適当、相談事の回答も適当、親や兄弟にも迷惑をよくかけてた先輩やったけどね、なぜか人が次から次と寄ってくるんよね〜

だけん友人知人はそりゃ〜びっくりするくらいおったね〜
中には先輩が優しかけん、先輩ばよかごと利用するバカタレもそこそこおったね・・・

だけん先輩も適当やったけんまわりや、身内に迷惑かけよったけど先輩もそれ以上に迷惑かけられよったね〜。
でも、相手を許しきつか言葉で追い込む事はせん先輩やったばい。

そんな残念な結果になった要因は色々あるっちゃけど、病名?って言うとかいな・・・

心臓に関する事で心肺停止状態で救急隊が来るまでに20分やったらしい。もちろん周りには沢山の人がいる建物内で・・・
建物内には心肺停止の時とかに救命処置?機械?ビクンって電気ばつけるやつ。

そんなとも備え付けはあったらしいとよね、でも、誰もその装置は扱いきらんでおったらしか・・・実際問題その装置を置くからには取り扱いの説明やら講習はその建物内の人達は誰かしら受けとるはずっちゃけどね〜

その装置、若しくは心臓マッサージを救急隊が来るまでにしてたら状態はよかったげな。

とっさの事でまわりの人とかもどうしてよかかわからんごとなるやろね〜

そやけんやっぱ先輩の事に限らず、いざ目の前で何らかの原因で倒れたり困ったりしとー人がおったら、どげな処置、若しくは対応ばしたらよかか、習っとかないかんばいね。

最近は交通に関する事故も多かし、ちょっと前は福岡の早良区んとこでも大きな事故があってそんときは一般の人とかも心臓マッサージやらしよったみたいやもんね。とっさ的に行動ができるとは素晴らしか。

ネットで検索したら対処法は出てくるけん是非先ずは見て覚えておいたがよかと思います。

   先輩のご冥福を御祈りします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。