アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はなんの日??? by M.ゆういち (02/06)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by みな (02/04)
珈琲で若返る by 藤本由美子 (02/04)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by ゆみこ (02/04)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by YUMIKO.E (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
聞いちゃらんね@さんの画像
聞いちゃらんね@
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月04日

珈琲で若返る

IMG_20200202_192140.jpg


久々に喫茶店で珈琲ば飲んだね〜

ここ数年で なんとか珈琲とかの

屋号がついた喫茶店?でよかとかね〜・・?
だいぶ増えたよね〜

今んとこ自分の感想からゆうたら倉式珈琲が1番よかね〜

なんでやっ?って・・・


そやね〜 これには自分の子供んころの記憶も関係しとるかもやね〜

小学校低学年のころやったかいな〜 うちの親がね、喫茶店ば開いてね〜 学校終わったらチャリに乗って親のやってる喫茶店に行きよったね〜 

学校終わって行くの楽しかったばい。

何か遊園地は大げさばってん 

ジュースやらオムライスやらサンドイッチやら 中々 家では味わえんとが飲み食べできたけんね〜

ほんで〜 なんで倉式珈琲かって話したいね〜

写真にあるごと 理科の授業に使うような丸か瓶に美味しか水ば入れて、アルコールランプの火で瓶の中の水ば温めてコーヒーをつくりよったんよね〜  親の店では。

写真の状態でコーヒーば提供してくれるとこは今んとこ倉式珈琲だけやったね〜

嬉しかった〜 

ってことでガキんころの事ば思い出しよって若返ったったい。

昔なつかし よか時の事探しも

よかかもよ。


↓↓とのアルガンオイルはコディナのアイテムん中でもリピート率ナンバーワンげなよ〜
良かったら見るだけ見てみてばい。





↓↓↓これは31日間試す価値ありやね。



立春と今後の意気込み  聞いちゃらんね@

元気にしと〜ね〜

昨日は節分で恵方巻は食べたやろうか?

IMG_20200203_171848.jpg

海苔の上に 酢飯を軽くのせてね〜

あんまし酢飯ば 乗せ過ぎたら ぶっといとが出来て食べきらんごとなるけんね。

やっぱ軽く少なめの酢飯やね。

IMG_20200203_171951.jpg

それから、ホントはのせる具材はあるっちゃろーけど 好きな具材ばのせてみたばい。


これがまた、欲張って沢山 具材ば乗せ過ぎたら巻ききれんくなるけん 
良くなかったいね〜

やけん 考えて よかごと 

具材ば乗せないかんちゃんね〜(笑)

IMG_20200203_172016.jpg 
↑↑↑見苦しか手ばすんまっしぇん

軽く具材を押さえながら手前の海苔と先の海苔とば合わせる感じて巻くったいね〜


先の海苔が余った感じて巻いといて軽く形を整えてから、まーいっぺん先の余りの海苔ば巻く感じで巻けば

IMG_20200203_172111.jpg

こげな感じで、できたばいね〜(笑)

毎回思うっちゃけど海苔は 
よか海苔ば 使うと風味は よかけど 
食べよったら口の中で切れにくかっちゃんね〜。

やけん〜

海苔は薄めの海苔が よか かもやね〜

次からは そげんしてみよ・・・(笑)
次回はホワグラにキャビアのてんこ盛りでいくかね。(笑)

M.ゆういちさん 
コメントありがとうございました。


 □□□□□□□□□□□□□□□□□
   『とにかく早い者勝ちっ!』  
   ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?     a8mat=3B5HG9+ERO3ZM+50+2HEVMR   
 □□□□□□□□□□□□□□□□□






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。