アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はなんの日??? by M.ゆういち (02/06)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by みな (02/04)
珈琲で若返る by 藤本由美子 (02/04)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by ゆみこ (02/04)
聞いちゃらんね@  今日は節分 by YUMIKO.E (02/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
聞いちゃらんね@さんの画像
聞いちゃらんね@
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月03日

聞いちゃらんね@  今日は節分





ご挨拶

はじめまして。世間で話題な事やら注目をあびとー事やら、街中で見かけた事やら、身の回りの事やらを、博多弁なまりで言いたか放題言っていくけんね。宜しくたのんますばい。

今日はね〜節分で恵方巻やらば買うてか家で材料ば揃えて手作りして食べるっちゃろうね〜。

意外に不思議に節分の豆まきやら昨日の2月2日にしとう人が多かったみたいっちゃんね〜。日曜でおとんが休みで、恒例の鬼役ばせないかんけんかいなね〜。
豆まきば鬼は外・福は内ってしといて、豆を年の数+1しこ食べたらよかげなよ。
恵方巻は今年2020年は西南西を向いて無言で願い事ばしながら食べたらよかよ。
世の中が最低限豊かになってみんながストレスがなかごと過ごせたらよかね〜。

恵方巻って言えば近所のローソXさんは昨日恵方巻が沢山売れるって思って余計目に発注ばしとったみたいやね。昨日はなかなか売れんかって沢山売れ残ったげな。
そりゃそうたい、節分は今日やもんね〜・・・今日の昼には半額で売りよんしゃったばい。あちゃ〜やね〜店長さん。
しかーっと発注せないかんばいっ。(笑)
がんばんしゃい。

そう言えばDMMさんの広告あるけど
見てみて〜

よかよ〜。

 




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。