アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月19日

大型バイクをレンタルする!

レンタルバイク


メインブログのBike de FUKUOKAでも少し書いてたんですが、今回はこちらで少し詳しく書かせてもらいます。

↓の動画は同僚と一緒に昨年(2014年)の秋にやまなみハイウェイにツーリングに行った時のものなんですが、7台中3台はレンタルバイクです。(私はHONDA CB1300SBをレンタルしました)


なんで、レンタルなのか!?
ずばり! 『お金が無い〜〜〜!!』からです。ハハハハハハ〜ヽ(;▽;)ノ
HONDA PCX150を購入してもうすぐ2年。。。買い替えの許可はそうそう簡単には下りません。
「色んなバイクを試してみたいから・・・」と、見栄を張って言うこともありますけどね。

このサイトを見て知った

レンタルバイクという選択肢があるんだというのは『バイク初心者のためのライダー1年生講座」というサイトを見て知りました。
「なるほど」と思いましたね。私の場合は、バイクは通勤がメインで使用していますので、大型バイクよりPCXぐらいのスクーターの方が取り回しがしやすいわけで、無理して購入する必要がない!
しかし、やっぱりツーリングは大きなバイクで行きたい。じゃ、その時だけ借りればいいんだ!と。
(それでも実際は大型バイクが欲しいんですけどね。。。(;^ω^)

気軽にレンタル出来ますよ

私は過去1年間で4回、レンタルバイクしましたが、レンタカーと同じぐらい気軽に借りることが出来ますよ。
私がお世話になってるのは福岡の『rental819』さんです。(リンク貼ってますので見てみて下さい。)

レンタル料金は決してレンタカーのようにお安くは無いです。これは、まぁ、やむを得ないのかなと思います。
コケて傷つけられるリスクがお店にもありますし、車ほどレンタルの回転率が良くないですからね。
ですが、会員になれば常に5%オフになります。その他にも年会員などのプランがあって、頻繁にレンタルする人は断然お得になったりします。
自分のバイクライフプランに合わせて利用すると家計を圧迫せずに済むので『有り!』だと思います。
IMG_7177[1].JPG

こーゆう借り方もしました

rental819さんの店舗は開店が10時なのでレンタル出来るのはその時間からという事になるんですね。
で、レンタル時間は8時間が基本ですから返却は夕方の6時。(お店の閉店時間)
このように時間の制約があるので、仲間とツーリングに行く時は出発時間を合わせてもらわないといけないんですね。ソロツーリングだったら問題ないですけど。
だから、朝早くの出発じゃないといけない時は前日から借りておかなくてはいけません
九重にツーリングに行った時はこの借り方をしました。
また、阿蘇にツーリングに行った時は、福岡⇔熊本の往復の時間がもったいないので、当日の朝、車で熊本のrental819さんまで行って、そこでレンタルして8時間ゆっくりツーリングして返却、車で福岡へ帰る。という事もしました。
近いうちに長崎にツーリングしに行きたいと思ってるんですが、その時もこのレンタルの仕方をしようと考えています。

いかがでしょうか?少しは参考になりましたでしょうか?
色んな車種がありますので是非一度試してみられてはどうでしょうか。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3561283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Contour(コンツアー)サクションカップマウント#2810 by スーパーコピー ルイヴィトン 財布 q-pot (10/14)
Contour(コンツアー)サクションカップマウント#2810 by スーパーコピー ルイヴィトン マヒナ イリス (10/15)
Contour(コンツアー)サクションカップマウント#2810 by ドルガバ ネックレス スーパーコピー 2ちゃんねる (10/08)
Contour(コンツアー)サクションカップマウント#2810 by スーパーコピー,コピー (10/05)
Contour(コンツアー)サクションカップマウント#2810 by ロレックス スーパーコピーブランドN級品腕時計激安ロレックス スーパーコピー時計 (10/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kozy Kさんの画像
Kozy K
福岡市在住です。 40代のうちに二輪免許を取っておこうと思い立ち、2013年に普通二輪免許を取りました。 しかし、大きなバイクに乗りたくなるのは自然な流れでございまして、2014年に大型二輪免許を取得しました。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
メインブログも見て下さい

趣味・ホビー ブログランキングへ
動画撮影 ブログランキングへ
福岡食べ歩き ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。