アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

もうすぐ4月

この年になると、4月になるのに、ワクワク感がない。周りに、、新〇〇とか、祝入学。と、祝い事が、見当たらない。そんなときでも、周りに、新規オープン〇〇店。でもあれば、気分は、ウキウキするのだが。人口4万の、九州最南端指宿。景気は、観光客次第です。残念だ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)4
タグ:コメント

2017年03月29日

本当のリーダーとは?

ウルグアイ大統領だった、ホセ・ムヒカ大統領は、本当のリーダーとは、多くの事柄を成し遂げる人ではなく、自分を超える人材を残す人だ。と、言っている。この日本から、多くの事柄を学んだとのことです。日本の政治家で、リーダーを経験して、その人を超える人材を残した人居ますか。思いつかない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
タグ:リーダー

2017年03月28日

ナニ、だらだら働け。

今から、定年退職年齢とかが、あとえ、あとえと伸びる訳である。で、体との闘い。あちこちにガタがきているので、その体と、上手く付き合いながら、生活する。老後とかを考えず、生涯現役。その為にも、だらだら働けと言うのだ。必死になど働く、昔の価値観を捨て去り、ダラダラ働きましょう。これからの人生。有料無料シーサー
タグ:働き方

「奥深き日本語」

最近、ネットで知ったことだが、愛から始まり恩(をん)で、日本語51もじ表は終わる。と言いうんですね。素晴らしいの一言。今まで、そのようなことは、意識してませんでした。これからは、この素晴らし日本語、愛から恩までを、存分に楽しもう。まだまだ、日本語に隠された、暗号あると思うよ。それを、見つけるのは、貴方かもしれない。本本晴れ
タグ:日本語

2017年03月27日

白井亨さんは、小金井市を改革するために、市議会議員に返り咲いた。

昨日の小金井市議会議員選挙、トップ当選した、白井とおるさんは、他の候補者よりも、これからの地方自治体の政治に必要な事が理解されている。市長にも挑んで、市の改革をしたかったのだろうが、それは叶わなかった。しかし、いずれは、小金井市の市長になれそうな逸材だと思う。ホームページで、市政で議論されている事を有権者に発信しています。賑わいを取り戻すための政策もあることでしょう。頑張ってもらいたいです。そして、良いお手本になってもらいたいです。わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)
タグ:市議会選挙

小金井市議会選挙の結果

3月36日に行われた、小金井市の市議会議員選挙の結果。24人の定員に、34人の候補者が、立候補しました。激戦です。結果。71歳から28歳までの当選者の平均年齢は52歳。随分若いと思います。でも、東京都ですから、まだまだ、若返りを希望します。あと、投票率、「39,54%」少なかったです。右斜め上右斜め下
タグ:市議会選挙

2017年03月26日

平成22年に続き、29年度4月より団地の管理人になりました。

7年前に引き続き、29年4月より団地の管理人になりました。自薦です。引き受ける人が居なくて、抽選になる様でしたので、やります。と、手おあげました。兎に角、やる気があるうちに、やった方が、マシです。そして、まじで、地方の古い団地は、入居者の高齢化に、独居者増。設備の老朽化。しかし、鉄骨4階建てで、頑丈な作りです。少し、リノベーション工事してもらえれば、まだまだ使える団地です。大事にいきたいです。これからも、。手(パー)ビルビルビル
タグ:団地

2017年03月24日

いくつになっても、筋トレ。

人生に、休息は必要ない、と言うのか。老化を防ぐには、筋トレが一番なのです!であるからには、日々、ボディビルだ。ムキムキのマッチョこそ、長生きの近道と心得ろ、てか。ハイハイ。決定パンチ手(グー)

2017年03月23日

 扇風機の掃除

 一頃、ゴミ屋敷問題をメディアが、取り上げて、社会問題になっていた。地方自治体が、介入し、職員まで導入し、きれいにする。そこまでになるには、個々に事情が、有っただろうに。それにしても、日々の生活に、掃除、洗濯、食事。コツコツと、こなすべき日常の数々である。今日、去年の夏から、ほこりまみれで、放置状態の扇風機二台を掃除した。夏からずっと、「掃除しなければ」と思っていた。それを、今日6か月ぶりに行った。素早く行いたいものだ。exclamationわーい(嬉しい顔)るんるん
タグ:掃除

2017年03月22日

二十日月曜休みに作って食べた焼きそば。

フェイスブックにアップした、焼きそば。すごいです。28いいね。これからは、料理のアップ出来る限り投稿しょう。もっと本格的に、材料から、写真をとり。そう言えば、動画で出たりしてますよね。以後ご期待あれ。ふくろファーストフードカメラカバン
タグ:料理
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。