アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

久しぶりの散歩

一月、二月は、計画していたことがあり、散歩も当たり前に出来ていた。それが、選挙が終わり、目標が無くなり、ずぼらに生活している。いけないと思い、今朝は、散歩した。宮ヶ浜の海岸道路は、菜の花が、ズラリと一本道に沿って咲いている。綺麗です。心までも洗われる。リフレッシュするのです。
タグ:散歩

2017年11月24日

田中角栄と小泉進次郎

 田中角栄と小泉進次郎さんを似た二人と、テレビでやってた! 比べてもなあ。にこにこ小泉さんは、外交を経験していない。パンダに関連しても。功績が違います。まだまだ先に比べて欲しい!
タグ:コメント

2017年11月18日

格差社会の処方戔

 出口治明さんが文藝春秋2017年の論点100で、21世紀日本の目標「世界一子どもを育てやすい国」にすると題して、226ページに「メシ・風呂・寝る」から「人・本・旅」の時代へと舵を切り替えないといけない、と書いている。若者・ヨソ者・バカ者を活かす秘訣は、カタマリごと入れる事と書いている。そうしないと排除、え、排除。そうです!されてしまう。と書いています。それに、フランスの例とか。働き方改革は、当たり前にこにこですね!その上で「人・本・旅」です。そして最後に、我が指宿に参入出来ることは、旅です。
タグ:格差社会

2017年11月08日

ワーク、ワーク、ワーク。

ライフワークバランスの女社長さん。はじめて見たけど、これです。小室さん。素晴らしい!日本の救世主です。ワークライフ、シナジー効果、バランス。新しい価値観がないと、大きく変化できない。ワーク、ワーク、ワークのどこがいけないの。それで、日本は繁栄したのです、〜の少子高齢化。国家戦略も先が明るい。小室さんの戦略が指宿にも、必要にこにこ

2017年11月04日

私と致しましては。

色々な選挙を、観察しています。新聞を見る、フェイスブックで候補者の訴えを見る、インターネットで選挙戦を観察し勉強したいです。完。ブログ書いているうちに、変換が英語になり、ドコモで直してもらった。大変だった!
タグ:大変

2017年09月06日

私の住む団地の名前は宮ヶ浜団地。地区名は外城市地区。

 何を言いたいか、まーその、外城市地区は、戦国時代から、江戸時代までは、松尾城を中心に栄えた、城下町であった。ほんとに。まー詳しくは、「指宿検定67,68,69頁を見てください」。            指宿城と呼ばれる、?松尾城。いまは、松尾神社が、ひっそりと残る、山城だったのです。なんどか、散歩がてらに、見に行きました。若い頃。これがまた、行くためには、難儀です。踏切が無いので、いきずらいです。松尾神社の整備も、やりたい。肝心のアクセス踏切が、必要とはなる。宮ヶ浜の公園、宮ヶ浜港への近道にもなる。踏切をJRさんにお願いしたいです。
タグ:松尾城

2017年04月19日

久方ぶりに、懇親会的、飲み会。同級生多数の参加。

久々、高校の同級生と飲んだ。世間話、今後の指宿。どうにかしたい指宿。話は尽きない。個人により重点を置く所、違います。だって、視点が違う訳だから。余り、出来もしない事を、綺麗事を話せません。地元に近い所から始めたい。そして、自分の身近な経験から、開拓したい。先は長いようで、短い。レストラン>パスワード次項有
タグ:同級生

2017年04月04日

「くそババア、家に来るな。」と、暴言を吐いて義母を追い出そうとした、私。

くそババア、家に来るな。列記とした、差別用語。暴言です。家に手伝いに来る、義母に言ってしまった。絶対に悪い言葉です。しかし、私にも言い分はある。5分5分である。娘が、過保護になり、自立できない、のである。自立してもらいたい、娘の存在もあるのです。ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
タグ:暴言

2017年02月18日

「親の膝は二つ」

指宿市の人口も減りっぱなしですが、どこの自治体も人口減少問題が、解決を急ぐ必要がある問題です。フェイスブックの投稿物に興味深い物がありました。紹介しておきます。「親の膝は二つ、子供は三人以上いないと民族は滅亡する」と高度経済成長ど真中の政治家「田中角栄」さんが、おっしゃっていた。と大坂佳巨さんのフェイスブックにありました。そして、子どもの頃から2つの膝を取り合い、喧嘩する大切さ、生存競争にも似た、家庭環境が、子供の確かな成長には必要である。何をいわんや、この少子化時代に政治に、政治家に求められるものは。そう言えば、昨日、夕食に友だちと行った、焼肉店の娘さんが、七人の侍ならぬ、七人兄妹とのことで話が弾んだばかりでした。357右斜め上
タグ:コメント

2016年11月25日

青森市長選、候補者キャツチフレーズ比較。と、支持政党なしのポスターも。

 横浜北斗(1963)「駅前利権と戦う市民」
 渋谷哲一(1961)「市民が主役の市政」 
小野寺晃彦(1975)「あおもり再生。」
 穴水玲逸(1952)「青森は明るくなる」
main-1.png
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。