アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月20日

指宿市議会、並びに指宿市長選を盛り上げるためにも、朝の辻立ち続ける。

7時から八時過ぎの交差点での、辻立ち。続ける事は、指宿市議会、市長選のアピールにもなり、選挙啓蒙にもなります。指宿市議会、指宿市長選は、二月四日です。選挙に必ず行ってもらい、投票行動しましよう。指宿の活気復活は、選挙戦の活発活動から。
タグ:選挙戦

選挙立候補予定者経歴票

 書き込み記入を速やかに行わないと意味がない。早めにまとめて、記入しましょう。明後日の立候補予定している人向けの説明会が市役所で行われる。ある親戚に依頼しているところです。バンバン当たりたいのに、何も前に進まないのです。勇気をもって進めたい。前進あるのみ。
タグ:決意

2017年12月19日

遺憾、遺憾。

 素直な感想です。携帯電話とか、パソコンとか、SNSとか、調子が悪くなるとブログ更新が滞る。遺憾。反省しても、ノーブログの二日は帰ってこない。残念だ。ダメージは、少ないが、勿体無い感は大きい。これが続かれると、無理になるのかな。携帯電話を落として、画面が割れました。やっと、代わりの携帯電話を使い始めた。と、唐突に団地の公共物のガラスが割れており、皆に告知し、対応を検討してくださいとの連絡も来た。明日は失業保険の認定日。大忙しの2017年12月。父の法事も行っております。
タグ:17回忌

2017年12月16日

何年振りの、桜島?

 NPO法人の作り方、教えてもらう、講座。的な、市民活動応援講座。NPO連携促進事業。対話するワークショップに参加しました。桜島で行われたので、桜島観光も兼ねて、桜島に行きました。
タグ:桜島

2017年12月15日

今日は、昼から小雨。

 さすがに、小雨でしたので、昼から先の、サイクリングでの看板巡りは中止。携帯電話にキズが入り、調子が悪く、変える事にした。手続きはかんたんでした。あと、家に帰って、うたた寝してたら、結構寝込んでしまった。ひるから、法事の後の食事会の予約を入れただけで、何も仕事せずに、過ごしてしまった。が、体には、休養も大事。朝のウォーキングだけは、看板巡りもかねて頑張った。
タグ:休養

2017年12月14日

市議会傍聴の感想

 市議会の義堂、?会議室?あそこの構造に、問題がありそうです。もう少し、考えた方が、議会が丸く収まりたいわけだから。議場も丸くしてほしいものです。前例、市長団、中列、市議団。そして、後列、市民団。この3列が、今より丸みを持たせた構造にしたい。市民団は、関心ないんでしょうね。ガラガラです。小学生が、かしこまりながら、見学してました。これだから、お堅い政治が、つづき、市民にそっぽを向かれ、投票率は低く、あまり、変わらないのだ。そこを、かえれたらな、と二回、指宿市議会傍聴して、思った。

2017年12月13日

日記。看板巡りした。市議会傍聴も。

 朝立てた、田口田交差点の看板、10時前に、前を通ると、強風で斜めに傾いていた。急きょ工具を持っていき、固定強化しました。最中に交差点では、違反検問的な取り締まり始まりました。慌てて作業終了後、自宅に戻る事でした。午前の市議会傍聴できず、午後傍聴してると、小学生の見学始まり、入れ替わり見学してました。通算3回目かな、市議会傍聴。明日も行こうかな。小学生思ったことでしょう。「一般市民、おっさん一人やん」後で、一人来てました。午後は傍聴者少なかった、けど、小学生の見学多かったです。老人クラブとかも率先して見学ツアーし、外出機会作りましょう。

2017年12月11日

もう少し。

 政治活動と選挙に向けて、看板を作った訳だが。どうやら、必要枚数を立てるめどが立った。これから、この看板の活躍に期待だ。看板は自身の分身。風に倒れる場合もあれば、追い風うけて、堂々と見えるかもしれない、その看板に、やはり新人でしたら、顔にこにこ(^^♪(^◇^)顔写真はつけておきたいものだ。名前だけで勝負出来るのは、新人以外の2,3、期経験者ぐらいでしょう。わたしの看板に携わってくれた方々、誠にありがとうございました。これからも頑張って行きます、ともに戦い抜くぞ。感謝です。
タグ:看板

2017年12月10日

次の職場を指宿市議会と決めて、就職活動しています。が、止めろと言われて、滅入る日々

だいたいが、履歴書を出す段階で跳ねられそう。投票率上げ様と種々なパフォーマンスしても、やり方に、注文が。遅いと言われて、代わりに、俺がとか、反論できないと畳み掛けて攻撃。止めれる訳ないがな。私の前原家、私で最後。終わりなんだ。娘嫁にいって、誰が納骨堂まもるの。来週は父の17回忌。
タグ:17回忌

2017年12月09日

今年一番、心に響いた短文。

「人にしっかりを求めない」
自分がしっかりしていて、段取りが良くて、気が利くようにすることは、とても大切で、これは日々追求して心がけた方がいいものです。なぜかというと、しっかりしていたほうが、相手に喜んでもらえますし、その結果、自分も得することが出来るからです。しかし、このしっかりを相手に求めるのは、やめておいた方がいいのです。   なぜかと言うと、それを求められた相手は、あなたのことを鬱陶しい人と思い会いたくなくなるものだからです。  しっかりしていたほうがいいのは確かなのですが、それを誰かに指摘されると気分が悪くなるものなのです。と言うわけで、あなたがしっかり者であればあるほど相手の改善点が目に付くとは思いますが、あまり指摘しないよう気をつける事をお勧めします。良かれと思って言っても良い結果にならないことは多々ありますのでくれぐれも気を付けた方がいいですね。因みに、私も以前はしっかりを求める口うるさい男でしたが、失敗経験をたくさん積んだ結果、相手にしっかりを求める事は止めました。
相手には特に何も求めない方が、相手にとっては楽なものですので、そのほうがむしろ、おもてなし思いやりになりますね。
タグ:短文
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。