アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月31日

精一杯の一年

此れに付きます。「精一杯の一年」でした。初めての試みばかりでした。人にどの様に捉えられているのか、そのことよりも、一生懸命な一年でした。
タグ:コメント

2017年12月30日

日々選択

 日々選択。どちらに進むか?とか、どちらを選ぶか?どちらを応援するか?二択、三択、クイズダービーではないが、「はらたいらさんの信用度凄かった」。「はらたいらに全部」だものな。選択されるに足る実力、実績を残さねば、。と思うと。来年1月1日からの、始動は、今の延長線上にある。「挨拶運動」の積み重ねです。
タグ:選択

2017年12月29日

指宿の底力

 何を隠そう、来年の選挙に向け、立候補予定者の説明会に、定員を超えた人達が、集まったわけです。もう、それだけでこのご時世。人口が年間、何千人も減少する中。候補者が、前回選挙を超える事の意義は大きい。指宿市を良い方向へ、とか、現状維持とか、変えたい、変えて見せる。と考えて行動を起こし始めている人が、前回より多いのだから。矢張り、指宿。底力アリアリです。頼もしい限りの指宿なのです。
タグ:底力

2017年12月28日

縄文の森の望年会

 27日は縄文の森の望年会。先輩の方々に交じり、愉しむ望年会と言うよりは、初参加であり、ただただ、聞き入るだけでありました。しかし、しっかりピーアールもさせて頂きました。話は、わたしの痛風の紹介が盛り上がり、残念な、自分は、自覚ありません。痛風は、遺伝であり、自分の個性とおもいます。痛風以外は、来年の抱負も。一番盛り上がった話は、「菜の花マラソン」話でした。わたしも、完走目指し、頑張るぞ。
タグ:望年会

2017年12月27日

もう一つの挑戦

 来年に向けての準備。いろいろしている。指宿市議会議員選挙に向けての準備。そして、来月1月14日には、「指宿菜の花マラソン」が行われる。指宿一の盛大なイベント。私は、指宿市の健幸ポイントプロジェクトの忠実な推進者でもあり、日々歩数計をポケットに携えて、歩きを中心に運動している。市長仰る所の、運動で、健幸推進し、国保税の掛からない、健幸市民になるように、日々精進している。その、途中での、私の中での、菜の花マラソン挑戦。先日、大会引換証のハガキが、来てた。ワクワクです。

2017年12月25日

朝の挨拶

 七時からの朝の挨拶。今日は、学校がお休みの関係で、歩道上が、寂しい感じでした。しかし、高校生や、中学生のクラブ活動の人が自転車で、たまに行き来していた。左折車の巻き込み確認は、みなさん、丁寧にされていて、感心する。本日は二時間挨拶出来た。自分でも気持ちよく、声が出た。この気持ちが大事だ。そして、続けていきたい。
タグ:挨拶

2017年12月24日

一人のクリスマスを愉しむ

 一人のクリスマス。毎年家庭でクリスマスケーキや、プレゼントを交換とか、パーティーとかを恒例行事としてきましたが、今年は自粛ムードで、あります。妻のいない今年は特に、考えます。妻は、クリスマス好きでした。必ず、時計の交換プレゼントを年末恒例でした。楽しみでもありました。カシオのGーシヨックとか、ベビーGとかの交換は、二人で店を回り選んだ。今年は、一人。さみしさはありますが、今年はいいやーです。
タグ:クリスマス

2017年12月23日

就職支援セミナーの感想

 ハローワーク指宿で、開催されました、就職支援セミナーの演習コースを受講しました。何を隠そう、私は就職活動中の身なのですから。履歴書・職務経歴書などの書き方を学びました。若い頃の我慢の無さからの転職の多さ、履歴書が、重たすぎます。スッキリ書きたいのは山々です。一番興味深かったのは、最初の第一印象、第一声。大きな声、笑顔が大事。と言う事。そして、ありのままの自分を出して、堂々と面接すること。これは、選挙に臨む心構えにもなる。有難うございました、ベテランのキャリアカウンセラー様。
タグ:心構え

 今回の選挙で私が一番市民に訴えたい事。

私が今回の選挙で一番訴えたい事は、私の様な、立場、境遇、経験、視線の市民でも、選挙で皆に訴えを聞いてもらう事が出来ます。と言う事です。 今まで、行政が行ってきた事は、間違っていなかった。間違いないけれども人口は減少し、市民生活に不便不満を伴う問題が、いくつも生まれています。優先順位を付けて、解決するのが政治です。現状を維持することが精一杯で。指宿行政は新しい事が、始めずらく、後手後手に回っています。私は、「生活保護受給歴あり、長期入院歴あり、転職歴多々あり」介護福祉士として、働きだしてからは、一子を授かり、介護職を続け家庭生活を送り、政治に目覚め、妻を失い、指宿人口減少を知り、地域再生を目標として、政治活動中。12月より挨拶活動で、指宿一の交通量の田口田交差点で、一時間辻立ちしてます。
 目標として、笑顔いっぱいの指宿を目指すものです。個人の活力復活。指宿に癒されたくて訪れた観光客の方々とも、自然に笑顔で挨拶できる市民を目指しましょう。年の初めに、菜の花マラソンに訪れる、一万人以上のマラソン愛好家と、共にマラソンの醍醐味を堪能しましょう。
タグ:訴え

2017年12月20日

団地の高木の剪定作業してもらいました。

外城市地区の宮ヶ浜団地は、ヤシの木のとても高い木が幾つかあります。その木の剪定作業には、クレーン作業車を使い、高所作業車ですね。作業は大変です。業者様に、お任せします。100%です。それに、枯れた樹木伐採もしていただいた。年末、新年に向けて、とてもすっきりすることです。業者の皆様、ありがとうございました。
タグ:コメント
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。