アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

今ではどうですか、昔は。

私の小学生の頃は、集団登校当たり前でした。あれは、良かったです。安心感が朝から、有ったと思います。今では、あまり見かけません。でも、私は、団地でもありましたので、団地の小学生全員で、まとまって学校へ向かって歩いて行ったものでした。とても懐かしいです。集団登校復活希望します。わーい(嬉しい顔)満月
タグ:コメント

2017年04月05日

指宿は人口3万人に向かっている。

いい気分(温泉)イベントサッカー野球人口減少は、デフレスパイラルの最たる現象。今までに、何の手立てをしてきたのか。ハッキリしません。が、減少している事実を踏まえ、増加させる、減少させない手立てを講じる。流出防止、流入増加、誕生増加。焦らず前向きに対処。
タグ:人口

2017年04月04日

「くそババア、家に来るな。」と、暴言を吐いて義母を追い出そうとした、私。

くそババア、家に来るな。列記とした、差別用語。暴言です。家に手伝いに来る、義母に言ってしまった。絶対に悪い言葉です。しかし、私にも言い分はある。5分5分である。娘が、過保護になり、自立できない、のである。自立してもらいたい、娘の存在もあるのです。ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
タグ:暴言

2017年04月03日

電気代がお安くなります。

電気代がお安くなります。と、どこからかわからないが、電話がありました。ソーラーパネルが、どうたらで、今より電気代がお安くなるプランのご紹介です。と言われましても。うちは、県営住宅です。の一言でお仕舞。なんで、団地なのに、ソーラーパネルの営業電話が掛かって来るのかな。不思議な電話でした。電話exclamation&questionexclamation&question

2017年04月02日

ひっちゃか、めっちゃか。初仕事。

4月より団地の管理人の仕事も始めたのです。4月2日は、団地の月に一度の掃除の日。7時からの告知を掲示板に月曜日に張りました。そして、いざ当日。10分前には、準備のはずが、ギリギリで集会所前についてみると、外の棟の管理人さんは、一輪車出し、掃除道具だし、ゴミ袋だし。作業準備されておりました。30分で、掃除は切り上げて、出欠確認。苦情の確認。棟ごとに行い、団地全体の、旧年度の役員からの新年度の役員への引継ぎ。まー、無事引き継いでいる。まだ、会計の決算が一部出ていないらしく、引き継げないらしい。それに、未納世帯えの対応だとか。問題や苦情は、これからも上がってくるだろう。今日は、ゴミ収集所の前に前日にゴミを置く人がいるとの苦情があった。ゴミ置き場の鍵開け時間は、再考したいです。以上、途中小雨はありましたが、無事に初仕事終えました。団地の皆様、他棟の管理人様有難うございました!わーい(嬉しい顔)
タグ:団地

指示待ち人生から脱皮します。

自分から進んで物事を進める事の大切さ。身に染みて分かります。されど、その方が、リスク有ります。失敗する。そして、非難され、失望。そうならない為に、試行錯誤する。マダマダ、未熟者と、自覚し、日々経験を積み、人生を前進させる。ひらめきむかっ(怒り)パンチ
タグ:コメント

2017年03月30日

もうすぐ4月

この年になると、4月になるのに、ワクワク感がない。周りに、、新〇〇とか、祝入学。と、祝い事が、見当たらない。そんなときでも、周りに、新規オープン〇〇店。でもあれば、気分は、ウキウキするのだが。人口4万の、九州最南端指宿。景気は、観光客次第です。残念だ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)4
タグ:コメント

2017年03月29日

本当のリーダーとは?

ウルグアイ大統領だった、ホセ・ムヒカ大統領は、本当のリーダーとは、多くの事柄を成し遂げる人ではなく、自分を超える人材を残す人だ。と、言っている。この日本から、多くの事柄を学んだとのことです。日本の政治家で、リーダーを経験して、その人を超える人材を残した人居ますか。思いつかない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
タグ:リーダー

2017年03月28日

ナニ、だらだら働け。

今から、定年退職年齢とかが、あとえ、あとえと伸びる訳である。で、体との闘い。あちこちにガタがきているので、その体と、上手く付き合いながら、生活する。老後とかを考えず、生涯現役。その為にも、だらだら働けと言うのだ。必死になど働く、昔の価値観を捨て去り、ダラダラ働きましょう。これからの人生。有料無料シーサー
タグ:働き方

「奥深き日本語」

最近、ネットで知ったことだが、愛から始まり恩(をん)で、日本語51もじ表は終わる。と言いうんですね。素晴らしいの一言。今まで、そのようなことは、意識してませんでした。これからは、この素晴らし日本語、愛から恩までを、存分に楽しもう。まだまだ、日本語に隠された、暗号あると思うよ。それを、見つけるのは、貴方かもしれない。本本晴れ
タグ:日本語
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。