2018年06月13日

この度は、ラインばかりで、ブログ更新できません。悪しからず。

最近、ラインばかりで、中々ブログ更新出来てません。しばらくは、ライン依存の日々が続きます。この場を借りて平謝り、すみませんです。
タグ:ライン

2018年05月15日

JRも、使いたいな。

JR宮ヶ浜駅。この駅も無人駅。二月田、指宿。山川。乗り降りしてみたいな。いつか、利用する日が来るだろうかな。今から、JR利用する事を考えながら生活してみよう。所謂。山川高校にしても、廃校の危機。それを突然言われたら、反対するわけです住民としては。駅とか、路線とかも、廃止は突然に、来ると思う。そうならないための、努力。必要だ。
タグ:指宿枕崎線

2018年05月12日

ファシリテーターそのU

去年の西指宿中学校の「市議会報告会 議会と語ろかい」は、雨でしたね。今年は雨ではなかったものの。参加者は、少なかった。しかし、2018年5月11日の西指宿中学校の参加者は、北指宿中学校の参加者より若干多かった。一人二人。(しょう)。でもって。誤解されて参加される方が居た。報告会なのに、陳述書書く前の話し合い改的な会と勘違いしている方も居た。何分歴史が浅い、市議会と語ろかい。これからも、継続出来る事を願うのみ。皆様、お疲れ様。語ろいは、社交会にもしないとね。

2018年05月10日

ファシリテーター

 昨日は、指宿市議会主催?の議会と語ろう会にファシリテーターとして参加した。ヤル気の出ない会でした。参加者の少なさは、民意の無さ。指宿市民は、選挙と、行政を完全に独立して考えている。日本の国民も然り。ハマって出かけた自分も同罪。去年の盛り上がりは何処に。市議会議員選挙終わったばかり、議論はないのかも。しかし、議会報告会も兼ねているのですから、、もうすこし、参加してもらいたい。

2018年05月08日

奄美が梅雨入り!

朝晩の冷え込みが緩む。しかし、朝の冷え込みが気持ちいい時もある。が、農業従事者からすると、朝の冷え込みは、農作物被害の原因になるので、歓迎できない事です。ソレにもまして、雨。梅雨。昨日,奄美地方が梅雨入りした。昨日今日と指宿も雨風が激しい。昨日の月に一度の資源ごみ回収。夕方は雨で大変でした。公民館長、参加者、協力して下さった方々、お疲れ様でした。
タグ:コメント

2018年05月05日

一日ごろごろ。

連休後半ですが、休日が無いので、ゴロゴロして過ごしてます。出足は、散歩に出かけたにも拘らず、それから先が進まんかったあ。NHK見てたら、子供の日と言うことで、子供中心の番組でした。後、西郷隆盛関連の番組。せごどんの再放送。休日のゴロゴロは、良くも悪くもまずまずの過ごしかたです。
タグ:休日

2018年05月02日

目標は平和

 目標は平和国家ですから。わざわざ戦争参加も視野に入れて憲法改正しなくてもいいですよ。明日は五月三日憲法記念日。
タグ:憲法

2018年05月01日

ブログを続けていて。

ブログ書き、書き、フェイスブック投稿し、色々人生経験重ねております。身内や、面識ある人の死は、辛い。しかし、自分の人生は、続いている。頑張ります。頑張ってます。これからも、ですがね、やはり、私に出来る事は、わたしにしかわかりません。自分の能力を十分わきまえ、進みたいです。実績を積むしかないがね。それに、頭も鍛えないと、柔軟性が、薄れていると感じる昨今です。
タグ:コメント

季節の変わり目、体調管理に心がけよう。

ここの所、暑い日、寒い日。交互に訪れる。体温調節に苦労している。少し薄着すると、寒気がし、逆に厚着していると、汗を流す。年と共に、丁度いい範囲が、狭くなっている。厄介な事ですが、仕方ない。気をつける事だ。皆さんもお体ご自愛下さい。
タグ:健康
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング