アフィリエイト広告を利用しています


≪フリー広告枠かわいい

≪お買い物は楽天市場で↓ひらめき ≪ランキング参加中です〜↓ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング
@With 人気Webランキング
ホームページランキングRank Now!

このブログ運営者(素人童貞)は
小木曽雪菜を何より愛しています。 WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS


<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月28日

佳作紹介 「Memories Off ゆびきりの記憶」

20100517042849994.jpg言わずと知れたメモオフシリーズ第8作目。
十数年の歴史を持つタイトル。
今作ではキャラクターデザインも
ガラッと変わり、淡いタッチに。
最大の特徴としてゆびきりシステムを
搭載している。


メモリーズオフももう8作目になるのか。
歴史あるゲームだな。
KID倒産の時はどうなることかと思ったが

またもや今は無きサイバーフロント
が救いの手を差し伸べてくれた。
ありがたやサイバーフロント様

キャラデザが一新されています。
今までのメモオフに慣れてるやつは
違和感あると思うけど。

安心しろ。
ちなつが狂おしい程可愛いから。

ゆびきりシステムといったものが
あるがようは選択支とさほど変わらん。
シナリオには大きく関係あるんだけどね。

なので気にせずプレイOK。しかし
ちょっと音楽面が弱いかなと。あぼーさん
には申し訳ないがもう力が付いていってない。

もうそろそろ潮時なのかなと感じた。
さみしいが。。。そう感じるのは
いいBGM作る奴が増えてきたからかもね。

二人のヒロインがメインになっているが
一人がちょっとシナリオ面で弱いのと
深く掘り下げないライトノベルのような

感覚で読むシナリオに一部なっているのは
マイナス点である。でもこれがメモオフだ!
っていう5pb.の熱意とこの作品を大事に

しているのはすごく伝わってきた。
そんなゲーム。簡素にまとめると
二律背反の渦中にもがく主人公って感じ。



ちなつはいい子だよ。
そうとってもいい子。
ふふふ。気になる奴はやってみな。

おなのことゆびきりした事





ねーよ!
ってやつはこれやって満足でもしてろ。






俺もねーよ!

総合評価 85点
シナリオ ☆☆☆☆
グラフィック ☆☆☆☆☆
キャラクター ☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆
システム ☆☆☆☆
オールクリアまで60時間程度

【新品即納】[PS3]メモリーズオフ ゆびきりの記憶 通常版(20130627)【楽ギフ_包装】【RCP】

価格:5,840円
(2014/9/28 01:22時点)
感想(0件)


5pb. the Best メモリーズオフ ゆびきりの記憶[新品]

価格:2,710円
(2014/9/28 01:22時点)
感想(0件)




サクッと小遣い稼ごうか。ポチっとな↓

清き一票を。ほ〜れポチっとな↓
にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

2014年09月13日

佳作紹介 「Memories Off 6〜T-wave〜」

001.jpg数多くのナンバリングと
数多くのファンを持つ
メモオフシリーズ第6弾。

画像からもわかるように
1st以来の澄空学園を舞台に
した学園ものである。

この制服に懐かしさを感じた
コアなファンも多いのでは
ないのだろうか?


原点回帰を目指したというこの作品。
原点とは1stの事を指す。
が、実際に原点に戻れたかと言えばNO!だ。

まずキャラクターに魅力を感じない。
これは痛い。痛すぎる。
メイン2人のデザインももうちょっと力を
入れて欲しかったな。

シナリオ面においてもありきたりで
原点回帰どころか他の作品と並行線にあるように
思った。後、中だるみ感が半端ない。



後、原点回帰言いながら
歌物取り入れるのは反則な!これ重要。
期待していた分だけがっかり。よって佳作。
駄作と書きたかったがクロエ先輩のおかげ。

総合評価 70点
シナリオ ☆☆
グラフィック ☆☆☆
キャラクター ☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆
オールクリアまで途中で投げ出しちゃった。てへぺろ

メモリーズオフ6 Complete PS3通常版

価格:6,242円
(2014/9/13 11:56時点)
感想(1件)


【中古】[PSVita]メモリーズオフ6 Complete(20130627)【楽ギフ_包装】【RCP】

価格:6,151円
(2014/9/13 11:56時点)
感想(0件)




ほ〜れポチっとな!
にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

2014年09月08日

佳作紹介 「Memories Off 2nd」

51dOLMsrh+L._SL500_AA300_.jpgメモオフシリーズ第2作品目。
こちらも数々のプラットフォームに
移植されているヒット作品である。

’奈々様’起用がヒットの要因
の一つではなかろうか?
と漏れは思うのである。

また更に彼女の知名度を一気に
上げたようにも思う。


主人公は伊波健(通称=イナケン)。
通称ほわちゃんを嫁に抱えた状態で始まる。
つまり’浮気物’である。

とはいってもそこまでディープな内容ではなく
ホワルバ2のように大田胃酸は必要ない。

1の主人公と真逆の性格であるイナケンには
賛否両論あるが作品内容からして致し方なかったと思うよ、うん(遠い目)
今作、信君も大活躍で嬉しい限りでござる。

奈々様がOPもついに担当。
千代丸コンビ確定の瞬間であった。



このゲームを言葉で表すなら
「リアリティーのある浮気物語」かなと。
現実でも主人公の心理なんかは当てはまる人が多いのでは?

総合評価 80点
シナリオ ☆☆☆☆
グラフィック ☆☆☆☆
キャラクター ☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆
システム ☆☆☆☆
オールクリアまで40時間程度

んでまたまた漏れもどのプラットフォームに移植されてるか
わからんくらい…買う人は尼で探してくれい(投げやり2nd)
↓↓↓

ほ〜れポチっとな!
にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ



≪ゲーム代を稼ぐ↓るんるん
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
げん玉

GetMoney!

ライフメディア
ライフメディアへ登録
マクロミル
マクロミルへ登録
infoQ
新規モニター登録

≪ゲームが安い↓わーい(嬉しい顔)
駿河屋

UD PREMIUM


≪聖地巡礼へ↓新幹線
楽天トラベル

楽天レンタカー

夜行バス

スカイマーク



カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。