アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

i-do
田舎在住のオヤジです。 苦しすぎる・・どうにか現状を打破したい! とりあえず自分で出来ることを一歩一歩。
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月09日
ブログ継続によくある?苦悩
日々の忙しさにトンと日記のペースがおちてしまってます。 時間が空くと、このブログを作った最初の目的を振り返って しまいますが、このファンブログを選んだのは 日常の話を書き記すなかで、アフィリのしやすさだったり します。 ただ単に商品紹介を行うなら、たぶんこれほどの日記ペース が空いたりしない自信もあるのですが、やっぱり「日記」なので どうも色々なネタを書いてみたいと思い、時間がかかって書く 作業になっているのが事実です。 なら、ファンブログでなくていいんじゃ? なんてことも思ったり。。 出直そうか・・なんてね。 でもやっぱりアフィリメインで行くなら完全に割り切って 「いいもの紹介」とか やっていくと面白いのかなあ・・・ とすると、タイトルなんかも具体的なのにするのも 手段だし、ネットで検索すると出てくる アイフィリの手引き  みたいなのの通りにやってく のが利口なんじゃねーの? なんて。。 もうちょっと考えてみる必要ありかも ブログは楽しいって思って始めたのに、 楽しく行けてないのがイヤだと思ってるかも落ち込み

Posted by i-do at 13:44 | ブログ作り | この記事のURL
2007年06月04日
ブログを長く続ける秘訣!?
ちょっと書く手間を惜しむとモチベーションが下がってしまいますね。 やはり「勢い」大切にしないといけないのかもしれません。。 ただ、やはり以前にも言ってる通り 書きたい時、書ける時に書くのが長く続ける秘訣電球 と再認識したところです(笑 そういえば、 他のブログもそうでしょうが、ブログを書いた日を変えられるんですね。。 そして、公開するのも自分のタイミングで出来るし。 これなら、書ける時に沢山書いておいて「下書き」保存し、追って公開 って感じにしてもいいのかも? ズルイ? ソンナモン?? 本当にその日の日記を書きたいなら別ですけどね(苦笑 さて、今週はどんなネタからはいろうかな(^^;

Posted by i-do at 16:02 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月31日
スキン変更してみました。 変更記録
 昨日行ったスキン変更の結果記録日記だったりしますが汗
 
 変更前
 
 変更後
 
 こんな感じになってます。
 
 ちょこっと使ってみて、自分のブログ表示を眺めてみたり。
 
 これを他の人が見たら、見やすいブログになってるのかな?
 
 そんなことも思ったりしてみるのですが・・・。
 
 
 まだ短い使用時間ですが、個人的に使い勝手というか、自分が
 「ブログ」に対して思っていた(いや、思い込みのw)形?レイアウト?
 になんだか近いような気もしてますが、さてさてどうなることやら。
 
 
 ちゃっかり、上の変更後写真のあとにGoogleの検索バナー と
 
 父の日関連バナーを貼ってみたりして、このシンプルな白基調の
 スキンに「色」付けてみてますが、
 
 なかなかよくわからないわりに出来てみると楽しかったりします笑い
 
 
 
 まあ、かなり ひとりよがりの世界 ですな落ち込み
 
 

Posted by i-do at 17:11 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月30日
スキン変更してみました。
以前教えてもらったスキンのこと。
 
スキン = テンプレート = 自分のブログのレイアウト
 
 
‘シンプルなのがいい’とか‘青が好きだから’とか・・・
 
設定して最初は何がなんだか判らずに、既成リストから
選んでみましたが、HTMLやCSSの殆ど判らない
私にとっては、これしか選ぶ基準がなかったわけで。。
 
でも、これまで使ってみてどうなの? と考えると、
実際種類を使ったことが無いのでなにも言えないです(爆
 
 
だったら使ってみようということで、まずはその既成リストから
選びなおしてみました。
 
マイポータルから「デザインの変更」に行き、スキン一覧から
選ぶだけですね♪ 
 
選んでみて自分のブログがそのデザインでどんな風になる
のかもプレビューすると見られイメージが膨らみました(^^
 
 
ところで、既成スキンの一覧をみると、大きく二つの種類に
レイアウトが分かれてました。。電球
 
 
作った記事が出てくる「メイン」と、プロフィールとかカレンダー
とか出てくる「サイドバー」が 一つ なのが 2カラムって
言うらしいです。
 
その「サイドバー」が 二つ になると 3カラム。
メインの両脇にサイドバーが出てきてますね。
 
 
で、私の場合 今まで使用してた2カラムのを3カラムのにして
みようってことでやってみたわけです。。
 
何度も言うようにHTMLとかでカスタマイズ出来ない自分が
居るので落ち込み
 
 
HTMLとか知ってて、その既成スキンリストの下に
‘HTML/CSS変更可能’ と書いてるスキンを選んだなら、
 
その「フリースキンの編集」の設定変更で自分で別の写真
を入れたり、色や文字を変えたり色々変更出来て
 
より見易さ、読みやすさ、自分らしさなんかを出せるブログになる
んでしょうね笑い
 
 
 
とりあえず、単に2カラムと3カラムの比較になるかもしれませんが、
このスキンのレイアウトで自分がどう思うか使ってみます。。
 
本当はどちらにもメリットとかあって、目的に応じた選び方をする
んでしょうがねえ汗
 
 
すぐに戻しちゃうかもダッシュ
 
 
 
 
 
そんなファンブログを使ってやってみようと言うなら、
A8netへ申し込むとブログとアフィリが1回の無料登録
ですぐやれちゃいます♪ ↓
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに45万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted by i-do at 11:30 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月28日
広告記事を投稿するだけで!
A8BUZZやってみました!
 
A8.net のエントリー型プログラムです。
 
 
最初は、なんだか良くわからなかったのですが色々読んで行くと・・・
 
広告主が依頼する内容の記事投稿 するだけで広告費が入ってくるというもの。
 
今回やってみたのは、指定された内容を書き込む形式でした。
 
 
実は昨日の日記はそれです(^^;
 
‘隠れ特産を紹介する’という指定記事。
もちろん書いた内容は私が過去体験してるもので、紹介したい「特産」(?)
だったんですが、こんな風に、自分のブログに合ったサービスや商品を
A8BUZZから検索して、登録、掲載って流れです。
 
この間初めてやってみたトラックバックも使うので、ちょっと戸惑いながらも 
って感じでしたが、自分にあったものさえあればブログ記事にもなるし、
広告掲載料も入る仕組みなので楽しいかもしれませんね(^^
 
 
 

Posted by i-do at 15:50 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月25日
アフィリって難しいの? 
ブログをやってみたい! 
 
ついで(?)にアフィリってどうなのよ?
 
なんて思いのまま始めたわけですが、ブログは文章練習なんかを
やってくことでなんとか(気楽に)出来そうな気がしてきました。。アンイ?
 
 
んじゃアフィリは?
 
この「ファンブログ」を選んだ目的はA8のアフィリの部分にあったわけで、
やはり初めてブログを持つものにとっちゃ、
 
ブログ登録と同時にアフィリが出来るようになる
結果、ブログ登録とアフィリ登録が1回で済む
 
そんなところに魅力を感じたわけです。
そんな面倒くさがりな私にはやっぱいいのかもしれません。。
 
 
 
 
が、
 
やはりアフィリやるなら結果がついてこないとダメですよね電球
 
 
結局ここまでのブログネタにも、「どうすればいいのよ?」なんて
アクセクしながら、関連して紹介したいもののリンク先を貼ってきたのですが、
とりあえず‘貼るだけは貼った’みたいな感じになってたりします。
 
まだまだ、その先のことが判ってないのかも? ですかね(><
 
そんな感じでまたまた情報を集めてみたわけですが、 
 
 
 
より自分のブログにアクセスをさせるトラックバックの活用や、
検索エンジンの上位に載せる対策 SEO(検索エンジン最適化)
とか言うらしいですが、
 
そんなCM的?なことも必要だと、ようやく判ってきたとこです。。
 
 
どうもgoogleやyahooなどの検索サービスから自分のホームページや
ブログなどにアクセスさせるのが手っ取り早いってお話もあるので、
 
もしかしたらあまり悩まず、既成プログラムでSEO対策しちゃうのもありかも。
 
 
 
いろいろありますね。。 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく自分で情報を得ていくには時間が掛かりそうな予感落ち込み
 

Posted by i-do at 14:19 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月24日
ブログパーツ使ってみます?  FLO:Q設定してみました!
ブログ初めて1週間経ちましたが、実は
 
「トップ画面ってもうちょっと変えられないの?」
 
などというスーパー初心者な疑問を持ってました。。
 
 
みなさんのブログ画面が出来るんだから自分のも・・なんていじってましたが
片手間にやってたからか よくわからず。。。落ち込み
 
きっとスキンをカスタマイズするんじゃ?
なんてHTMLを知らない私には、もっと勉強しろということなのか〜と考えてた
 
その時(笑             ( ・・・いや、まじで(^^;  )
 
 
「ブログパーツ使ってみます?」  のコメント。。
 
 
ということで、教えてもらったフローク FLO:Q 貼り付けてみました(^^
 
実はまだ、貼り付けただけで設定とか出来てないですが、
どうです? ちょっとブログのトップ画面が華やかになったでしょ?
 
 
★設定前
 
 
★設定後キラキラ
 
(わざわざ載せなくても・・と思いましたが変更記録ってことで汗) 
 
 
 
SONYで提供している無料の多機能型デザイナーズブログパーツ「FLO:Q」 ですが、これ自体でも
色んな人と繋がって、メッセージのやり取りも出来るみたいです!
 
ポッドキャストやムービー、もちろんアフィリも電球
 
 
FLO:Q フローク ・・・・・「付録」から来てるみたいですが、
使える付録ならやってみないわけには行きませんね(^^
 
 
まずは紹介でした!
どんな感じかは、また後日でも書きたいと思います♪ 
 
 
 
 
設定方法は5/22(芝桜写真の)日記にぐっでぃさんが書いてくれたコメントがあります。
 
もちろんぐっでぃさんのブログ(A8ぶろぐ)にもUPされてますのでリンク集から行って見て
ください。
 
 
 
いつも教えてくれてありがとう!  >ぐっでぃさん

Posted by i-do at 13:17 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月21日
トラックバック って?
totoBIG いかがでしたか?
6億弱が7本も!
 
店頭に並ばず買えた私ですが、購入の出目を見た瞬間破り捨てそうに
なりました(笑
 
とりあえず、にわか購入よりはminiBIGからでも遊んでみようとイーバンク銀行 にアクセス
する日々になりそうです。。
 
(-人-)アタレ〜
 
 
 
 
それはそうと。
ブログやってるとバンバン判らない単語に出くわします(^^;
 
まずはトラックバック。
 
荷物を運ぶトラックカーがバック(後進)する・・・なんてベタすぎる話じゃなかった ヽ(ー_ー)オイ
 
 
どうも、他の方のブログ記事に自分の記事をリンクさせることが出来る機能のようで、
 
 
あるブログ内容を参考にしたりして、自分のブログを作った時に
そのあるブログで紹介してみたり、
 
あるブログ内容に関連した内容を、自分のブログで書いていたりした時に
そのあるブログで紹介する
 
 
そんな感じで同じ趣旨を持った方とその事についてお話できたり、
自分のブログへのアクセスUPにも繋がる目的も持ってるみたいですが、
 
使い方はいろいろありそうです電球 ルールもありそうですが。。
 
 
 
そんなところで、先日やり方を教えてもらったので紹介。
 
エーハチネット  ファンブログでのやり方(ぐっでぃさんの文をほぼ引用)
1、トラックバックをやりたい記事を見つける。
2、その記事のトラックバックURLをコピー。
3、自分のブログマイポータルに戻り記事編集の”トラックバックURL”をクリック。
4、そこにコピーしたトラックバックURLを貼り付ける。
5、”概要”に記事を書き、保存(公開)する。
”概要”は、トラックバックを送信された場所への説明文が入ります。
未記入の場合は、記事内容の一部が入ります。
 
 
今日は自分が忘れないように書いた内容ってことで(笑
 
って、そうじゃなきゃ悲しい内容ですよね(汗
 
 
と書き綴りましたが、まだやったことがありません落ち込み
 
まずはやってみます笑顔 
 
 
 
 
 
またまた勝手に使わせて貰いました汗 >ぐっでぃさん

Posted by i-do at 10:34 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月19日
ブログを書く段階で・・
書き始めたときに悩んだことと、準備するものを書き留めておこうかな(*´ω`)
 
 
 
先日、初めてリンク先を貼り付けてみましたが、
 
「コピーして自分のブログに貼り付けるだけです」
 
とか言うわりに、どうやっても
コピーしてきた文字が、そのまま貼りついちゃいます困った
 
 
なんだかんだやったけど ?????・・
かなり凹んだその時、
 
 
HTMLにチェックを入れる電球
 
 
ことをしてないと、どうも文字やバナーになんないという、
気がつけば かなりこっ恥ずかしいミスを発見。。汗
 
無事貼りつきました。
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
今度は書いてた文書の段落が無くなるという事態が発生。。。落ち込み
 
この下書きどうすんの? なんて、今思えば単純なことを、
これもまた結構悩みました。。
 
 
HTMLベースですもんね。。。
 
 
しかも記事作成ページに
クリック一つで出てくるボタンあんじゃん。
 
親切心に気づかなかった俺、悲しすぎます。
 
 
 
 
 
 
 
貼り付けれるようになり、いい気になったところで(^^;
 
 
とりあえずアフィリをやってくには銀行口座が必要でした。 あたりまえですが。。
 
そこで、新規で作ったのがイーバンク銀行 です。
 
 
ネットにはネットバンクでしょ って感じ?
 
 
オークションの支払いとかで重宝しそう?と作ったんですが、
 
いまじゃ、
 
 
6億円を当てるべくtoto BIGに投資する日々 (汗
 
口座にお金さえ入ってればクリックだけで買えちゃいますから。。
 
 
 
 
郵便局やセブン銀行からの入出金も無料、今なら
 
デジタル一眼レフ オリンパス E-410(レンズキット)
 
が当たるかもってことらしいです。

Posted by i-do at 13:33 | ブログ作り | この記事のURL
2007年05月18日
ブログ って何を書けばいんだろう・・
日記だから何でも書いていいんだよ なんて、
 
自己満足的な感覚
 
なわりに、読んでくれるひとにとっては その人が求める
 
貴重な情報源
 
であったりするのかもしれませんが、それなりに
 
ルールを守れば
 
書くことで、自分も楽しかったり、満足したり させたりすることが
 
出来るに越したことは無いのかなあと思ってたりします。。
 
 
 
 
 
 
で、どうもブログを続けるには
 
ネタが要るらしい。
 
そりゃそうだ(*´ー`)
 
 
どうするか考えてみたら、
 
 
日常のこと、田舎のこと、子供のこと、時事、物欲・・・・・
 
 
色々出てきたけど、とにかく わたしゃ
 
 
ブログ初心者
 
 
ブログなの、アフィリなの、ってネット検索した情報が
 
頭にぼんやりあることしか知識が無い(苦笑
 
 
それじゃ、リアルにこの
 
作成の苦悩?
 
書いてみるかと。。
 
 
 
 
そんなんで、これまでやってきてる人にとっちゃこのブログから
 
ここらへんの情報?を得るにはつまらないし、
 
頭わりんじゃね〜の?落ち込み
 
なんてことになりそうですが、自己満足みたいに続けていけたらと。
 
 
まあ、楽しくいきたいです(^^
 
 
 
↓昨日頂いたコメント。私もそう思います笑顔
 
>ブログは、書きたい時に書く。
>くらいの余裕を持ってたほうが、長続きしますよ?(たぶん
 
楽しそうだから始めたブログ。
苦痛になったらおしまいですもんね音符
 
 
 
 
 
 
あ!物欲ならやっぱここですよね(笑) ↓
 
なんだかんだ結構買ってます。自分のじゃなく子供のものですが・・(^^;

Posted by i-do at 10:07 | ブログ作り | この記事のURL
>> 次へ
Google
マクロミルへ登録
リンク集
https://fanblogs.jp/hajimeteblog/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。