アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月10日
●新潟月岡温泉へ行ってきました
週末の連休を利用して、海水浴&温泉に行ってきました。

ちょうど台風が近づいていて、中止も考えましたが、日本海側は
幸いなことに大きな影響がなかったので決行しました。

都心から関越道で約3時間。

まずは、新潟市を目指してとにかく走り続けます。

何年か前に嫁とボードをしに、湯沢あたりまでは行ったことがあった
けど、それより先に行くのは初めてです。

山間部を抜けると、周囲は一面緑の水田地帯。

さすが、米所新潟だなと思いました。

事前にネットで調べていた、新潟市の隣の新発田市にある
藤塚浜海水浴場というビーチを目指しました。

海浜公園の一部にビーチがあり、キャンプ場なども併設
されています。

駐車場は1000台無料。

入口にコンビニ(セブン)があるので、酒も食料もそこで
まとめて調達できます。

海岸はというと・・・、思っていたより狭かった・・・。

横幅は恐らく500m以上あったかと思いますが、海岸までの
縦幅はちょっと狭かったです。

↑砂浜の奥行きはそんなに広くない

天気はイマイチでしたが、久しぶりの海水浴を楽しみました。


夜は、藤塚浜海水浴場から車で30分ほど走ったところにある、
「月岡温泉」に泊まりました。

前からちょっと気になっていた新潟にある温泉地の一つです。

今回宿泊したのは湯乃宿こばやし。


全20室の割とこじんまりしたホテルです。
いつもどおり、「じゃらん」で予約しました。

↑月岡温泉の中では、わりと新しい雰囲気のホテルです

全室バス・トイレ・洗面台・冷蔵庫付きで、広さも10畳以上あります。
アメニティは、タオル・ハブラシ・カミソリくらいかな。

大浴場には、シャンプー・リンス・ボディソープ・綿棒・乳液などはあり
ました。

何よりも、私にとっては温泉が最高でした。

硫化水素泉に食塩が入っているという、非常に珍しい温泉のため、
とにかく「臭い」がすごいです!

私は、すごく好きなのですが、硫黄泉の臭いが苦手な人はNGかも。

保温力と皮膚の新陳代謝を高める作用が強く、温めると良い病気
(腰痛、肩こり、リュウマチなど)や、皮膚関係の病気に効果があり、
特にその美肌作用の強さから、「美人になれる温泉」として親しまれ
ているそうです。

たしかに、風呂上りのポカポカ感がものすごい長い間続いており、
疲れもとれてぐっすりと眠れました。


ただし、注意が必要!

ゴールドやシルバーのアクセサリーなどを身に着けて入ってしまうと、
酸化して瞬く間に真っ黒になってしまうそうです。

お風呂の蛇口や鉄の部分も、ものすごい状態になってました。。。


夕食は、部屋出しまたは個室宴会場ということで、6人グループだった
私達は、宴会場を仕切った大広間でちょっとぜいたくにいただくことが
できました。

↑ちょっと贅沢プランにしたら、とても満腹に


二日目は、地元新発田市にある新発田城跡を見学し、その後は「阿賀野川」
のライン下り
を体験して、帰路につきました。

↑新発田城跡。天守閣は無く、堀と門などがあります。

↑船上から見る阿賀野川と磐越自動車道の鉄橋

ライン下りは、大人2000円で約40分の川下りが楽しめます。

状況によっては、下ってからまた上るというUターン形式の場合が
あるようです。

この日は、天気も良く川も穏やかで、とても気持ちよくすがすがしい
船旅を楽しめました。

船頭さんが音楽をかけて、一人で気持ちよさそうに演歌や民謡を唄って
ましたが、あんまりいただけなかったかな・・・。


二日間の新潟の旅でしたが、心身ともにリラックスでできた、ロハスな
旅となりました。



→ 国内の格安ホテル予約は「じゃらん」がおすすめ!

→ OLに大人気!8800円のプレミアム温泉ステイ


→ 諸国湯めぐり≪大江戸温泉物語≫


2011年08月06日
●山梨へ桃狩りに行ってきました
先日、中央道を車で飛ばして約1時間半の山梨へ、
旬のフルーツ「桃」狩りに行ってきました。

山梨といえば、桃・ぶどう・さくらんぼなどのフルーツ
一大産地です。

この時期は、まさに山梨の桃が旬を迎えています。

特にオススメは、中央道の一宮・御坂インターを下りてすぐの、
一宮(いちのみや)・御坂(みさか)地区です。

このあたりは、なだらかな丘陵地帯となっており、あたり一面が
桃畑となっています。

観光農園や直売所が、県道34号線沿いに多数あり、「フルーツライン」
とも呼ばれており、たくさんの観光客で賑わっています。

農園によってシステムは違いますが、単に狩って持って帰るだけの
所と、食べ放題でお土産にいくつか持って帰れる所など、様々
ですので、気軽に立ち寄ってみて、のんびりと客待ちをしている
おばちゃんに聞いてみるといいかもしれません。

私が立ち寄ったところは、特にコースを設けておらず、単に
狩りとった桃をキロ当たり1300円ほどで好きなだけ持ち帰られる
という農園でした。

特に食べ放題とかはありませんでしたが、売店の軒先で試食を
させてもらえたり、農園では風で落ちてしまった桃を拾って、
その場で食べさせてくれたりと、適当な感じでしたが、けっこう
お腹いっぱいになりました。

落ちてしまった桃が、ものすごく甘くて本当に美味しかったです。

なお、余談ですが、山梨県民はリンゴのように硬い桃が好きなようで、
柔らかい桃は嫌いな人が多いそうです。。。

私は柔らかい方が好きです。


この一宮・御坂地区から車で10分も走ると、今度はぶどうの産地で
有名な勝沼へも行けます。

そろそろぶどうも旬を迎えるので、ぶどう狩りもいいかもしれません。

↑初夏が猛暑だったため、糖度が高いらしい。

都心から気軽に行ける山梨。

フルーツが旬を迎えるこの時期、オススメです!


→ 山梨の桃を通信販売で買えます!

→ 桃狩りの後は、石和温泉で気軽に一泊しませんか?


→ 山梨の温泉ホテル・旅館探しはこちらから!
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。