アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

posted by fanblog
2012年05月15日
●ホテルニュー塩原
先週末、出張で栃木県の那須塩原温泉に宿泊してきました。

那須塩原といえばCMでもおなじみのホテルニュー塩原。


かつては、伊東ホテルニュー岡部鬼怒川観光ホテル
などとともに、岡部ホテルグループが運営していましたが、
不採算により何度か営業譲渡などをされ、現在は全国に温泉施設や
ホテル、アミューズメント施設などを運営する
大江戸温泉物語株式会社」の傘下となっています。

開業は1952年。増改築を繰り返して、現在の建物になっている
ようです。

客室数は約240。地域で最も大きなホテルです。

印象としては、高度経済成長期に建てられた、昔ながらの大型
観光ホテルといった感じでした。

↑道路を挟んだ駐車場から見た建物。裏側に川が流れている。

最近、またCMが流れており、「リニューアル」などとうたって
いますが、全館・全室がリニューアルされているようでは
ありませんでした。

キレイになっていたのは、ロビー付近、レストラン、宴会場付近、
カラオケBOX、ボーリング場くらいかな・・・。

客室は・・・、古ぼけたちょっと残念な印象でした。。。


以下、ホテル詳細。

〈施設名〉
ホテルニュー塩原


〈場所・ロケーション〉
塩原温泉。JR那須塩原から無料送迎バスあり。
関越道西那須野塩原ICから車で約20分。

〈外観・建物〉
★☆☆☆☆
古さは否めない。
西館と呼ばれる本館側とB&H館、さらに川を挟んで
温浴施設「湯仙峡」などに分かれている。

〈ロビー・共用施設〉
★★★☆☆
一部のリニューアルされた部分以外は、設備も
古く薄暗いイメージ。

〈スタッフ・接客〉
★★★★☆
みんな感じよかったです。
(ボーリング場のスタッフ以外)

〈部屋〉
★☆☆☆☆
あちこち壁紙が破れていたり、窓やベランダが
汚かったり、風呂の設備などが何十年も前の状態。

〈アメニティ〉
★☆☆☆☆
部屋には、ハブラシ・かみそり・シャワーキャップ・
ハンドソープ・ボディーソープのみ。

〈浴室・風呂〉」
★★★☆☆
部屋の風呂は最悪。
温浴施設「湯仙峡」は、内風呂も露天もサイコー。
種類も多く、立ち湯やジェットバス、サウナ、あかすりなど
がある。
西館にある大浴場も、露天は無いが広くて清潔。

〈食事〉
★★★★★
レストランはリニューアルされていてすごく快適。
朝食の種類も豊富。対応もよい。

〈コストパフォーマンス〉
★★★☆☆
「じゃらん」で予約すると、たいていのプランに
朝食・夕食バイキングがあるので、部屋の古さや
施設の古さを気にしなければ安いかも。
温泉はサイコーだし。
約8000円弱。

〈雰囲気〉
★★☆☆☆
嫌いじゃないけど、古い感じです。。。
川側の部屋なら景色はいいかも。
空気はとってもいいです(あたりまえか)

〈その他〉
ボーリング場、カラオケ、卓球場、ゲーセン、
マージャンルーム、大宴会場、ラーメン居酒屋、
ショーパブ、コンパニオンのいる店など、何でも
あります。
さすが、昔ながらの観光温泉ホテルといった感じ。



今回は、出張で会社が用意した宿だったから泊まった
けれど、恐らくプライベートではこの手のホテルは
絶対に行かないと思います。



→ 大江戸温泉物語グループの施設予約はこちら


この記事のURL
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。