アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

中关村创业街Inno Way






こちらでの生活もやっと慣れてきまして、
日に日に中国人の言葉も聞き取れ。。ないですねー
早口ですね皆さん。。。笑

わからずにうんうん言ってます。笑


そんなわけで、元です。



起業ストリート「創業大街」にこの前言ってきました。




北西のエリアに位置する中関村は、秋葉原のようなところで、IT系の企業が多く、「北京のシリコンバレー」とも呼ばれる場所みたいですね


この創業大街で最も有名なカフェ




「3W珈琲」


ベンチャー企業が集まる街の中で、数々のVCの方が来て、次の投資先を考えているみたいです。

このカフェでは気になった人or自分からプレゼンをして資金調達を行っていく。
そんなインタラクティブな交流が魅力となっているみたいですね

アメリカ人や中国人の器質的にビルトアンドスクラップで新興企業がでてくるみたいですので、
そういった意味で日本のスピード感は遅いんだろうな−って思います。

リスクに対する考え方が真逆なので。笑


そういった日本人がこれからどんどん増えてくれば、メルカリみたいなユニコーンがでてくるのでしょうね!!

2018年05月09日

夏休みのご予定は?















こんにちは

そろそろ日本も蒸してきて、
6月になれば梅雨本番ですね。

北京の気候は日本に比べると平均5度くらい低いようで、
空気は乾燥していて、夏場も蒸し蒸ししないみたいです

大阪の頃は、営業車から出たくなかったですからね。。。
42度くらいまで外気が上がるので、Yシャツがベタベタしてました。。。


そんなわけで、元です。


皆さんジメジメ蒸し蒸しの梅雨入りを迎えるにあったって、
夏休みの旅行の予定を立てましょっ

是非その際は北京に!!

早割や人気ツアーへの申込みなど、
お早めの予約がおすすめです♪

お見逃しなく(^^)/


まあ、今旅行会社も多く存在しますし、
色々と迷われる方も多いと思いますので、
下に色々とリンクを張っておきます!

備忘録的に使っていただいて、、まとめてあると一から検索しなくていいんで楽ですからw













是非、活用してみてくださいね!!





大阪→北京





こんにちは!

「大阪単身」だったボクが、

気づいたら、

「北京単身」にジョブチェンジしていました

4/22からこちらで一年間の語学留学生として、中国語を勉強することとなりました。
華の大学生に返り咲き


最初は北京=pm2.5のイメージでしたが、
(確かに数値的には高いですが。。。)実際マスクしている人もまばらで、
毎年空気は良くなってきているみたいですね!!


それよりも、日本からでは色々なバイアスがかかっていて見えづらい事が多くありました。

また記事にしますが、アリペイ・WeChatの普及は凄まじく、
全てが携帯に紐付かれているので、携帯一つで生活ができるほどです。


=ITリテラシーが高い


とも言えると思います。


そんな中国ですが、是非遊びに来て下さいね


中国は何処に行ってもWiFiが飛んでいるので、携帯の電波には困らないです

あとは、

WiFiのパスワードが聞けるか、ですね。笑

旅行で幾分にはポケットWiFiがあってもいいかもしれませんね。




それでは、今後も色々と中国について備忘録的にも書いていきたいと思います

最近は夢でも中国語が話されてます。
なんと言ってるかわかりませんが。。。笑











プロフィール
hajimenさんの画像
hajimen
社会人3年目 仕事をしながら一年間でTOEIC600点→830点 HSK6級・HSKK中級を半年で取得。 現在HSKK高級取得を目指して頑張っています!!
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。