広告

posted by fanblog

ハロウィン

こんにちは♪

最近、早くもハロウィンモードのお店を見かけます♪

ハロウィンってそもそも何でしたっけ??
僕が子供だった時はそんなオシャレな
横文字イベントなんて存在しませんでした。

とりあえずザックリ調べてみると、、、

☆ 秋の収穫祝い
☆ 悪いものを追い出す


ことが発祥らしいです。

近年では子供が魔女やお化けに仮装して
家々を訪れお菓子をもらったりするイベントになったようです。

↑↑

だいぶ当初のハロウィン概要とずれましたね(๑´ڡ`๑)


「だって、何も作ってないから収穫祝いなんてしないもーん」
という方々が増えた結果、ワイルドに軌道修正して
ちびっ子イベントになったのでしょうか!?

という事で、
HANAでは9月20日〜10月31日まで
御来店頂きましたお子様が例の言葉を言ってくださると、


お菓子をプレゼント(・ω<)♪♪

halloween-(1).jpg


どこかで聞いた事あるような内容ですが
お子様の楽しみになるような事は
平気で便乗していきます笑


「HANAは子供向けのイベントを
やってくれないじゃないか!」

と、お怒りのチビッコ達、大変お待たせしました!


皆様の御来店お待ちしております☆



hair make HANA. 【渡辺哲也】



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。