アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月16日

お家で生ビールが飲める♪ビールサーバー

お家で本格生ビール☆


最高ですね!


今登録するとビールが当たる♪



キャンペーンがやってます!





安いくておしゃれなウォーターサーバー☆


ウォーターサーバーは、便利でお使いの方も多いかもしれません。

乗り換えのチャンスです!












月額費用がどのウォーターサーバーよりも安いのと、


宅配便でくるのが面倒。



という方に便利なウォーターサーバーです!



捨てる容器もなく、宅配の手配もいらない


ウォーターサーバー!








ぜひお試しください!

松島の牡蠣がSOS☆コロナの影響で・・

コロナウイルスの影響により

飲食店への出荷がとまり

売上が前年比50%減



今が旬の牡蠣を食べて応援しましょう!!












2021年02月05日

白髪染めカラートリートメントで染まらない?

シャンプー後はしっかりタオルドライ☆


使ったことがあるけど、あまり色がつかない・・・という方も多いかと思いますが、

少し工夫すると染まりも良くなります♪



いつものトリートメントをかえるだけ・・・と書かれている商品が多いですが

すぐ流したのでは、ほとんど染まりません。



もしすぐ流してしまう方は、シャンプー後に一度タオルで水気をふき取り、

5分〜15分くらい置いてから流すことで染まります。

それでも、、、という方は、乾いた髪の毛につけると染まりやすいです。






ハケとカップを使って根元の白髪につけましょう


たっぷりの量をカップにだし、カラーをするように塗布していきましょう。

特に白髪の多い方は、うっすらとのせただけでは染まりづらいと思います。

ハケをうまく使えない方は、指先をつかって白髪のところだけにのせていきます。



カラートリートメントの色選びのコツ


カラートリートメントを選ぶときは、自分の髪色より1段階明るいものを選びましょう♪

自然光でみたときに、透け感があったほうがおしゃれな雰囲気になります。

お顔周りを真っ黒にしてしまうとお顔も暗い印象になってしまうので注意が必要です。






ホームカラーのデメリット
・ホームカラーでお客様が選ぶ色は、しっかり染まるように暗い色を選択してしまうので

美容院で明るくしたいわ♪となったときに、その提案が難しくなります。

・1剤と2剤を混ぜて使うタイプのカラー剤は、放置時間20分、25分と記載されている

放置時間を守らず、何かしているうちに1時間。さあ流そうかな♪

とオーバータイムになり、ハイダメージになってしまう。

置けば置くほど染まるのではなく、ただただダメージを与えてしまうだけなので、

規定の時間で流しましょう。

・化学反応で髪の毛が緑に・・・ということも起こります。ヘアカラートリートメントの

成分で硫酸銀、銀塩などの感光性染料が使われている製品を使用後、美容室でアルカリカラー

をすると緑色になってしまうということもあります。



まとめ
どうしても美容室のつなぎでホームカラーをする場合は、ちょっと明るめかなというカラー剤を

使用し、放置時間を守りましょう。

1剤2剤を混ぜるカラー剤よりは、カラートリートメントのほうが髪や頭皮にやさしいです。

カラートリートメントは美容院に行く、1週間前には使用を中止しましょう!

できれば、洗って落とせるヘアマスカラなどの白髪かくしがおすすめです。






カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
ドコモ回線がデータ量無制限なのに月額4,950円で使える! 人気ブログランキングへ
写真ギャラリー
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美容師ブログさんの画像
美容師ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。