アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月13日

話題のCBDオイルとは?

CBD製品は2010年代後半頃からアメリカやヨーロッパを中心に人気が高まり、
世間の人々の間だけでなく、欧州サッカー界などアスリートの間においても広く普及しています。
日本国内でも近年、ストレスの多い現代人の穏やかな生活の実現をサポートしてくれる成分として
大注目されているオイルです。





2021年09月06日

話題のプロテイン(^^)

女性こそプロテインは必要?



朝食にプロテインが必要?



一日の大事なスタートをプロテインでパワフルに♪


朝食をしっかりとることが全身の体内時計が リセットされるので、活動的な一日を過ごせます。

女性こそプロテインを試してみた方が良さそうですね!



話題のロハスソイプロテイン500円モニター募集中!

2021年03月16日

髪の毛に良い食べ物とは?


髪に良い栄養や食べ物とは
白髪を増やさない特定の食べ物は見つかっていませんが、髪に良い栄養素は、身近にある多様な食品に含まれています。そのため、毎日バランスの良い食事を続けて、体の中から健康になることが美髪を育む近道です。

髪に良いとされる栄養素は、健康で丈夫な髪を作る「タンパク質」「亜鉛 」「ビタミン」や、黒々とした髪を作る「カルシウム」「銅」など。タンパク質源である乳製品、肉類、魚介類、卵、大豆製品と、ビタミン豊富な緑黄色野菜のほか、海藻、ごま、ナッツなどの栄養価の高い食品も常備して取り入れましょう。

今回ご紹介するお料理には、これらの髪に良い栄養素がたっぷり含まれています。また、美髪にプラスして糖質オフも意識したレシピですから、体重コントロールをしている女性にもおすすめです。

美髪に関わる栄養素として、タンパク質・亜鉛・ビタミン(全般)・カルシウム・銅、女性に不足しがちな鉄・葉酸について、特に多く摂取できる場合に表示しました。








抜け毛を予防する3つの対策


1:生活リズムを整えましょう。


髪の毛根にある毛母細胞の細胞分裂が夜9時前後にピークになり、午後10時から午前2時頃が最も成長すると言われています。質の良い睡眠を得ることは、溜まったストレスの解消にも効果的ですので、できるだけ早く寝ることを心がけ、十分な睡眠をとりましょう。

その2:適度な運動を心がけましょう。


適度な運動は筋肉の緊張を和らげ、頭皮への血流が良くなり髪に良いとされています。無理をせず毎日続けていくことが大事ですので、ウォーキングやストレッチなど簡単な運動からスタートしましょう。

その3:バランスのよい食事を。必須アミノ酸は意識してとりましょう。




髪は、主にたんぱく質で構成されています。

たんぱく質は、様々なアミノ酸から合成されるため、髪の形成にはアミノ酸が必要不可欠です
。しかし、20種類あるアミノ酸のうち、9種類の『必須アミノ酸』は体内で合成することができず
、食事などで摂らないと、髪を作ることができなくなってしまいます。
効果的にたんぱく質を合成させるため、偏りのない食生活を心がけましょう。







2021年02月16日

お家で生ビールが飲める♪ビールサーバー

お家で本格生ビール☆


最高ですね!


今登録するとビールが当たる♪



キャンペーンがやってます!





松島の牡蠣がSOS☆コロナの影響で・・

コロナウイルスの影響により

飲食店への出荷がとまり

売上が前年比50%減



今が旬の牡蠣を食べて応援しましょう!!












2021年01月16日

おいしい魚を食べて漁港を応援☆


コロナ渦で大変な漁師さんを応援しましょー☆




くせ毛の原因は???健康な髪の毛も食生活から♪


くせ毛の原因は???


遺伝。ホルモンバランスの乱れ。頭皮の栄養不足。毛穴の詰まり


などがあげられます!!!




ホルモンバランスが乱れると体調が崩れたり髪質が変化したりと、
体に色々な影響が出てくることがあります。

体の周期によってホルモンバランスが崩れやすいのは
【成長期、産後、更年期】



生活習慣によってホルモンバランスが崩れやすいのは
ストレス
睡眠不足
体の冷え

この3点は万病の元とも言われ、ホルモンバランスを崩してしまう大きな原因と言われています。

特に女性の場合は冷え症の方が多いので、夏でも冷え対策をしていきましょう♪


頭皮の栄養不足によるくせ毛

健康な髪は健康な頭皮からつくられます。血行が悪く頭皮に栄養が行き届かない状態は、毛髪内のたんぱく質が不足し、細く弱々しい毛髪になって髪の毛がうねりやすくなってしまいます。きちんとした食生活を送り、健康な髪を育てる事が大切です。髪の毛は主にタンパク質で出来ているので、良質なたんぱく質がとれる大豆製品などがおすすめです。


また、血行が悪いと頭皮が硬くなってしまいます。頭皮マッサージなどをして血の巡りを良くすることも非常に有効です。


毛穴の詰まりによるくせ毛

頭皮の毛穴がキュウキュウに詰まっていると、真っすぐに伸びるはずの髪の毛が圧迫されて髪がうねりやすくなります。
毛穴を詰まらせる主な原因は以下の3点です。
シャンプーのすすぎ残し
過剰な皮脂分泌
油っぽい物ばかり食べている食生活


食生活も大切です!!

新鮮なものを食べましょう♪




タグ:食生活 食事
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
ドコモ回線がデータ量無制限なのに月額4,950円で使える! 人気ブログランキングへ
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美容師ブログさんの画像
美容師ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。