アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月12日

頭皮が乾燥する秋・冬にオススメなシャンプー☆

【頭皮の乾燥が引き起こすトラブル1】フケ

乾燥してしまうと、頭皮のターンオーバーも同時に乱れてしまいます。

ターンオーバーが乱れると頭皮に角質が溜まってしまい、結果としてフケが生まれることになります。
フケを改善するためにも、頭皮の乾燥を防ぐ必要があります。

頭皮の乾燥は防ぐためには、“髪の洗いすぎ”に注意。毎日洗髪をしている人、1度のお風呂で何度も洗髪している人は気を付けましょう。


洗髪は一日一回、ゆびできずつけないように泡立ててからおこないましょう。



【頭皮の乾燥が引き起こすトラブル2】かゆみ

かゆみの原因は頭皮の常在菌の繁殖、かゆみやフケを伴うときは脂漏性皮膚炎、乾燥による皮膚のバリア機能の低下が考えられます。常在菌は汗で繁殖しますが、洗髪後そのまま放置をしても繁殖します。かゆみを抑えるためには、頭皮を健康な状態に保つ必要があります。



【頭皮の乾燥が引き起こすトラブル3】抜け毛
頭皮に様々な刺激が加わりトラブルを抱えていると、髪の毛の生え変わるヘアサイクルが崩れてしまいそれ以上の髪の毛が抜けてしまうのです。抜け毛の直接的な原因として頭皮自体が炎症してしまう皮膚トラブルや、頭皮の血行不良によって毛根へ栄養分が行き渡らなくなり抜け毛に繋がるケースもあります。

また、間接的にはストレスがあげられます。自律神経が乱れたり運動不足によって全身の血行が悪くなっている場合や、睡眠不足により細胞が正常に成長しにくく栄養が行き届かない場合などです。






2021年01月21日

超売れている電気バリブラシ

電気バリブラシはいかがですか?



デンキバリブラシ



低周波で体内から美しくなる、はじめてのモバイルヘッドスパ体験。

ヘッドをはじめ、フェイス、ネック、デコルテなど

全身ケアが可能な特別なブラシ。

32本のピンヘッドから発する低周波が頭皮にピンポイントにアプローチ。

柔らかいシリコン製のブラシが、頭部の凹凸にもフィット。

USB充電キット付属。持ち運び可能でおうちにいながらエステやヘッドスパ♪

専用の箱付きで、自分へのご褒美に♪

大切な人へのギフトにいかがでしょうか??



デンキバリブラシ ELECTRIC エレクトロン エブリワン ELECTRON EVERYONE 美顔器 電気バリブラシ ヘッドスパ 充電式 美顔器 ホーム エステ

価格:198,000円
(2021/1/21 16:59時点)
感想(0件)



2021年01月14日

髪が細くなってきた。つむじまわりがわかれる

頭皮ケアができて品質のいいシャンプーを選ぶポイントは3つあります。

1.アミノ酸系洗浄成分で弱酸性のもの

アミノ酸系洗浄成分は頭皮の保湿因子をキープしながら汚れを洗い流してくれます。そして健康な頭皮は弱酸性。  オーガニックノートのシャンプーは全身洗えるほどの低刺激で肌や髪を守るアミノ酸系界面活性剤を使用しております!


2.オーガニックシャンプーであること

頭皮の毛穴を詰まらせやすいシリコンや、石油系界面活性剤、パラベンなどが含まれていないものがオススメ。

3.髪にいい成分が配合のもの


アミノ酸・・・ 全身洗えるほどの低刺激性と保湿

ヘマチン・・・パーマ、カラーの持続性の向上

オーガニックエキス・・・ 抗炎症作用・抗菌作用で頭皮を守る

フルボ酸  ・・・  頭皮環境を整え、抜け毛予防・薄毛予防・消臭効果

フラーレン ・・・ 抗酸化作用で頭皮の活性化とエイジングケア











頭皮ケアできていますか??髪が細くなった??

1.ハリ・コシがなくなった

40代前半から増えてくるのがこの髪悩み。ちなみにハリとは髪を引っ張ったときの強さ、コシとは曲げたときに元に戻ろうとする力のことを言います。ハリ・コシのある髪は、ふんわりと立ち上がるので見た目のボリューム感がでます。

2.ツヤがなくなった

昔は多くの女性の髪にあった天使の輪。それがなくなっていることに気づくのも、40歳前後のようです。髪のキューティクルが失われていくことでツヤがなくなるのですが、その原因が乾燥や紫外線、そして加齢もあるのだそうです……。

3.髪が細くなった

「もともとは髪が太かったのに40代になってから前より細くなったことに気づいた」という声が少なくありません。

4.分け目が目立つ

40代後半-50代の女性から多く聞かれるようになった声。髪がペタンとしてしまい、分け目が目立つようになったのだと思われます。ハリ・コシ、細くなったという悩みとも関連があるようです



こんなお悩みを少しでも改善していきたいですよね。

シャンプーも良い物にすることをオススメ致します♪






2021年01月11日

口コミで話題のミラブルウルトラファインバブルを使うと?

今話題のウルトラファインバブルを使ってみた結果とてもいい商品でした!!

これは買ってよかったなと思える商品です!



TV・CMで話題のシャワーヘッド「ミラブルプラス 」


口コミの評価をみると

ミストがとても気持ち良くて最高!

肌に水分が残ります!

肌が柔らかく感じ、隅々まで汚れを落としてくれる感じがしました。

髪の毛を洗う時も使い分けによって変えられるのも凄く良いです!


ととても高評価!!











他のウルトラファインバブルシャワーヘッドとの違いは、
ストレート水流とミスト水流をワンタッチで切り替えられる2WAY方式。


ミストだけでは物足りないと感じる方に、勢いのあるストレート水流で頭皮のケアや、
ボディの洗浄を繊細な顔などには、ミスト水流で美肌ケアを、
ストレート水流とミスト水流を同時に組み合わせることも可能です。


水流を使い分けることで、お好みの美肌ケアが楽しめます。


また、脱塩素で塩素からの肌ダメージも防いでくれます。



30代以上の美容意識が高い女性から大人気☆
お肌に悩みを抱えてる人に特におススメです。










カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
ドコモ回線がデータ量無制限なのに月額4,950円で使える! 人気ブログランキングへ
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美容師ブログさんの画像
美容師ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。