広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月15日

薄毛対策


 日本でも薄毛で悩んでいる人がとても多いようです。薄毛は男性のものというイメージがありましたが、最近では薄毛で悩む女性が増えています。そのため、何か薄毛の対策をしなければと一人で悩んでいる女性が多いのだそうです。


男性は薄毛でも比較的あっけらかんとしている人が多いのですが、女性の場合、他人に知られるのが恥ずかしいと思う人が多いので、どうしても内にこもってしまって、外出することも少なくなり、精神的に参ってしまう人が少なくありません。



 日本人に薄毛が増えている原因は、欧米化した生活習慣だと言われています。特に肉食中心の食生活の影響が大きいようです。さらに、現代社会はストレスが多い社会ですから、生きていく上で感じるストレスが多く、ストレスを発散できず睡眠不足になっている人が多いようです。


また、眠る時間が遅くなっていることも大きな要因です。髪が成長するために必要なホルモンが最も分泌する時間帯に眠ることができないのが大きいようです。


このように睡眠不足や食の変化の他にもスマートフォンなどの電子機器の使用も薄毛に影響していると考えられています。



 それでは、どのような薄毛対策をしなければならないのでしょうか。

まずは自分が薄毛になっている原因を追及するところから始めましょう。睡眠不足が原因なら睡眠時間を増やすことを考えればいいし、ストレスが原因ならばストレスを感じないような生活のしかたやストレすの発散方法を考えなければなりません。


薄毛になっている原因をしっかりと考えて、その原因を一つ一つつぶしていくしかありません。その上で、髪の発育が良くなるような食べ物を食べたり、髪に良いシャンプーを選んだり、育毛剤を使うなどの対策を追加していきましょう。


それでもダメなら、やはり医師に相談するしかありません。どちらにしても、対策を打ったからすぐに効果が出るというものではないので、地道に努力するしかありません。薄毛対策を継続しましょう。諦めたら終わりです。


最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。