アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月26日

毒blog

朝っぱらから毒blogです。
すみません。


昨夜投稿予定だったのが寝落ちした為です。








昨日の出来事ですが、正確には昨日だけでなく『日頃』ですけどね







仕事で同じ医療事務の男の子がいるんです

その母親が看護師なんです


同じ職場なんです






息子が可愛くてしょうがないのか、私とその男の子が話してると、すんごい目で見てくるんですよ









どんなに鈍感な人でも見れば分かる!って程の、母看護師の表情。








【うちの息子と話すなよ〜〜怒怒】








もうね、本当分かりやすすぎる(笑)
そんなに私と話されるのが嫌なら首にでも首輪つけとけば?って思う(笑)









家と仕事を混同するなよ、って言いたい




私とその男の子は同僚として会話してるだけなのに、じと〜って嫉妬の視線だけでなく、不自然に私とその男の子の間に入ってくるからね(笑)




体張って(笑)








元々、顔に!態度に感情が出やすい母看護師。








でも自分の息子の事となると守り体制。
仕事中の厳しさは、自分の息子には激甘。
(↑本当に)





私含め他の同僚には、〇〇でしょ!自分でやんなさい!っていう事を






自分の息子には、




『もう〜…仕方ないなぁ』とやってあげる






何度も言うけど











仕事と家庭混同するな!って!



本人に言っちゃおうかな(−_−;)





全然言える(笑)
むしろ言いたい(笑)






あ、ちなみにその男の子は30代半ばです。









私はじめ、幼い子供がいる職員がいるんですが、
『過保護すぎるよ〜』
『だからそんなに甘えた子に育っちゃうんだよ』
『そんなに過保護だから熱出るんだよ』





って、こっちは0歳〜7歳くらいの幼い子供相手ですが、過保護にしてませんけど
あなたこそは30代半ばの『大人』に過保護やすぎませんか??って






言えたらいいんだけどな…





こっちは自分の子に過保護にしょうが育児なんだから口出さないでほしいんだよなぁ…


勿論、自分の経験をアドバイスとして言うならいいけど、自分が今30代半ばの息子を職場内でも過保護にして、それは絶対に言わないのに他人の事は口出して…


そういうの嫌だな…




あーーーー………
めっちゃストレス(−_−;)







昨日、食べました!
辛ダブチ!
思ったより辛かった〜(><)!
けど美味しかった!


2E3C6CBD-9F0D-4F71-B2E7-38058BB7BDD7.jpeg

2020年10月22日

支援センター

こんばんは、ハイネです。




読んでくださる皆様、いいね!くださる皆様、コメントも勿論嬉しいです!


ありがとうございます( ; ; )





昨日・今日は仕事お休みでした!


とても有意義な2日間でした!



特に今日は朝から支援センターへ
長男の事で心理士と面談でした。
4人で行ってきました。




保育園の7月の面談で、担任から、
『長男の行動力(毎朝皆がやる事)が遅い』と指摘があり、支援センターを紹介されてました。




その後、すぐに支援センターに行き、3ヶ月後の10月に再度面談だったのですがそれが今日。




7月の心理士からのアドバイスなどを聞いて、それを10月の今日までの3ヶ月間で、園でも家でも実践していく、というもの。




3ヶ月は長かったですが、果たして成長しているだろうか不安でした。




園の担任からは今日の面談の前に、3ヶ月間の長男の状況を教えてもらいました。



園では劇的に変わっていたそう。
行動力が遅かった長男。
朝のやる事をしっかり出来る様になり、今までは遅くて取り残されてた事も今ではほぼなくなり、頑張ってるとの事。



又、達成感が出てきたのか明るくなったと色んな先生に言われました!




もう本当に嬉しくて、家でもそうだから本当に嬉しくて…( ; ; )



ただ朝は寝起きが悪かったり機嫌悪かったりでスイッチが入るのが中々遅いですが、そこは許容範囲。



徐々に慣れていくしかないですね。
それは大人も同じだしな…



園での直近3ヶ月の状況を伝えるべくいざ!




『とてもいい傾向ですね!
頑張っていますね!』
と言われ、言語や復唱、視覚テスト。


相変わらず視覚は長けてると言われたものの、状況判断や推察がやや乏しいかな、、、


でも本人は分かってるけど、それを言葉で伝えるのが難しいかな、と。



長男の場合は私達親の関わりが大事だな、と強く思ったし感じました。


色々な物や事柄、当たり前の日常などもっともっと丁寧に教えたり伝えたり会話したりすべきだった、と深く反省しました。



毎日仕事が終わって保育園お迎え行ってそこからご飯作ってお風呂入れて明日の準備して洗濯…。


何かマニュアルみたいな毎日を送り、私は毎日忙しい忙しいでやる事いっぱいいっぱいで子供らに目を向けていなかったかな、って




前回よりも遅れは縮まったので今のうちから療育は不要と判断されました。



園や自宅で実践してる事を今後もやっていき、関わりを持ってあげてくださいね、との事。



とは言っても、就学まで1年半。
スマイルゼミも含め、しっかり関わっていきます。



03CE5FB9-9056-40C2-8501-4F394C155322.jpeg3CFCF54E-9886-4960-AB6C-1EA57E8F4F44.jpegC7B2E8BE-2A51-41AB-ACD4-F9D35E684525.jpeg2E928B20-329B-459A-B32C-BE1988333FFB.jpeg

2020年10月17日

初心にかえる

今日は寒い1日でしたね…



1日中雨でしたが原付で出勤。
帰りも手が悴みながらすっ飛ばしました(><)


※勿論、法定速度守りました



一度帰って荷物置いてからお迎え



今日は雨カバーかけたベビーカー。
次男は多分、抱っこせがむと思ったし傘さしながらの抱っこはキツいからね(⌒-⌒; )
抱っこ紐つけてればいいけど次男嫌がるだろうし、ベビーカーなら大人しく行けると思い、雨の日はいつもこのお迎え。




お迎えが大体17:45過ぎなのですが、秋のこの時期。
真っ暗ですね…





マンション沢山の郊外なので道路とかではなく歩道を通りますが、外灯はあるもののやはり怖いです




道路だと車が通ったりするから安心感あるんだけどな…






最近、間食が多い私。

目標体重に達したから少しずつ通常食に戻していたのですが、チョコなど少量から食べる様に…




44はキープしてるものの、間食増えたのはいただけませんな(´ー`)




あと、ストレッチも連日サボってます(−_−;)




ストレッチと言っても、仕事の日の休憩時間に時々ウエスト捻りとかやる程度ですが(笑)





これじゃいけないわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!






初心に戻ってストレッチはこまめにやらなきゃね!






先日、4人で買い物行った時、休憩。
長男、サーティーワンのアイス食べてるのですが、口に生クリームがね(笑)

4CE8705E-310F-4996-B1B6-5FD0A6976967.jpeg




こういう所がまだまだ赤ちゃん(笑)

2020年10月13日

相方の男の子と…

こんばんは、ハイネです。




火曜日が終わるとホッとします( ´∀`)
熱発の患者様が少なかったけど、これから寒くなるにつれてインフル流行になるので、コロナ同様、慎重にならなきゃいけないですね







昨日は勤務中に外回りしました。






相方の男の子の代わりに医師会に行きました








いつもは相方の男の子が担当してた健診の結果を出し忘れ、私が行く事に。。。








いや、いいんだけどさ…








私がミスしたみたいな態度やめてほしい








『今月はこれでもう健診書類ないですか?』って今までは確認してくれてたのに(←担当は彼だから)







今回は見落としたそう






で、私が、



「この健診書類、先月出さなきゃいけない分ですよね(´・_・`)?」





『(無言)』





いやいやいや、何かしら答えてくれ…





無言て意味分かんないから






医師会に連絡して持っていかなきゃいけない手順は分かってるけど、何ていうか…





『あ、忘れてました。ハイネさん、月曜(今日の事)、医師会に連絡してもらっていいですか?』とか何かしら返答ほしい






だって元々の担当は彼なわけだし、私が勝手に進めたら怒るでしょ






だから指示を仰いでるのに、無言て…







挙げ句、








『そこ(見落とした場所)に置かれると分かりにくいので、これからは隣のケースに置いてください』







それさ、早く言ってよ……






いつもは彼が行ってるしまとめるの大変なの分かってるから今後は少しでも私も力になれればいいな、と思いました←綺麗事( ̄ー ̄)







今のスマホにしてから今月で2年経ったので、やっと買い替える予定です!




画面も割れてるし、アカウントをソフバからdocomoに替えたいので、この際、iPhone12が予約・発売されるのを待って新しいのを買う予定です。




その為に写真や動画などUSBに移してます。


3EFFAABA-1313-4181-9611-42C9AF0760A5.jpeg




地味に大変です(−_−;)






2020年10月08日

ガン検診結果と私の視力

おはようございます、ハイネです。




読んでくださる方、いいね!くださる方、コメントくださる方、ありがとうございます( ; ; )





嬉しいです\(//∇//)\





やっと来ました。。。。
【月のもの(生理)がね】




毎月きちんと来てた時は、生理痛に悩まされていたり貧血だったりで、憂鬱だったけど、
先月は来なくて、不安で不安で





先月中旬にちょうどタイミングよく届いてた子宮ガン検診の葉書を持って婦人科に行き、






その結果も昨日届きました。














【精密検査必要なし】との事。










もう、本当にドッと力が抜けました……







検診の際に婦人科医に相談した事は婦人科医の言う通りだった








『授乳し終わって間もないんだから不規則にもなるよ。そんなに心配しなくていいよ』と










でもこの時はまだ結果出てなかったからね










健診シーズンで、大腸ガン検診、子宮ガン検診もやったけど、異常なし。






また来年も定期的に受診して健康に努めなければいけないと思いました。





乳がんや胃がん検診もやりたいな…







さて、昨日は仕事お休みで子供達保育園で、私は1人、眼科へ(かかりつけ)








コンタクト処方で行ってきました!







裸眼で0.01と0.03で、外ではコンタクト。
家では眼鏡が欠かせない生活。






コンタクトでの度数が毎回コンタクト作る度に上がったり停滞だったりで、年々視力も衰えていくのかな…と思っていたら、









気球など遠くを見る検査(風がプシュッ!と目に当てる検査)の時に、




看護師『あれ?結構見える様になってきてますけど…これからコンタクトの度数下げてみませんか??』





何(´⊙ω⊙`)?!




看護師『コンタクトつけて視力検査するのですが、今日は眼鏡の様なので、こちらで度数下げたレンズご用意しますのでそちらつけてもらい、検査してみましょう(^-^)
もしこれできちんと見えてたら目にも負担が少ないですよ』






勿論ですとも!







何と、1.5も度数落としたレンズ装着で検査した所、小さいのは見えませんでしたが、






1.2と1.5!!







昨日から度数下げて箱数購入となりましたーー!







あの看護師さんに感謝!!







目の為にも更なる健康に努めていかなきゃ!!







子供達にミスドのお土産。
奥4個は夫のリクエスト(笑)

保育園から帰ってきて、ドーナツ出したら、2人とも歓声と共に駆け寄ってきました。

これが見たかったから買ってきたんです。

028A8F84-1345-4D0B-AB55-E291B833681F.jpeg


夕飯はこのドーナツとスープとサラダ。





カルディのハロウィンチョコ。
長男へ。
勿論全部は渡さないけどね(笑)

86CE312C-0D8D-4FC6-8A66-C91C12BC719C.jpeg




こっちは次男。

78452216-33CB-4AE6-9876-055F222297F8.jpeg



これは2人へ。

9A1D6B8F-8984-4672-80F2-6CE04D9B89C4.jpeg



これは私のお一人様ランチ

1C42CD86-07D6-416C-8202-214165048445.jpeg

2020年10月04日

結果くるまで不安

今日は日曜日!
毎週毎週、日曜日という日が終わらないと安心できない!





やっぱり1番の繁忙日ですし、だから休めないしね





今月は更に予定入りまくってるから気抜けないです。





来週水曜は、眼科診察→コンタクト買いに行って、スタジオ行って長男の七五三撮影の際の袴下見。





で、木曜は撮影本番。





土曜は仕事休んで長男運動会!
次男のクラスはコロナ感染防止で中止。





来週水は、長男次男歯医者で定期検診&フッ素クリーニング。
木曜は私のオンライン会議(訳あってね)






再来週の水は長男の遠足。
木曜は家族総出でお出かけ(書けたらまた書きます)





何故か10月大忙しですわ……





これも全てお休みの日に詰め込んでるからゆっくり休めないかもだけど、たまにはこんなギッシリ予定入ってるのもいいです!










いつかの日のブログに書いたかな…











(唐突ですが)月のものが来ない……













先月は結局来なかった…












今月は始まったばかりで予定日はまだだけど、それでも上旬が予定日。









先月やった子宮ガン検診の結果がまだ来ないし…








会社の健診でオプションで入れた便潜血検査は綺麗な陰性でホッと一安心でしたが、婦人科系の結果と月のものが来ないと不安……








妊娠はあり得ない







という事は、やはり8月の夜だけ置き換えて3キロ近く体重減ったからかな……







今はもう置き換えはやめて夕飯も普通食に戻しました。







それでも43〜44キープ。






マイクロ使わなくてもキープできてるのでやめたのにまだ来ないのは不安だな…
↑マイクロのせいで来ない訳ではありません





とにかく検診結果を待ちます。





今日も1日頑張ります!








次男よ……
おやめなさい…

D62CDC55-56C3-4148-8419-466AE6478C5E.jpeg



次男とデート。
メープル蒸しパンケーキに火がついた。

E9C6853B-DBF4-44B2-92B3-26F90EC50C63.jpeg





長男に感謝。
兄弟っていいね…

23EBF96A-5B83-4334-8486-95E63E77ACDC.jpeg




2020年09月30日

ストレス

こんばんは、ハイネです。




『いいね!』押してくださったり、読んでくださったり、皆様ありがとうございます!




今日からお休み。




大して【多忙】という訳ではなかったのですが、季節の変わり目だからか疲れが蓄積して、昨日から疲れて疲れて眠気すごいです。。。





今日は長男だけ登園。
というのも、10月上旬にある予定の運動会の予行演習が水曜にある為、仕事お休みでも登園指示が担任から言われて、です!






次男はお休みなので2人で過ごしました。


次男と2人きりなんて育休思い出すわ〜なんて思ってたら、弟と母が遊びに行きたい!と。。




……いや…嫌いじゃないですよ、勿論(-_-)
でも、実弟と実母でも気遣う〜(><)




お茶出さなきゃいけない、お菓子出さなきゃいけない、次男が何かあると(←危険な事じゃない事)、
『ハイネ!次男が危ない!早く来て(゚o゚;;!』



全く危なくない事でも呼ぶんですわ…




あとね、断乳?卒乳したんですね。
先月中旬くらいだったかな?




次男が発熱して喉痛かったのか添い乳しないで抱っこで就寝→入眠したのがきっかけで、これが3日続いて、回復して。





で、4日目辺りにまた今までみたく添い乳して寝かしつけ!なんて思ってたら拒否。






長男より全然早かったのでもう卒乳か!なんて思っていました。




正直、卒乳すると夜中起きないし(起きる時もあるけど)、本当に負担が軽くなる!




今では添い寝だけで寝るのですが、今日遊びに来た母が、卒乳した事を話したら、



『次男くんは本当は飲みたいのに我慢してるんだよ(¬_¬)可哀想やな〜……』


『ハイネ、無理矢理卒乳させたらいけないのよ』



はぁ〜?!何だと〜!?
無理矢理じゃないわよo(`ω´ )o
だったら今ここでおっぱい出してやろうか!なんて母親に言ってました。。。




もうね、何にも知らんと言いたい事言って本当ストレスでしたΣ(-᷅_-᷄๑)




明日は長男、次男と3人で過ごしたいな…




27日の休日保育のお弁当↓
完食重視で野菜なし!
見事完食!

50CE8F98-D76B-446F-950D-C20A14BF7D54.jpeg



27日の夕飯↓
マックのハッピーセット!
585E6EE6-B00D-44A1-9AA8-171B06553021.jpeg



私は月見パイ↓
これはヤバイてす。美味しすぎる!
買い溜めしないといつなくなるか分からないからね

499844B3-10A3-46FA-90D3-A28B765B27C3.jpeg




昨日の夕飯↓

7200EF9E-593B-40B2-A7F0-D051BD5B484A.jpeg


今日の夕飯↓
コストコの豚バラ
めっちゃ脂っこい…
前はこんな風に感じなかったんだけどな…

A3FB7456-B772-41DD-BAEB-A7E9FB241603.jpeg

2020年09月26日

最後のCostco

おはようございます!ハイネです!



もう朝晩寒いくらいで、我が家は一昨日から湯船張ってお風呂に入ってます。




お布団も2枚重ね。
あとはこたつとヒーターだな…( ̄∇ ̄)




昨日は仕事終わりに、休みだった夫と子供ら4人でCostcoへ。




Costcoの会員カードが今月末で終わっちゃうので昨日が最後。





でも、Costco商品で夢のような出会いがあってからまた再入会しようかな、と!
(今までは夫が会員でした)





それがこれ↓↓


印(しるし)つけないと分かりにくいですね(⌒-⌒; )
左下のミルクブレッド!!

77BC3B87-E185-4B40-9A25-FDD54B7607C3.jpeg



これ、めちゃくちゃ美味しいです!
今まで出会ったパンの中でナンバー1です!



先日これを義母に1/3戴いてから、もう虜になってしまいました!


これにバター付けたらもう最高です!
表面カリカリで、耳も程よくカリカリなの〜( ´∀`)



Costco解約しちゃったら、これはもう買えないので悩んでます(~_~;)




購入予定商品は、このパンとkiriのチーズinナゲットだけだったのに……


9B1467A8-88B0-4DF7-8B16-B44D5F9E5091.jpeg17FB184F-66CD-469B-A6A3-5D23639FE49E.jpeg







・シャウエッセン
・(夫の強い要望で)オニオングラタンスープ
・ミニピザ16枚入り…900円くらいだったかな?
・鮭フレーク瓶詰め(大)4本入り
・kiriのチーズinナゲット780g…2袋
・豚バラ肉





あと写真には載ってないですが、蒸しパンも買いました(^-^)
これも夫が大好きで(⌒-⌒; )

 本当はトリプルチーズタルトが買いたかった様ですが、いくらうちの冷凍庫でももう入らないよ……




これで、、、










10,000円Σ(゚д゚lll)!!でお釣り12円くらい来ました…









本当はナゲットとパンだけだったのに…(´;ω;`)









夫と行くとダメですね(−_−;)










今月の現金の予算は昨日でオーバーしましたよ…








クレカで購入したかったのに、




店員『MasterCardじゃないとクレカ使用できないんですよ〜』








えぇ〜〜(゚Д゚)!!?!









VISA1枚とJCBしか持っていなくて…








やむを得ず現金で買いましたが………









今月はこの1万でやりくりどころか来月上旬くらいまでは繰り越せるはずだったのに……









もう本当にショックです。。。







が、今のところ最後のCostcoなので仕方なし。
良い買い物をした!と思わなきゃね(^-^)



今朝の朝食↓
スタバのパンプキンスコーン

B46AC286-0ECA-4734-AFF2-F8A03CF7B9D3.jpeg

2020年09月22日

熱発→早退

こんばんは、ハイネです。




秋の連休も今日で終わり。
私の連休は明日から。
と言っても2日間ですけどね。




貴重貴重。
存分に楽しみたいけど1日中冷たい雨だわ台風来るわで残念。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




台風対策もしなきゃです。
関東上陸の恐れがあるらしいからね





でも休みは休みなので今日仕事頑張らなきゃ!なんて思ってた病院が閉まる10分前に病院の電話が鳴りました。





患者さんから『今から行って診てもらえないですか(>人<;)?!』とかかな?なんて思ってたら、休日保育園からお電話!!





もう、すぐ分かりました……





次男ですね。。。
昨日からずっと鼻水頻回で水鼻だし熱出るだろうな、って思ってた…






昨夜は寝てる時、鼻が詰まり過ぎて完全に口呼吸になってたし、午前中には呼び出し来ちゃうかな…って心配してた





夕方に熱発した、とは予想外でした。




慌てて上司にお願いして早退させてもらいました(_ _)




通常の退社時間より30分早く帰るから、上司もいいよ!早く帰りな!と言ってくれた





車飛ばしたい気持ちはあったけど、事故に遭ったら本末転倒。
ましてや交通安全運動の為に警察が張ってる!





落ち着いて安全運転で行きましたよ。





お迎えに行くと思いの外元気そう。

ちょっと安心………ヽ( ̄д ̄;)




でも、最高38度。
油断しちゃいけないな





思い当たるのは、一昨日、義実家でやった水遊び。
私は仕事でしたが、義実家にお迎え行ったら朝はいていったズボンが乾かされてる




私「何かあったんですか?」


義母『水遊びしたらズボン濡れちゃってね〜ズボンは替えておいたよ』




原因は、、、、




これかな( ̄▽ ̄)?




いやいや、、そうと決まった訳じゃないけども、もしかしたらね…




とにかく、鼻水こまめに吸って夜も看病だな





今日の休日保育のお弁当↓


5033D0B0-0979-4CB4-9DDE-F565CADF5386.jpegアンパンマンのキャラ弁型押し買ったのに、顔をくり抜くの忘れたというオチw

本当アホや( ̄▽ ̄)







いつかの日の昼食↓
既に載せていたらすみません…

A59E2040-0A7B-4904-83B7-F6CE807A6D29.jpeg

2020年09月21日

数ヶ月ぶりの再会

こんにちは、ハイネです。



何だか最近、日にちが空いちゃいます…(−_−;)




寝る前に投稿したいのに寝落ちしてしまうんですよね




連休中ですが全日仕事です。
今日は経理と受付行ったり来たり。
やはり祝日は忙しいです。




昨日から義妹家族が帰省して、私の息子達の従姉兄も来てるので、昨日から今日まで保育園休みなので預かってもらってます


(20〜22日は休日保育予約してましたが、昨日今日はキャンセル)



昨日の夕飯もご馳走になりました(><)
有難いです( ; ; )




沢山食べた翌朝の朝食はこれ↓





さあ、午後も頑張ります!!
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハイネさんの画像
ハイネ
ハイネです。36歳、年下夫とともに、2歳の男の子を育てるワーキングママです。 医療職に就いてますが、家事・育児の両立でヘトヘトでも、幸せ&充実した毎日を送っています! 宜しくお願い致します!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。