アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

「バイオハザード ザ・ファイナル」感想・レビュー「ネタバレあり」

28b26b52-a18f-48f5-870c-af1699418620.jpg
バイオハザードシリーズ最終章!
人類滅亡まで48時間!
全てはアリスに託された。

あらすじ

アリスはレッドクイーンから48時間以内に生存者がいなくなり世界は滅びると警告します。
止めるにはアンブレラ社にある抗ウイルスを手に入れなければならない。
そこで、アリスは前作の舞台でもある「ラクーンシティー」へと向かう・・

感想

ローラが出演することで話題になっていたバイオ・ファイナルをたまたまゲオで見かけたので借りて見ました。
ファイナルとういことで今までのバイオハザードで活躍したキャラが総出演するかと思っていたが、クレアとウェスカーしか出てこないのはゲームファンとしてはちょっとガッカリでした。
クリスは?ジルは?どうなったの?あと、前作の最後でウェスカーと仲間にならなかったけ?と色々疑問はありますが,個人的にはこの作品はシリーズの中では好きな方です。

前作まで見ていて一番疑問だったのが世界のほとんどが滅んでいる中でアンブレラが何をしたいの?人がいないのに生物兵器作ってどうするの?戦う相手もいないのになんで?思っていたので、今までのストーリーを無視するかのようなストーリーですが風呂敷を畳めて良かったかな。一応アンブレラの目的も分かって最後のオチもついたかなと。

あまりストーリーや展開に疑問を持たずに見ると楽しめるのではないかと思います。最後まで退屈せずに見れました。
ホントに終わり?と思わせるラストもありがちだけど好印象。

評価

評価:★★★ (星3/5)
個人的シリーズの評価
1>ファイナル>2>>>>3〜6
もしかしてストーリー的にも1→2→ファイナルで見れば綺麗に収まるのでは?と思ったりもしますがこのファイナルは面白かったです。
続編とかスピンオフで次回作もあるかもしれませんね。楽しみにしたいと思います。
















posted by a8chip at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2018年04月24日

「レディプレイヤー1」ネタバレ有り感想「俺はガンダムで行く!」

00.jpg
映画「レディプレイヤー1」ネタバレ有り感想。
ストーリー

OASIS(オアシス)と呼ばれるVR世界を作った開発者の遺言「この世界にイースターエッグを隠した。最初に見つけたものを後継者とする」というもの。主人公であるワッツがそのお宝を探しに行くが、巨大組織もこの宝を狙っており様々な手段手段で宝を奪おうとします。宝は誰の手に?というストーリー。
起承転結がはっきりしている話で分かりやすく子供でも充分楽しめます。
ゲームキャラアニメキャラ多数出演!

この映画の見所の1つでもありますゲームやアニメのキャラクターがこれでもかというほど出てきます。自分が気付いたものでいうと
・ゲーム 
マイクラ、HALLO、ストU、オーバーウォッチ、バイオハザード、トゥームレイダー
・アニメ
AKIRA、ガンダム、ゴジラ、アイアンジャイアント、バットマン、スーパーマン、MTT、キティ、
・映画
エイリアン、キングコング、ジュラシックパーク、バックトゥ・ザ・フューチャー、ロボコップ、チャッキー、スターウォーズ、ターミネーター2、ダイハード
まだまだたくさん出演しているらしいですが、このくらいしか気付きませんでした。次回観る時は画面の隅々まで探してみようかと思います。そういえばクレジットでソニック・ザ・ヘッジホッグとあったのですが、気付かなかったな。

ネタばれあり感想

デロリアンと金田のバイクが並走しているだけでテンション上がります。「俺はガンダムで行く!」からの
メカゴジラ対ガンダムには目頭が熱くなるほど感動した。この映画は140分と少し長めですが最初から最後まで飽きさせることなく物語に没頭できます。
気が早いですが、続編やスピンオフ作品も期待して良いのでは?
あえて不安要素をあげるなら、アニメやゲームに全く興味の無い方だと、何が面白いの??になるかも。

・まとめ
とにかく面白い!リアルな仮想現実?を見事に表現したスピルバーグの愛を感じます。映画のメッセージ性とか人間の深掘りが浅いなんて難しいことは考えずに楽しければ良い。これぞエンターテイメントだ!オススメです。

評価:★★★★★(星5 満点)



posted by a8chip at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

「レディプレイヤー1」ネタバレ無し感想【ゲームファン必見】

rpw.jpg
映画「レディプレイヤー1」を先日観てきました。ネタバレ有りはまた別で投稿します。
ストーリー

OASIS(オアシス)と呼ばれるVR世界を作った開発者の遺言「この世界にイースターエッグを隠した。最初に見つけたものを後継者とする」というもの。主人公であるワッツがそのお宝を探しに行くが、巨大組織もこの宝を狙っており様々な手段手段で宝を奪おうとします。宝は誰の手に?というストーリー。
起承転結がはっきりしている話で分かりやすく子供でも充分楽しめます。
ゲームキャラ多数出演!

この映画にはゲームキャラが多数出演します。一瞬映るだけのキャラがほとんどですが、キャラを劇中で見つける楽しみもあって色々な見方もできて楽しかったですね。ゲームファンなら必ず楽しめるはず!
またアニメや映画のオマージュもそこらじゅうにあるので探してみるのも面白い。
作中に出てくる作品を見てみたくなりますね。(シャイニング観たこと無いので観ます)
ネタばれ無し感想

デロリアンと金田のバイクが並走しているだけでテンション上がります。
ゲームキャラやアニメ、音楽、昔の映画を1つの映画でやりたいようにやりました!ゲームでいう「スマブラ」みたいなお祭り映画です。観る前は期待が高すぎて心配していましたが、期待を超えて面白かった。今回は吹替で観ましたが、次回は字幕4DXでまた観たいと思わせる映画です。かなりオススメの映画。
評価:★★★★★(星5 満点)


posted by a8chip at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。