アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】

スクリーンショット 2018-05-18 10.47.47.png
知っている人も多いかも知れませんが今回はiPhoneでゲーム画面を録画する方法を紹介します。
実況録画もできるのでiPhoneで録画してそのまま『youtube』へ投稿なんて事も簡単にできるのでyoutubeへゲーム実況を投稿したいと思っている方には便利な機能だと思います。
操作方法

@まず撮りたいゲームを起動します。
IMG_0201.PNG

A画面を下端から上へ指でスライドさせるとむにゅとメニューが出てきます。
 右下の二重丸のボタンを押せば3秒後に録画開始です。
IMG_0213.PNG

B録画を止めたい場合は同じようにメニューを開き録画ボタンを押せば録画停止です。
録画した動画は「写真」の中にビデオとして保存されます。
ちなみに録画中の一時停止はできないようですので録画→停止する度にビデオの本数が増えていくことになります。

※注意点:ラグが発生するので録画する場合は裏で動いているアプリは落とした方が良いです。

実況録画のやり方

・録画ボタンを3Dタッチ(強押し)すると「マイク」の絵が入ったボタンをタッチするとマイクのON/OFFが切り替えられます。
IMG_0214.PNG

今まで知らなかった機能

この機能をまったく知らなかった僕は、MACとケーブルで繋いでQuickTimePayerで録画してみたり、無料ソフトやアプリを落としてみたりしました・・こんな簡単な方法があったとは驚きでした。




posted by a8chip at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2018年05月16日

「PUBG MOBILE」配信開始!!

Dc5EFk7XkAIbJsL.jpg
ついに「PUBG MOBILE」が配信されました!
事前登録者数は130万を突破したようでこのゲームの人気の高さが伺えます。
公式ツイッターより
【正式サービス開始】
皆様!!ついに『PUBG MOBILE』の正式リリースを開始しました!
PC版と変わらぬクオリティで皆様にお届け出来ることを大変うれしく思います。沢山のDLお待ちしております!

特徴
PC版で実装されているErangelとMiramar二つのマップが使える。
トレーニングモード、Classicモード、Arcadeモードがあるようです。
ダウンロードしてみた

IMG_0201.PNG
まず名前とアバターを設定してとりあえず開始!
IMG_0202.PNG
いざ!ダイヴ!
IMG_0204.PNG
操作は某、荒野なんとかと全くと言っていいほど同じですね。
操作感覚は良好です。
IMG_0206.PNG
結果は・・
4キルで6位初めてにしてはかなりいい結果!自分はヘタなのでまあ偶然だと思いますけど楽しかった。
ファーストインプレッション

ちなみに自宅WIFIでラグは感じられませんでした。
グラ良し、細かい環境設定ができるのも良い。
今日からプレイ人数がどっと増えるのでラグやサーバー負荷の心配もありますが、次回レビューしたいと思います。







タグ:PUBG PUBG MOBILE
posted by a8chip at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2018年05月08日

「PUBG MOBILE」ちょっとだけゲーム画面公開!【もうすぐ上陸?】

スクリーンショット 2018-05-08 11.22.55.png
発売が待ち遠しいPUBG_MOBILEですが公式ツイッターにて最新画面が公開されました!
動画かと思っていたのでちょっと残念ですが5月中には配信開始されるとのことなので楽しみに待とう。

画面の右上にちょっと気になる所が・・・謎ですね・何かのメッセージか?
スクリーンショット 2018-05-08 11.31.27.png
事前登録者ももうすぐ80万人に達するようで配信が楽しみです。

公式ページには事前登録やPUBGオリジナルグッズの抽選プレゼントなどもあるので公式ページへ是非どうぞ

→公式PUBG_MOBILEはこちら



posted by a8chip at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2018年05月01日

「PUBGって何?」これから始める【PUBG MOBILE】

スクリーンショット 2018-05-01 16.02.21.png
PUBGとは?

PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS略して「PUBG」呼び方は色々あるようで「ピーユービージー」「プブグ」「パブジー」など今話題になっているゲームです。
このゲームはバトルロイヤルゲームで孤島で100名ものプレイヤーが様々な武器と知恵を使って、最後の一人として生き残る瞬間まで戦います。
プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して
“最後の一人”になるために命をかけた緊張感あふれる荘厳な戦いを勝ち残ります。
スクリーンショット 2018-05-01 16.39.10.png
何が面白いの?

このゲーム何が面白いかというと腕に自信が無くても勝てる運の要素もあり、戦闘をなるべく避けて隠密行動して生き残れば良いわけです。近接戦闘が苦手ならスナイパーライフルで狙撃して戦闘を避けることもできる。兎に角単純にどんな方法であれ「生き残った者勝ち」というシンプルなルールなのでプレイスタイルが人それぞれあり楽しめるというわけです。
スクリーンショット 2018-05-01 16.37.48.png
PUBG MOBILE 事前登録開始!

今までPCかXBOXでしか遊べなかった「PUBG』ですがモバイル版の事前登録が始まりました!この記事時点で既に40万人を突破しているので「PUBG』の人気ぶりが伺えます。事前登録すると限定アイテムがもらえるのでまだ登録していない方は是非!
配信はいつ?

配信日:5月中旬予定
価格:基本無料(アプリ内課金あり)

公式サイトはこちら

もうすぐ配信とのことなので楽しみに待ちましょう!!

posted by a8chip at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。