アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

「パッケ版発売」ディープフリーズバンドルとは?「スイッチ フォートナイト」

image.png

世界で大人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」。本作の特別パッケージ版となる、スキンとV-Bucksがセットになった『フォートナイト ディープフリーズバンドル』が、本日、Nintendo Switchで発売されました!


image.png


このパッケージ化された『フォートナイト ディープフリーズバンドル』には、『フォートナイト バトルロイヤル』ゲーム本編のほか、あわせて下記コンテンツのダウンロードコードが収録されています。

・「フロストバイト」コスチューム
・「フリーズポイント」バックアクセサリー
・「チルアックス」ツルハシ
・「コールドフロント」グライダー
・1,000V-Bucks

どれもこの『ディープフリーズバンドル』でしか手に入らない限定品となっており、バトルパスやさまざまなアイテムの購入に役立つゲーム内通貨1,000V-Bucksも入っています。

これから始めてみようという方にとって便利なセット内容となっていますので、店頭で見つけたらぜひ手に取ってみてください。

この時期、プレゼントにも最適です!


ディープフリーズバンドルって何?


スイッチのフォートナイトは基本無料で遊べるのに、なぜパッケージ版が発売されるのかと言うと、課金をネット上で支払いするのではなくお店で課金することなんですね。

パッケ版のメリット
・限定アイテムが手に入る
・ゲーム内の通貨である1000VBが手に入る
・クリスマスプレゼントに使える
・課金に抵抗のある親御さんでも買いやすい

考えてみるとメリットはこんなものでしょうか。

個人的にはもう少し安くてもいいのでは?とは思います。

ただ小学生の間で爆発的に人気になっていて無料だとコスチュームは数種類しか無いので課金したくなる気持ちもわかります。

今回のアップデートで飛行機にも乗れるようになって移動の手段が増えたのは嬉しい追加要素で楽しいです。
ちょっと前までPUBGが流行っていましたが、今はフォートナイトが人気のようですね。

・スイッチさえ持ってれば無料で遊べるのでまだの方は一度遊んでみることをお勧めします。

image.png


2018年12月07日

「スマブラSP」ジョーカー参戦!「ペルソナ」

image.png

『スマブラSP』の追加コンテンツ第1弾で、
『ペルソナ5』の主人公、ジョーカーが新ファイターとして参戦することが決定しました!



こんなに早く追加コンテンツが発表されるとは思いませんでした。
ペルソナは海外でも人気なのでしょうか?ちょっと気になりました。
でもペルソナファンには嬉しい発表だったのでは無いでしょうか。

私は追加DLC買っていないのですが、かなり興味ありますね。

確か追加キャラは5人いるとのことなので残り4人!となります。

タグ:スマブラ DLC

2018年12月06日

スマブラ専用?「ホリ クラシックコントローラー」レビュー

スクリーンショット 2018-07-25 15.29.18.png

「ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch」のレビューになります。

ホリクラコン紹介


コントローラーの形状はGC(ゲームキューブ)とほぼ同形状なのでスマブラをGCコントローラーでやっていた人にはピッタリのコントローラーになっており、値段も手頃なので多人数プレイように買うのもおすすめです。

カラーは3種類

カラーは「マリオ」「ゼルダ」「ピカチュウ」の3種類あってどれを選ぶか迷ってしまいます。
個人的には「ゼルダ」が好きですね。

スクリーンショット 2018-07-25 15.34.06.png

マリオタイプ:マリオのイメージカラーの赤色と、中央にはMの文字が印刷されています。

スクリーンショット 2018-07-25 15.33.37.png

ゼルダタイプ:クリアブラックの本体とゼルダの紋章がカッコイイです。

スクリーンショット 2018-07-25 15.34.19.png

ピカチュウタイプ:黄色い本体にピカチュウのシルエットが映えるデザインです。

コントローラーの特徴


外形寸法:(幅)約141mm×(奥行)約103mm×(高さ)約69mm
ケーブル長 :3m
質量: 約230g

ケーブルも長くて軽いので使いやすいです。

05_拡大_.jpg

ドックにUSB接続してゲームプレイができます。
複数台接続可能。

03_p-2.jpg
押しやすい形状のボタン
大きくて押しやすい形状のボタンで、快適にゲームを楽しむことができます。
また、L/RとZL/ZRのボタン機能の割り当てを切り替えることができます。
お客様の遊びやすいボタン配置でゲームプレイをすることができます。


02_z.jpg
3段階の連射機能搭載
秒間約5・10・20回の3段階で連射、連射ホールドが設定可能です。
設定可能ボタン
Aボタン / Bボタン / Xボタン / Yボタン / Lボタン / Rボタン / ZLボタン / ZRボタン / 十字ボタン(上下左右)
※十字ボタンは、連射のみ設定可能です。


04_m.jpg
手が滑りにくいグリップ
グリップ部分には特殊表面処理が施されており、
手が滑りにくくなっています。

●注意点
※本品は以下の機能を搭載しておりません。
・ジャイロセンサー ・モーションIRカメラ 
・加速度センサー ・プレイヤーランプ ・HD振動
・おしらせランプ ・NFC(近距離無線通信)
あとワイヤレスではないです。

スマブラSP前に買っておこう

スマブラがGCコンに対応するのは発表済みですが、長く使うならこのスイッチ版GCコントローラを買っておいてもイイと思います。
値段も手頃だし対戦用にあると何かと便利ですしね。
僕は「ゼルダ仕様」買い決定です。

使ってみた感想・まとめ


良いところ
・GCコンに慣れている人は違和感なくプレイできると思います。

・これが個人的に一番良い変更点でZR/ZLボタンの押し込みが浅くなりボタンを押し込まなくても反応するようになった。スマブラでガードがやりにかったので個人的に◎です。

・プロコンは8000円近くするので比べてもかなり安いです。good!

悪いところ
・ジャイロが無いのでスプラなどジャイロを使っている人には不便

・連射機能いらない。この手のコントローラーにはなぜか連射機能がついているものが多いですが不要では?
無くして少しでも価格を抑えて欲しいと思います。


→スイッチのおすすめゲームレビューまとめ




2018年12月05日

「スイッチオンライン」今月のタイトル発表

image.png

今月のスイッチオンラインのファミコンソフトが発表されました。



アドベンチャーズ オブ ロロ


image.png

パズルゲームです。
私は未プレイなので遊んでみようかと思います。

忍者龍剣伝


image.png

今も「ニンジャガイデン」と名は変わりましたがテクモの人気シリーズの原点。
後半の難易度はかなり高かった思い出。

ワリオの森


image.png

これも未プレイで名前も初めて聞きました。
落ちものパズルが流行していた時代のものかな?

スイッチオンラインへの要望


スイッチオンラインが始まって3ヶ月ほど経ち触ってみての感想。

・起動が早くてストレスが無い。

・セーブ機能も充実しているのでサクッと遊べるのも良い。

・月3本は少ないかな。

・オンライン対戦をフレンドだけでなく誰とでも遊びたい(野良対戦したい)

・FCだけでなくSFCソフトも欲しい!

以上が感想・要望ですが、オンライン対戦を充実させると化ける気がするのですが、サーバーやシステムの問題で難しいのかもしれません。

これからに期待です!

2018年11月30日

スイッチ持ってるなら絶対お得なセット「マリオパーティー」数量限定

image.png

スイッチを強力プレイするのに
・ジョイコンが足りない・・
・もともとマリパ買うつもり
・2台目のジョイコンが欲しい・・


そんな人の為にお得なセットが発売です!!!

何がお得かというとそのお値段
別々に買うと
・ソフト:5980円(税別)
・ジョイコン:7480円(税別)
  計13460円なのに対して

マリパジョイコンセットは
ソフトとジョイコンセットで
・9980円!
3480円もお得になる神値段なのです。
ジョイコンに2500円でマリパが付いてくるとも言える超お得なセットですが数量限定なのでお早目に!



ここからは個人的な感想ですが、うちのジョイコンとプロコン両方ともスティックの反応が悪くなってきました。任天堂らしくない耐久性かな。と思います。
スティック部分にストローで息を吹きかける」という原始的な方法で一時的に治りますが、これは早目に改良の余地ありです。


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。