アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】

スクリーンショット 2018-05-18 10.47.47.png
知っている人も多いかも知れませんが今回はiPhoneでゲーム画面を録画する方法を紹介します。
実況録画もできるのでiPhoneで録画してそのまま『youtube』へ投稿なんて事も簡単にできるのでyoutubeへゲーム実況を投稿したいと思っている方には便利な機能だと思います。
操作方法

@まず撮りたいゲームを起動します。
IMG_0201.PNG

A画面を下端から上へ指でスライドさせるとむにゅとメニューが出てきます。
 右下の二重丸のボタンを押せば3秒後に録画開始です。
IMG_0213.PNG

B録画を止めたい場合は同じようにメニューを開き録画ボタンを押せば録画停止です。
録画した動画は「写真」の中にビデオとして保存されます。
ちなみに録画中の一時停止はできないようですので録画→停止する度にビデオの本数が増えていくことになります。

※注意点:ラグが発生するので録画する場合は裏で動いているアプリは落とした方が良いです。

実況録画のやり方

・録画ボタンを3Dタッチ(強押し)すると「マイク」の絵が入ったボタンをタッチするとマイクのON/OFFが切り替えられます。
IMG_0214.PNG

今まで知らなかった機能

この機能をまったく知らなかった僕は、MACとケーブルで繋いでQuickTimePayerで録画してみたり、無料ソフトやアプリを落としてみたりしました・・こんな簡単な方法があったとは驚きでした。




posted by a8chip at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7671775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。