アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

人生逆転バトルカイジのルール詳細。ペリカで購入できる商品価格リスト・ペリカ双六のマス内容一覧まとめ他。


テレビ放送内容の詳細はこちら ←

プレイヤー・ステージ・ルール詳細はこちら ←
3rdステージ・地下強制労働施設で購入できる価格別商品リスト
◆300万 『 一日外出券 』

◆150万 『 ファイナルステージの内容を知れる券 』

◆50万 『 携帯電話持ち込み券 』

◆30万 『 ストーブ 』

◆20万 『 幕の内弁当・掛け布団・敷き布団 』

◆15万 『 カレー・牛丼・ビール(大) 』

◆10万 『 焼きそば・ナポリタン・チャーハン・ビール(中)・枕・毛布・シャワー券・携帯充電器 』

◆7万 『 焼き鳥(4本) 』

◆6万 『 サンドウィッチ(2個) 』

◆5万 『 お茶・コーラ・ビール(小)・シャンプーセット・歯みがきセット・ヒゲそり・バスタオル・ライター・トランプ 』

◆3万 『 水・ハンドタオル 』

◆4万 『 おにぎり(1個) 』

◆2万 『 チーズちくわ 』

◆1万 『 たばこ・将棋 』

◆5千 『 柿の種 』


◆はゲーム内通貨(1ペリカ0.1円換算)です。





4th(最終)ステージ・ペリカ双六の全26マス
START (スタートを1として左から右に進んでください)


+30万 −30万 50万奪う 水 −30万 +30万 −50万 スタートに戻す +50万 血 (2〜11)

+100万 マス交換 50万奪う +100万 5マス戻す 死 +150万 花 100万奪う 3マス戻す (12〜21)

鉄 賽 +50万 −100万 (22〜25)

GOAL (26)

STARTとGOAL含め合計26マスの双六





4th(最終)ステージ・ペリカ双六の特殊マス全6マスの詳細

◆ 水のマス (全員強制参加) ◆ 

飲んだ水の量に応じて、全てのプレイヤーがペリカを獲得。

(例)100CC→10万ペリカ

(例)2リットル→200万ペリカ

水をこぼしてしまった場合は失格とみなし、ペリカは一切支払われない。




◆ 血のマス (止まったプレイヤーのみ参加) ◆ 

血液を抜くことでもう一度サイコロを振る事が出来る。
(採血は医師による血液検査となっており、後日郵送にて本人に結果が通知される。)

採血量は血液検査できる最低限の量と思われる。




◆ 死のマス (止まったプレイヤーのみ参加) ◆ 

@ 死(スタートに戻る)が一面・+50万ペリカが5面のサイコロ

A 死(スタートに戻る)が二面・+300万ペリカが4面のサイコロ

上記@・A、どちらかのデスサイコロを振らされる。




◆ 花のマス (全員強制参加) ◆ 

各自が地下施設労働で作った造花を使用する。

壁に取り付けられたボードに、番号で指定された色の造花を入れて浮かび上がる絵を当てる。

当てたプレイヤーは200万ペリカを獲得できる。




◆ 鉄のマス (全員強制参加) ◆ 

60秒間の鉄棒ぶら下がりに挑戦する。

自信のないプレイヤーは秒数の購入が許可されている。(今回は特別にとの事。)

1秒10万ペリカで購入可能で、ぶら下がる秒数を減らす事ができる。




◆ 賽のマス (止まったプレイヤーのみ参加) ◆ 

次のターンで振るサイコロに数字を足す事が出来る。

(例)2の面に1を足し3にして、好きなマス止まる確率を上げる事が出来る。

数字は1つ200万ペリカで購入する事ができる。




4th(最終)ステージ・ペリカ双六の通常マス全18マス (損得・嫌がらせマス)
嫌がらせマス(6種類・7マス)止まったプレイヤーが相手プレイヤーを指定できる。

@50万奪う(2ヶ所) Aスタートに戻す Bマス交換 

C5マス戻す D100万奪う  E3マス戻す

ペリカ+マス(4種類・7マス)

@+30万(2ヶ所) A+50万(2ヶ所) 

B+100万(2ヶ所)  C+150万   

ペリカ−マス(3種類・4マス)

@−30万(2ヶ所) A−50万 B−100万

指定されたプレイヤーは、別のプレイヤーを指定してもらうために、ペリカを払う等の条件をつけて交渉できる。



ヤラセだの何だのと言われているが

事実、賞金を獲得したプレイヤーが誕生した。



そして・・・


出場者にとって重要なのは


実際に賞金を獲得して、人生を逆転させる事の一点のみ!!

KK_9V9A5499.jpg

放送を見た視聴者のみなさん全員にチャンスがあるこの企画。



第2回、第3回と続く、人生逆転バトルカイジの開催も

そう遠くないのかもしれない。



テレビ放送内容の詳細はこちら ←

プレイヤー・ステージ・ルール詳細はこちら ←

借金総額8億3790万!人生逆転バトルカイジのステージ・ルール・プレイヤー・優勝賞金などの内容を分かりやすく解説。

人生逆転バトルカイジ詳細

テレビ放送内容の詳細はこちら ←

地下強制労働施設で購入できる、ペリカ別価格リストはこちら ←

双六の通常・特殊マスの詳細一覧はこちら ←

出場者12名

1・大浦 忠明(40才)・借金550万円◆ノンフィクション系地下アイドル

2・澤田 開士(20才)・借金40万円◆リアルガチカイジ

3・瀬川 明(24才)・借金50万円◆若年性ホームレス

4・福田 剛佳(24才)・借金235万円◆ニートチャーハン365

5・佐佐木 智子(23才)・借金1000万円◆母を訪ねて1千万

6・藤田 雄亮(37才)・借金8億円◆借キング・ザ・8億

7・戸根川 公代(43才)・借金100万円◆競艇主婦録トネガワ

8・岡野 陽一(36才)・借金750万円◆クズ界の巨匠

9・山根 隆洋(23才)・借金15万円◆孤児院育ちのアローン山根

10・鈴木もぐら(30才)・借金600万円◆もぐら生活から、目指せ一生外出券

11・竹内 佑恭(22才)・借金250万円◆借金ホスト遊戯王

12・伊藤 こう大(36才)・借金200万円◆福本伸行公認クズ

は放送でつけられていた二つ名です

借金総額・8億3790万円




初回放送より判明した4つのステージ
1stステージ・鉄骨渡り

2ndステージ・多数決カード

3rdステージ・地下強制労働施設

4thステージ・ペリカ双六 (ファイナルステージ)

3rdステージの地下強制労働施設は脱落者の出ないステージです




各ステージのルール

1stステージ鉄骨渡り

○ 一早く鉄骨を渡り切り、ゴールにあるチケットを獲得すること。

○ 鉄骨に手をついてはいけない。

○ 相手を蹴落としても良い。

○ タイムの順位に応じてペリカが渡される。

(1位500万・2位400万・3位300万・4位200万)




2ndステージ・多数決カード
○プレイヤーに、青と赤どちらかの色のカード1枚が配られる。

○1時間後に、多数が持っているカードの色に属していれば勝利 

○100万ペリカを払い、交換所にてカードの色を交換する事もできる。

(交換所に行っても色を交換しなくても良い)

○交換所へ行く途中での、残された者の会話は禁止。
(交換に行ったプレイヤーがいない場で、その他メンバーの結託を防止するため)

○基本的に手を組んだり裏切ったりする事も自由。
(ペリカのやり取りで情報交換したり、相手の手札を盗み見る事もできる)




3rdステージ・地下強制労働施設

○ はじめに、作業着と100万ペリカがプレイヤー全員に支給される。

○ 2日間の強制労働の対価としてペリカを得る。

○ 2日間で消費する食事・日用品などはペリカで購入する。

○ 1日目はTEIKEIグループのペンの組み立て。

○ 2日目は造花の作成。

(この造花は後のステージで重要な役割を果たすことになった。)

○ ここで行う労働結果がファイナルステージで重要な役割を果たす事もある。

 この施設ステージは脱落者が出ないステージ。




4thステージ(最終ステージ)・ペリカ双六
○ 所持ペリカの少ないプレイヤーからスタート。

○ サイコロの目は1・1・2・2・3・4の6面。

○ 止まったマスに書かれている内容に応じてイベントをこなしていく。

(100万奪う・スタートに戻す・全員参加のイベントマスなどがある)

 ゴールにぴったり止まったプレイヤーが勝者。


見事、ファイナルステージを制した優勝者に

賞金200万+ペリカ換算したインゴットが渡される。


テレビ放送内容の詳細はこちら ←

地下強制労働施設で購入できる、ペリカ別価格リストはこちら ←

双六の通常・特殊マスの詳細一覧はこちら ←

2017年12月28日

人生逆転バトルカイジの優勝者が借金返済!賞金200万と350万ペリカ分のインゴッドを獲得して脱ニートで大逆転!


人生お先真っ暗な人に朗報!

PAK160224230I9A0330.jpg
12/28木曜日、リアルカイジが始まりました!

(原作が気になる人はこちら↓↓)

【漫画全巻セット】【中古】賭博黙示録カイジ <1〜13巻完結> 福本伸行【あす楽対応】




カイジの世界観を再現しながら吸進んでいくこの番組。

折り紙つきのクズどもの宴


人生を変えられるのは12人中ただ一人!



◆ 1stステージ 鉄骨渡り ◆

目隠しを外してヘルメットと手ぬぐいを装着

ルール

誰よりも早くゴールする事

地面に手をついてはいけない



他者に情けをかけることなく1秒でも早くゴールにたどりつくこと。


集められた3人に対して2本の鉄骨


先にスタートした二人は別々の鉄骨でゴールを目指せるが

後からくる1人は必然的にそのどちらか2人の背中を追う事になる。


当然その背中を押して相手を蹴落とす事も考えられる。



鉄骨は進むほどに足場が細くなっており

進めば進むほどその歩みは遅くなってくる。


第1組・2ndステージ進出

利根川公代


-------------------------------------

第二組・2ndステージ進出

福田剛佳


◆惜しくも2番でゴールした、遊戯王優勝者の言うとおり
敗者復活があると予想されるので、全然諦めてないという言葉は流石だと思った。

-------------------------------------


第三組・2ndステージ進出

澤田カイジ


◆ここはリアルガチカイジの異名を持ち

漫画のカイジと生まれた年も同じ
澤田カイジ 借金40万の活躍を期待したいところだが。


静寂の中恐怖を抑え込み落下をも恐れないペースで歩みを進める
リアルガチカイジの澤田カイジが見事1番にゴール!

-------------------------------------

最終第四組・2ndステージ進出

山根 隆洋


カイジのモノマネで有名な芸人伊藤こう大に期待!

まず一歩を踏み出したのが孤児の山根さん、圧倒的リードをとる。

後に続く芸人2人のうち鈴木もぐら脱落。そして伊藤こう大脱落。



1位500万・2位400万・3位300万・4位200万ペリカが進呈される。

ペリカの価値は1ペリカ0.1円



地獄にたらされた一本のクモノ糸。

2ndステージ進出者の4人が脱落者の中から一人救済する人を選ぶ。


脱落者が何とかして救済を得るために

自分を救済するメリットを口にし始める。

身代わりに使っても良い、獲得したペリカを渡す!、心臓の音を聞いてください!

なりふり構わず救済措置を得ようとする

ある意味人間という生き物の本性が垣間見えた気がした。



そして救済されたのが

伊藤こう大



テレビ的に見てる人が盛り上がる為には、芸人の伊藤こう大

そう考え、2ndステージ進出者が4人で話し合い

伊藤こう大が救済され2ndステージに進出した。



この救済措置は今後のゲームを左右する分岐点でもあるので

このゲームに参加する人は

脱落した時を考慮して、あらかじめ対策を練ることで

ゲームをより優位に進める事ができると思う。


◆ 1stステージ鉄骨渡りの要点 ◆

とにかく一番にゴールする事。


その攻略ポイントは第一歩をいち早く踏み出し

後続との差をつけ落とされないように、かつ慎重に早く進む事。

万が一人を落とす場合は

社会的な信用を失う可能性もある事を忘れてはいけない。

-------------------------------------


◆ 2ndステージ多数決カード ◆

配られた赤と青のカードを一時間後にオープン

多数決方式で多かった人が勝利

交換所で違う色のカードに交換できるが、1度の交換に100万ペリカ


皆さんのカードは何色ですか?から始まり


各々のカードの色を隠す者

色を教える者

青なのに赤と嘘をつくもの


ペリカを渡すからカードを見せてくださいと心理戦が始まる。


まずは100万ペリカ渡すからお互いの色を確認しあう展開に発展。



余計なひと言で自分の手札の色がバレる可能性もあるから安易な行動は命取り。


20分経過して

全員のカードの色の合計がモニターに移される。

青2・赤3

まず動いたのは山根さん。

交換所に行ったが、交換したかしていないかはまだ不明

次に動いた伊藤こう大が赤に交換。

次に動いた福田さん。

しかし実際にカードの色を変えたかどうかは

他のメンバーには分からない。


ここで新たな提案

澤田カイジの手を組みませんかの提案で福田結託。

ここで分岐点

お互いのカードを見せ合っているところを後ろから除いた山根!


その出来事をきっかけに山根以外のメンバーが各々結託した。

山根圧倒的孤立!!


そこから山根の提案はことごとく却下。

信頼を失い孤立しながらも

残り一秒、青いカードに交換して審判の時を待つ。



そしてカードオープン

赤4・青1

一人だけ青いカードを所持していた

山根さんが脱落決定!



◆ 3rdステージ・地下強制労働施設 ◆

この地下施設では全てペリカで購入するために

各々に100万ペリカを支給。

ちなみにカレー15万ペリカ・ビール15万ペリカ・布団10万ペリカなど・・・


疲れ切った体は食べ物を欲しており


配られたペリカを使い

食事や日用品をペリカと交換していく。


労働の時間

2日分の労働を行い、作業時間に応じてペリカが支払われる。

一日目・TEIKEIグループのペン組立・・笑

そして作業分のペリカ200万ペリカが支払われる。


利根川さんだけペリカ節約のため風呂を断念。


2日目の労働

造花作り

給料は150万ペリカ


しかもここで作った造花の数が後々の展開に関わる事になるらしい。


この日も利根川さんだけペリカ節約して風呂を断念。


こうして2日の労働帰還が終了した。


気になる分岐点

ペリカを節約した利根川さん

造花を真面目に多く作った人物が優位にたちそう



◆ ファイナルステージ・ペリカ双六 ◆

1・1・2・2・3・4のサイコロ

ペリカが少ない人物からスタート!

福田1投目・1・30万獲得

カイジ1投目・3・50万奪う 利根川さんから奪う

伊藤1投目・4・水のマーク(全員参加マス)
水を飲んだ量100CCに対して10万ペリカ、2リットルで200万ペリカ
水をこぼしたら失格の中、1分間で飲んだ量でペリカを獲得できる。


伊藤こう大・990CC・90万ペリカ

カイジ・840CC・84万ペリカ

利根川・820CC・82万ペリカ

福田・2000CC、2リットル全て飲み干すがリバース

全員かなり苦しそうだが、勝たなきゃゴミのセリフがつきささる。


そして各自サイコロを振り双六は進んでいく。


カイジが止まったマス

誰かをスタートに戻すで伊藤こう大を戻す。


ペリカを払うからやめてくれ!200万ペリカで!


次は利根川がターゲットになるも

ペリカを支払わずにスタート地点に戻る事に。


ここで伊藤こう大が同じマスへ

カイジから500万ペリカもらい福田がスタート地点へ。

こういったところで相手への不信感や憎しみを募らせていくんだろう。


そして

カイジが止まった血のマス・・・

何と実際に血を抜く事でもう一度進めるマス。

テレビでこんな表現があるとは思わず、えぇっと驚きの声が漏れるものの

二つ返事でカイジからやりますの声。

相当の覚悟を見た気がした。


献血をするって思えば大したことはないが、ネックとなるのはその量。


血液検査として地を抜いたカイジは

1をだし100万ペリカ獲得。


続いてトップの伊藤こう大は4

死のマス


死(スタートに戻る)のサイコロを振り

@死が2つ300万が4つのサイコロ

A死が1つ50万が5つのサイコロ


伊藤が選んだのは@のサイコロ


人生を変える為に勝負する姿勢からだろう。

見事300万ペリカを獲得。

この時点で1176万ペリカ、日本円で117万を所持。


さらに伊藤は、カイジをもスタートに戻しゴールまで5マスとせまる。


しかしここで福田が1をだし伊藤こう大をスタートへ戻す。


カイジが5マス戻すマスにとまり

福田、利根川のどちらを戻すかで

福田が全額ペリカを支払い利根川さん5マス戻る。


ここで地下施設の労働でつくった造花が登場。

自分が作った造花を使ったゲームがはじまった。


数字の書かれたボードに書かれた数字

その数字に対応した造花をはめ込んでいく事で

何かの絵が浮かびあがらせて答えを導くゲームだ。


つまり

労働により作った造花の種類と量が多いほど優位に立てるゲーム。


次は

鉄棒チャレンジマス

何と60秒鉄棒にぶら下がり、チャレンジ失敗したら即脱落だそうだ。

しかしペリカでぶら下がる秒数を変買うこともできる。

秒数をペリカで買い60秒から20秒買い40秒にすることも可能。

伊藤は20秒買い40秒にしてチャレンジ成功。


利根川・カイジは60秒分購入して回避。


ニートチャーハン福田はタイムを15秒買いスタート

ペリカの乏しい福田は厳しいところだった。

福田、見事成功


4を出せばゴールのカイジのターンは1。
ゴールなら賞金200万+567万ペリカ(56万)を獲得できる。

賽のマスに止まった。
サイコロの数字を増やす事ができ、数字は1つ200万ペリカで買う事が出来る。


ここで利根川さんのおたけび

マス交換のマスにとまりカイジとマス交換。

1ならゴールのところで2が出て-100万。


利根川さんのマスを戻す事が出来ずに

再び利根川さんのターン。

・・・3

ゴールまで2マスまで戻った。

福田・カイジ・利根川の3名は一発でゴールできる位置に。


伊藤が2をだし賽のマスに止まり

これで全員が一投でゴールできる位置に!!


伊藤こう大は賽のマスにとまっており

溜めたペリカで数字を買いゴール確率をあげる事ができる。


それまで何事もなく、誰もゴールできなければの話だが・・・


さぁ勝者がきまる秒読み段階。


利根川さんゴール圏内、3度目の正直でゴールなるか?

その数字は4・・・ゴールまで3マスまで戻る。


続いて福田さん、2が出ればゴールだが

出た数字は2!!!!

見事福田さんがゴーーーーール!!!!!


ニートチャーハン福田さん

第一回優者に!

賞金200万+350万ペリカ分のインゴッドを獲得



このお金を使ってまっとうに生きていきたい

絶対に働こうと、今年中に働こうと思いました。

働いている方が人生楽しいんじゃないかと思いましたとの事。strong>
その言葉は他のメンバーにも深くつきささった事でしょう。


優勝者ではなくても

勝ちきれなかった3人にとっての何かしらの分岐点になったんじゃないだろうか。



始めはヤラセみたいで半分馬鹿にして見ていたが

どんどんその世界観に引き込まれていった。


この人生逆転バトル カイジ

次回大会の開催は何が起こるのか?


要チェック番組である事は間違いない。


優勝した福田さんは借金を返して、余ったお金でスーツを買い

3年間引きこもりチャーハンと卵生活とも区切りをつけ

就職活動にむけてハローワークへ向かった。



それを見て不気味な笑みを浮かべるその人は恐らく・・・


原作が気になる人はこちら↓↓

【漫画全巻セット】【中古】賭博黙示録カイジ <1〜13巻完結> 福本伸行【あす楽対応】





プロフィール
はなさんの画像
はな
はじめまして、管理人のはなです。^-^。 テレビで紹介されたあの情報、あの商品。これは楽しいと思った番組の情報を素早くお伝えしています。 みなさんからの、『あ、そうか!これこれ!へぇー!』という言葉が聞けるような記事が提供できたらいいな。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
↓実際に使用した商品の記事を読む↓
◆エアフットマッサージャーの購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
骨盤スリムチェア購入の購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
マヌカハニーの購入ポイントや実食レポートをチェック←
↓応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。