アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月06日

出川哲郎さんの実家は超名家!日本一のリアクション芸人にして、歴史ある海苔問屋の華麗なる一族。

A STUDIOという番組で出川さんがゲスト出演していました!

今やイッテQで人気絶頂のスーパーリアクション芸人として有名ですね


高校時代のあだ名、自称 『 キレたナイフ 』 のネタも鉄板になりました♪



そんなリアクション芸とは程遠い生い立ちがあります。


創業明治27年

海苔問屋(蔦金商店)として商売を始めて以来120年の歴史あるお店。
  (-つたきんしょうてん-)

由緒ある歴史的老舗の3兄弟の末っ子。



それが 『 出川哲郎 』 さん


OOKAWA9V9A6907.jpg
(※画像はイメージです。)


その生い立ちを初めて知ったときは、画像のような衝撃を受けました。



タモリさんや梅宮辰夫さんも、蔦金商店の海苔を美味しいと絶賛しているそうです


芸能界でもグルメなお二人のお墨付きがある海苔

うーん、食べて見たいですね!



スタジオで鶴瓶師匠が試食していましたが

鶴瓶師匠はバカ舌のテロップが・・(笑



あんまり味が分かっていないようで笑っちゃいました。


家の品格が高いから、お尻だしたりしても品が出ちゃうとは出川さんの言葉


品はともかく

出川さんの人から愛され許される性格は育ちの良さなんでしょうね。



更にさらに、お母さんは華麗なる一族で

大伯父は八幡製鉄所の初代社長で、経団連の元会長も務めていました。


出川さんの曾祖父にあたる三鬼鑑太郎氏。

何とあの宮沢賢治の名作

『 銀河鉄道の夜 』のモチーフとなった『 岩手軽便鉄道 』の社長さんなんだそう



何でしょうこの家計は・・・華麗なる一族以外の言葉がみつかりません。



肝臓がんから併発した肺炎で亡くなってしまった

出川さんのお母さんである出川泰子さん。



出川さんが抱かれたくない男1位を5年連続で取ってしまい

それを出川さんが、電話でごめんねとお母さんに謝ったそうですが


血筋の良いお母さんはそれで良いといったそうです。


『 どんなジャンルでも日本一になる事はすごい事だから、胸をはればいいんだよ 』

kawamura20160818203014.jpg


私はその言葉を聞いて

優しくて素敵なお母さんだったんだなと感動しました。




そうですよね。日本一になるって本当にすごい偉業ですからね





今では老若男女問わず好かれている出川さん。

やる事は変わってないけど、イッテQで回りが変化していき準レギュラーも多数持っています。

いつかは鶴瓶師匠みたいなポジションで冠番組もほしいと言っています。



イッテQつながりで、ロッチ中岡と良く旅行にも行くそうですよ。




出川さんは鶴瓶師匠とあまり共演しないから

俺の事そんなに面白いと思ってないんじゃないかと思っていたんだとか



でもそれもすぐに解決。


鶴瓶師匠は

『 こいつ俺に似てんな 』と思っていたみたい。

『 バラエティほど難しいものはない、落語の方がまだやりやすい 』とも言っていました。



鶴瓶師匠は以前、出川さんのお姉さんに

鶴瓶師匠みたいになりたいと言っていたと聞いたそうなので


出川さんの考えや行動は、人気絶頂の今でもブレずにまっすぐな所に感動しました




出川さん曰く

鶴瓶師匠は後輩から頭たたかれるし、それを笑って許す。

そんな姿がめちゃめちゃカッコいい、でも頭の中はエロ満載との事




鶴瓶師匠もカッコいいですが、目指す姿が決まっている出川さんも十分カッコいいですよね。


そんな優しくてカッコいい出川さんだから

元レースクィーンの奥さんも魅かれたんだと思います。



ちなみに、前の同棲していた彼女と別れてしまったのをロンハーでやっていて

その放送を見て、優しいなと思った奥さんと知り合ったそうです。



朝オムライスが作ってあって、みたらKILL(死)って書いてあった



こんな話も、もはやのろけにしか聞こえなかったですよ。



鶴瓶師匠も言っていましたが、出川さんはある種のパワースポット

pp_jyukainoturu.jpg


ここで奥さんからの手紙が登場。




◆ ご主人を一言で言うと、どのような人ですか
・テレビで見たまんまの人です




◆ 一番好きなところは
・心が暖かく会いにあふれているハートフルなところ




◆ 一番きらいなところは
・亭主関白なところ



◆ 鶴瓶師匠を通していたい事
・たくさんの出会いの中で私を選んでくれてありがとう

いつまでも笑いのたえない夫婦でいましょう




◆ 出川さんから奥さんに一言
・普段そういう事を絶対言わない人なので

こっちこそお礼を言いたいです。ありがとう。





出川哲郎さんの凄さや優しい人柄を再確認できて

回りを取り巻く素敵な人たちの存在が再発見できる



とても素晴らしい内容でした。




出川さん、イッテQいつも楽しく見てます!


これからも

元気に無理せず笑いを届けて下さいね♪
プロフィール
はなさんの画像
はな
はじめまして、管理人のはなです。^-^。 テレビで紹介されたあの情報、あの商品。これは楽しいと思った番組の情報を素早くお伝えしています。 みなさんからの、『あ、そうか!これこれ!へぇー!』という言葉が聞けるような記事が提供できたらいいな。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
↓実際に使用した商品の記事を読む↓
◆エアフットマッサージャーの購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
骨盤スリムチェア購入の購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
マヌカハニーの購入ポイントや実食レポートをチェック←
↓応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。