アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

元AKB48、篠田麻里子の一人鍋!今一番マリ姉に会える店はレタしゃぶのお店、代官山の吟!

AKBのマリ姉こと篠田麻里子さん

沸騰ワード10の取り憑かれたシリーズに出演されていました。


AKBを卒業してから4年半


31歳になった篠田麻里子さんは

『 今まで白か黒しかないと思ってたけど世の中はグレーだ 』

と達観した考えを話していましたね。

話す姿が面白かったですが、何かあったんでしょうか・・(笑



更に、5時に起きて築地に行き食材を見てご飯を食べたり

都内の図書館に良く足を運び


その中でも周一でくる、本当にガチでくるお店


レタスしゃぶしゃぶ鍋の 『  』
(※だいかんやま 「吟」 東京都渋谷区代官山町です。)


マリ姉曰く、今一番私に会えるお店だそうです


そう、篠田麻里子さんは


『 一人鍋 』 に取り憑かれているようです!!

YAMA_DSC0713.jpg
(※画像はイメージです。)



普段から周3〜4回、いやほぼ毎日鍋というマリ姉の食生活

俄然興味が沸いてきました。


しかもマリ姉さんはいまだにガラケーを使っていて

自宅で作ったジバニャンなどを模したキャラ鍋の写真を撮っています。



でもなんで、マリ姉は一人鍋を食べているんだろう


実際一人で鍋を食べに行っていると

『 あいつ一人で鍋食べてるよ 』

という声が聞こえてくると言っているのに。


と思っていたらマリ姉曰く

あえてそこに打ち勝ってそれでも食べるとの事でした。

さすがですね。



食材入れる順番と配置に超厳しいマリ姉。
手前はお肉、奥は葉もの

肉の回りはキノコ

左に豆腐

右にこんさいやつくね



これがマリ姉のベストな配置のようです。


レタスが1玉まるまるでてくるので、食べやすい大きさで鍋へダイブ

ゴマを入れるとめっちゃ美味しいと言って


食材が埋まるほどゴマをかけまくるマリ姉。


テロップでゴマすり女の文字を見て大笑いしました・・(笑


出てきた鍋は二人分。

それを1人でペロリ。


しかもおかわりをして

計6玉のレタスをたいらげた

マリ姉すごい!!



ここで何と

スタッフのお願いでマリ姉の家映像が見れることに

マリ姉ファン必見です!!


トイプードルのぱちゃは亡くなっていますが

マルチーズのムッシュが映っていましたね。


広いキッチン、一人用の鍋。

本当に家でも一人鍋してるみたいです。



ここで作るのはミルフィーユ鍋。

白菜を丸くしいて、肉をはさんで出来上がり。

FCFG100122507.jpg
(※画像はイメージです。)


そしてマリ姉がなぜ一人鍋をするのか、その謎が段々と明らかに


『 あえて一人になる事で、寂しさで負荷を与えて苦痛を与える 』

そうして成長している。


といった感じでしたが、やっぱり少し不思議な感じの答えな気がします。



今夜は阿佐ヶ谷で一人鍋

横並びで鍋を食べるスタイルのお店。


『 横鍋JAPAN 』 で夕食。


水炊き鍋、艶鍋は

うま味が凝縮したゼリースープが美味しそう。


ここでマリ姉の鍋知識が聞けました。


灰汁みんなすくっちゃうけど、沸騰して出る灰汁は温度を下げると消える。

そのときにでるあくがホントの灰汁という知識を披露



さっぱりしてるんだけど良い余韻が残る感じで美味しいと艶鍋を食べていました。



そんなマリ姉の、幼い頃の特異な生い立ちも明らかに。
教育がとても厳しかった

御飯が茶色かった

小学校で初めて白米を見て感動で泣いた

御飯ってこんなに白いんだって思った。

家の御飯は基本鍋、それが全てだと思ってた





そして19歳で大きな決断

今からおよそ12年前。


家族友人に何も言わず上京して、そのとき見つけたのがAKBオーディション


最年長メンバーとしてギリ合格して、一躍トップアイドルの座に輝いたマリ姉。




でも・・・

クリスマスイブの日にガスが止まったり

シャワーを浴びたら水がでて涙が止まらなくなったり

一箱のダンボールに詰まった仕送りの野菜を鍋にして奮起したり


人生のどん底も味わっている



一人鍋で耐えしのぐことで頑張ってこれた。

鍋がなかったら今私はここにいないと思うという言葉は感慨深いものがありました。




そんなマリ姉の今の夢は・・・

gunma-IMG_7896.jpg
(※画像はイメージです。)

『 山に登って一人鍋 』

山の頂上で最高の美味しい鍋を作りたい。


ここでもやっぱり鍋なんだ・・(笑




マリ姉の運転する車で、名曲上からマリコを聞きながら山へGo!!

自分の曲だから大好きなんだそうです。



山に到着すると

ご自由にお持ちくださいの『ゆず』を発見。

鍋に超合う柚子に運命を感じたマリ姉は一つもらって、いざ登山。



登る山は陣馬山

標高855m


東京と神奈川の境にある、上りやすい人気の登山コースだそうです。



急斜面が連発する山道を2時間かけて登り、頂上へ到着。

ここまでして鍋をするから美味しいと意気揚々のマリ姉。



この陣馬山の山頂からは富士山も見える、ベスト鍋スポット!!



しかも、なんとなんと!

山頂では同じく鍋をやっている人がいるんです。



そうまさに今、山に登って鍋をするのが大ブーム!

山鍋ってやつですね。




早速マリ姉が調理をスタート。



野菜を切ってゴマ油で餅を焼く

超シンプルな味付けのスープに具材を投入

おろしは大根1本をまるっと使います。



丸く2段にしたおろしの上にもらったゆずをどーん

鏡モチのようなおろしアートが素敵な、インスタ映えするみぞれ鍋が完成。


その名も・・・


『 上からマリコ鍋 』



た・・食べたい・・・美味しそう。



山頂で富士山を見ながら鍋を食べる。

こんな贅沢な事ないですよというマリ姉の2018年は



『 みんなで鍋やります 』の一言が・・(笑



今回スタッフと山に登り鍋を食べて楽しかったから

今度はみんなでやりたいとの事でした。



AKB時代とはまた違ったマリ姉が見られてとても楽しい番組でした


私もみなさんも明日の夕食は

鍋で決まりですね♪
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな
はじめまして、管理人のはなです。^-^。 テレビで紹介されたあの情報、あの商品。これは楽しいと思った番組の情報を素早くお伝えしています。 みなさんからの、『あ、そうか!これこれ!へぇー!』という言葉が聞けるような記事が提供できたらいいな。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
↓実際に使用した商品の記事を読む↓
◆エアフットマッサージャーの購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
骨盤スリムチェア購入の購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
マヌカハニーの購入ポイントや実食レポートをチェック←
↓応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。