アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

伊是名島のイヒャジューテーが体験できるかも!伊是名女神や沖縄ピラミッドなどのパワースポットも満載。

東京から7時間半 驚きの別世界があるという事で

沖縄県伊是名島に観光客が急増中みたいですね。


面白いスポットや習慣が沸騰ワード10というテレビで紹介されていましたが



みなさん、イヒャジューテーって知ってます


私は


イヒャジューテー? なにそれ美味しいの?・・という感じだったのですが



家の軒先にお茶やお茶菓子があって

通りかかった人が勝手に食べたり飲んだりして

一息つける場所の事だそうです。

PPS_cyabudaitokyuusu.jpg


普通の民家に誰でも休める場所があるなんて素敵ですよね。



伊是名島のほとんどの家にあるエイタイムーチーという謎の食べ物

イヒャジューテーで、もしかしたら食べられるかも。


ちなみに、エイタイムーチーとは鮮やかな紫色をしています。

むらさきいもペーストにもちごめ・砂糖を混ぜた、おもちみたいな食べ物ですね。


月桃の葉に包まれているので、柏もちのような感じです。




沖縄の伊是名島の島民の暖かさにふれる事ができるイヒャジューテー

この言葉を知っていれば、旅行の際に優しい現地の人と巡り合えるかもしれません。




その他にも

チヂン岳展望台、伊是名女神、龍の口、黄金のピラミッドといった面白いスポットもあり



龍の口や黄金のピラミッドは必見



まず竜の口


連なっている岩が龍の頭に見えるのですが

その口の部分から眺める風景は最高。


風の岩とも言われている、伊是名島のパワースポット


朝日が重なると、炎を吐くように赤く染まる竜の口を

待ち受け画像にしたらとても縁起がよさそうですよ。



次に伊是名女神

連なる山々の形が妊婦さんに見えるという事で

伊是名の女神の愛称で親しまれているようです。



次に黄金のピラミッド

船で移動して一番きれいに見える場所へ。

雲が朝焼けで真赤に染まるのがベストコンディション。


そして、朝日を浴びて輝く山が黄金のピラミッドの正体

沖縄ピラミッドとも言われているそうです。


更になんと、この沖縄ピラミッドが伊是名女神の頭部の部分なんです。



いずれのパワースポットも

待ち受け画像にしたら、縁起がよさそうなものばかりですね




まだまだ魅力的な伊是名島。


修学旅行先として大人気で

年間6000人がホームステイをしにやってくるのだそう


そして修学旅行の季節には

民泊の人と学生の、涙の別れが港で見られるようです。



感動的な音楽をかけ、みんなで学生を見送る風景に

伊是名島のみなさんの優しさを改めて体感できますね。




都会の喧騒につかれた私やあなた

色々なしがらみから抜け出し、旅をしてみたいと思いませんか?


TC9V9A4174.jpg


イヒャジューテーで島の人たちの優しさに触れる事で

忘れかけていた思いやりの心が蘇るかもしれないですね。



私も一度伊是名島に行って

イヒャジューテーを体験してみたいと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな
はじめまして、管理人のはなです。^-^。 テレビで紹介されたあの情報、あの商品。これは楽しいと思った番組の情報を素早くお伝えしています。 みなさんからの、『あ、そうか!これこれ!へぇー!』という言葉が聞けるような記事が提供できたらいいな。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
↓実際に使用した商品の記事を読む↓
◆エアフットマッサージャーの購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
骨盤スリムチェア購入の購入ポイントや実体験レポートの記事をチェック←
マヌカハニーの購入ポイントや実食レポートをチェック←
↓応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。