アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

光が丘公園

『陸軍成増飛行場』をご存知の方は
それなりのお年の方か、こちらの方面の情報に詳しい方。
『グラントハイツ』と言われて「アッ!」と思われた方は亀と同年代の方。
今はマンモス団地(死語かな)と広い公園、多くの学校があるこの辺りにも
<戦争>の影があったことを知る人は少なくなってきているように思います。

久しぶりに愛車のボルオ君のハンドルを握り
二匹で光が丘公園を散歩して来ました。

ジョギングをする人、自転車を楽しむ親子連れ、フリーマーケットで
品物を物色する人、野球をする少年たちの歓声、そぞろ歩くカップル。
広い園内には大勢の人々が思い思いの休日を楽しんでいました。

二匹ものんびり散歩。梅林では花々と香りを、
バードサンクチュアリではバードウオッチングを楽しんで晩冬の一日を過ごしたのでした。


園内.jpg
広い園内には色々な施設がある

梅林.jpg
梅林は目立たないところにあった

サンクチュアリ.jpg
バードサンクチュアリ 奥に観察小屋がある

銀杏並木.jpg
銀杏並木からまっすぐ伸びた歩道はペデストリアンデッキになり
商業エリアに直結する








2017年02月27日

黄昏の湯島天神

亀子と黒門亭へ落語を鑑賞に行った帰り道
久しぶりに天神様へ寄ってみました。
『梅祭り』が行われていることもあって
黄昏時にもかかわらず、境内は大勢の参拝客で賑わっていました。
絵馬掛けには鈴なりに『合格祈願』と書かれた文字が並び、
梅の香りが辺りに漂っていました。

湯島天神_1.jpg


旅ならるるぶトラベル




2017年02月15日

届きました

昨年の10月に亀子と箱根へと小旅行。
その時に作陶したものがやっと送られてきました。
亀子は平皿。亀は茶碗を作ったつもりがいつしか変形。
お皿になってしまった。
ここしばらく旅行に行っていないので
二匹とも少しフラストレーションが溜まり気味です。

さら.jpg






★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★


プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。