アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月28日

すーさんの台所

亀戸駅から歩いて5分。
商店街の一角に『すーさんの台所』が在ります。
亀子のお友達ご夫婦が切り盛りする小さな和食のお店です。
リーズナブルな価格とは言えませんがCPは高いと思います
(しつかりとした和食のメニューで美味しく食べられます)。

先日、カメラマン氏と亀子の親友と4人で会食を楽しみました。
亀子の親友のお誕生日。そしてカメラマン氏と亀は還暦のお祝いにと、
亀子が席を設けてくれたのです。
で、特別メニューとして『ステーキ』の食べ比べという贅沢な食卓です。

黒毛和牛A5ランクの部位違い三種を食べ比べるという企てです
(通常ステーキメニューは有りません)。
『もも肉』『ランプ』『サーロイン』の三種です。
絶妙な焼き加減。付けダレ2種と岩塩で肉の美味しさ比べです。

亀子のお友達がお肉に合うワインを持参。
「旨い!」と4人で感嘆。

肉の食べ比べは何時しか飲み会となり久しぶりに亀は二日酔いでした。

スーさんの台所.jpg


ワインショップ・イーエックス



国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!


2015年10月26日

東京大神宮

『東京のお伊勢さん』として知られる『東京大神宮』は
『神前結婚式』のセレモニーを最初に始めたところ。
『縁結び』のパワースポットとして初詣には
若い人たちが大勢押し寄せて長い列ができるところです。

亀子の仕事に目鼻がついてやっと一息。
朝散歩へ久しぶりに二匹で出かけました。

いつもの徘徊コースに飽きが来ていることもあり
「どこへ行く?」「どこにしよう」「・・・・」
「東京大神宮の方にでも行ってみようか」と
話がまとまり『水道橋』から『外堀通り』を『飯田橋』へ。
早朝という事もあり車も人通りも疎ら。

飯田橋駅前で表の通りから一歩路地に入り、あちらこちらの辻々を徘徊。
そして目的の東京大神宮へ。
その後は久しぶりの『神楽坂』を徘徊しました。
路地裏も以前と趣を異にして、過ぎていく時間の早さに驚く亀二匹でした。


東京大神宮HP <http://www.tokyodaijingu.or.jp/


東京大神宮.jpg



2015年10月17日

久しぶりの本郷給水所公苑

紅葉1.jpg秋バラのシーズンだけれども
『本郷給水所公苑』のバラ園は少し寂しい。
だけどもバラの香りは仄かに漂って鼻口をくすぐる。

和庭園の木々も少しずつ色づき始めていて、
なかには早くも色づいたものもある。
忙しいなか、亀子と公苑に足を向けてみた今日。
季節は間違えなく変わって行く。



平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」


2015年10月10日

無題

秋を感じる前に急に寒くなったような今日この頃。
亀子の仕事がバタバタで二匹のお散歩は
ここ暫くはお休み。

住処のベランダは足の踏み場に困るほどに
植木鉢やプランターで一杯。
イタリアンパセリやミントに小さな花が咲いているのを発見。
よく見ると『蜂』がやって来ていて
蜜を吸っているのだろうか、一心不乱な様子。
近ずきすぎてWチクリWとされるのは嫌なので
少し離れて観察。よく見ると蜂って可愛いと思う。

カメラに収めてみたけれど<デジタルズーム>で目一杯ズーミングした上に
手を加えたものだから画像が荒れてしまった。

撮影した画像を見るたびに「へたくそ」だなと思う亀。
上手になる方法がないものか!?


hachi.jpg









2015年10月05日

亀は定年

亀は28年間勤めたデザイン会社を定年退職。
最後は会社へのアレルギー反応が出て辛かったけど
まさか定年まで勤め上げるとは思わなかった。
思い起こせば色々な事をやって来た。

荷物を整理していると、昔、自分で書いた企画書が出てきた。
読んでみると「へ〜っ結構ちゃんとした仕事してたじゃん」
「結構難しい事やってたんだ」と驚いたりして…。

帰宅すると亀子のお母さんから
手紙と花が届いていた。
定年_花.jpg


気分は二十歳のままだけど今日で大きな一区切りがついたんだと、
手紙を読んで感じた。

まだまだこれから「頑張るぞー!!」


登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】




国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!

プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。