アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月25日

カメとカメ子のお正月吉例 神峰山ハイキング  その三

さて、二日目です。
昨日、かみね公園へ立ち寄ったので
ゲストが朝早く復路へと向かいました。
ので、二匹で「どうする?」「・・・・・」
「チェックアウトまで部屋にいて、何時ものように『かみね動物園』でノンビリしようか」と、
話がまとまり、荷物を預けてノソノソとバス停に向います。
此所も今回で七回目。今年は昨年オープンした『は虫類館』を目玉に
変わりなくノンビリした園内を廻ります。
もちろん二匹のアイドル〈ペンちゃん〉との再会を果たしました。

ランチは園内の休憩所でカバの<チャポン>の寝姿を見ながら
チャーシュー麺を頂き(これもお決まり)ました。
此所のカバは平成29年時点、国内最高齢のカバ<バシャン(54歳・メス)>と
末娘の<チャポン>が見られたのですが
惜しくも同年五月に<バシャン>が他界してしまいました。
<バシャン>はオスの<ドボン(既に他界)>との間に14頭の子どもをもうけました。
その子ども達は日本全国の動物園へ貰われています。

は虫類館はコンパクトな設計ですが、見学方法に工夫が見られ
足が無い動物が苦手なカメでも楽しく過ごせる場所でした。


カバ.jpg
チャポンはお昼寝中

ペンギン.jpg
ペンギンは一度つがうと一生連れそう

カメレオン.jpg
爬虫類館で。 エボシカメレオン ガラス窓も金網もない展示

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8502115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。