ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年11月01日

リンスとトリートメント

ハゲむくんです。

リンスとはすすぐという意味でお湯や水を用い頭髪に付着しているシャンプー剤や汚れなどをすすぎ流すことをリリシングといいます。トリートメントは処理ならびに手当ての意味を含んでいます。

リンス剤トリートメント剤もカチオン(陽イオン)界面活性剤を主成分とし、乳化剤、PPT,NMFハイドロトロープ剤などからできています。(温度による粘性の変化を安定させるもの)

違いとしてはリンス剤よりもトリートメント剤のほうが有効成分が濃く、乳化粒子が細かく、頭髪内部に浸透しやすくなっていることや、頭髪の状態を整える成分がより多く配合されている点が挙げられます。


またリンス剤は塗布してからしばらく時間を置いたり遠赤外線などで加温するため有効成分が頭髪内部まで浸透し効果が長続きする点が挙げられます。

育毛のためにはどちらも毛先部分に重点的に塗布し、なるべく頭皮にはつけないようににすることが大事です。
また柔らかくなる効果やサラサラ効果の高いものは毛量が減ったような感じになるので薄毛額になる人は避けるようにしましょう。

脱毛の予防をする前には現在髪がどのような状態なのかをチェックしてみる必要があります。
正常な状態なのか、異常がおこっているのかといった程度のセルフチェックを行い、もし皮膚疾患を発見したらその部位のお手入れや化粧品類の使用は避けたほうがいいでしょう。

病的な異常を発見した場合は早めに医師による治療を受けることが必要です。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハゲむくんさんの画像
ハゲむくん
ブログ
プロフィール