ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月22日

髪の毛にとって良い食べ方とは生活習慣病の予防食同じ

ハゲむくんです。

日本シリーズ始まりましたね。大谷くんどこまで凄い選手になるんでしょうね!メジャー行く頃には10億円以上の契約するんでしょうね。 

本題に入ります。
食生活のアンバランスについてお話しします。
健康な毛髪を作るためにはまず健康的な体作りが基本で、生活習慣病を起こすようんな食生活は禁物です。

例えば脂っこい肉食系の食事は血液中のコレステロール濃度を高め毛乳頭にスムーズに栄養をいきわたりにくくし、皮脂の分泌を多くし脂漏性脱毛の原因になっています。
多分ハゲむくんはこのタイプになります。
毛髪はケラチンという硬いタンパク質でできており、常に良質なタンパク質の摂取が健康的な毛髪を作るためにの基本といえます。
ビタミンAが不足すると皮脂の分泌がへったり汗腺の働きが衰えて角質層が厚くなります。また、ビタミンB6が不足すると皮脂の分泌が多くなって脂漏性脱毛を引き起こすことがあります。また、動物性食品に多い酸性食品植物性食品に多いアルカリ性食品ビタミンミネラルなど、食事全体の栄養バランスを考えて食べることが大切です。脂っこいもの刺激物塩分糖分などを取りすぎると皮脂線の働きを活発にしたり、毛髪の成長を妨げたりして、脱毛の原因となることがあります。また、アルコールなどは控えめにしたばこの吸い過ぎにも注意しなければなりません。一般的に髪の毛にとって良い食べ方とは生活習慣病の予防食同じことがいえるでしょう。

ハゲむくんでした。


この度はホソカワミクロン化粧品のヘアケア化粧品のご購入をいただきまして誠にありがとうございます。
本日よりあなた様の育毛パートナーとしてお手伝いさせていただきたく毎日が始まります。

清潔な頭皮に本商品を塗布しなじませ、マッサージをする。言葉では簡単ですが、普段の生活に新たに何かをプラスすることは思うほど簡単ではありません。しかしまずは継続すること継続は力なりと申しますがそれが育毛や発毛促進にとっても最も大切なことであると私どもは考えております。

育毛について何か気になることがございましたらどんな些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

皆様にお喜びいただけることが私ともにとっても一番の喜びであり、お客様サポートの改善や新商品開発への何よりの励みになります。

お客様一人ひとりとのつながりを深くして、末長くお付き合いさせていただければ幸いです。まずは三ヶ月を目標に毎日の育毛週間を一緒に頑張りましょう。一日も早くあなた様からお喜びの声をいただけますことを心より願っております

2016年10月02日

グルテンフリー療法で感じたこと。ハゲむくん

ハゲむくんです。(^ ^)



グルテンフリーを実践することでどうなったか。


髪の毛に栄養が回る。(米と一緒に摂取する食材が多いため)

胃腸にやさしい。(軟便が消えたから)

糖質が減ることで体重が減る。(米も糖質)

お腹の張り方が変わった。(感覚的)



全ての食品の栄養価表に目を通すようになったことで考えるようになった。


デザートが洋菓子から和菓子に切り替わった。

ドレッシングでさえ妻に手作りを要望するようになった。

お酒が前より飲めるようになった。(食で肝臓に負担が減っている分お酒にキャパを回せる)



結果的に何も考えなかった食べると言う行為に対して自分で考えるようになったと言うことです!!!




髪の毛には確実に良い方向にいくと断言できます



根拠として大きくあるのが、グルテンフリーというのは小麦粉の摂取を排除することです。

小麦粉に含まれるグルテンにはまた食べたくなる中毒性が高く、脳や神経系へのダメージが懸念されます。
頭皮への脂の質も悪い方へ変化してしまうのではないかとハゲむくんは考えます。




ハゲむくんは朝食にパン。昼夜に麺とご飯を食す事があるくらい大好きでした。



でもグルテンフリー生活をするには大きく主食として麺とパンを抜かなくてはなりません。!!




パン麺をやめることで白米または玄米、又は十割そばといった和食に準ずることになります。


ハゲむくんの見解ですけど、油の摂取量が違うのではないかと考えています。




麺作るにもパンを作るにも素材と素材を繋ぎ合わせるこの繋ぎを米は使いません。


おそらく手をなるべく手を加えない米というのはパンと麺より太りにくいのかなと感じています。



栄養面でも違いが出るのではないかと感じます。



米を食べることで米だけを食べる方は少ないのではないかと。



お魚を焼いたり、お肉を焼いたり、煮物を作ったりサラダを食べたりと、米を食べる時は色々な食材を同時に摂取します。



栄養面で摂取のレパートリーがある為、髪の毛の育毛、内蔵への栄養面でのアプローチにはパンと麺より遥かに上なのではないかと思います。


圧倒的にグルテンフリーを実践するには醤油も揚げ物もカレーもダメとなります。




しかし、ハゲむくんが提唱するのは小麦粉を摂取することを控えましょう!ということです。


たまにはとってしまっても構わないと。



ハゲむくんは昨年、食べ物アレルギー検査をしています。


小麦粉はもちろん。エビ、かに含めてアレルギーの反応は何も出ませんでした。



じゃあ小麦粉摂取してもいいじゃん!!
となりますよね?


なのになぜか?といいますと。原点に戻ります。

軟便が完璧に消えました!



胃腸の消化に合っているのではないかと感じたからです。


胃腸炎を防ぐことで安定した体調で栄養を全身に届けることで髪の毛への育毛、目の病気への自然治癒のアプローチが目的でグルテンフリーを実践するに値するとハゲむくんは判断しました!


皆さんはどう考えるでしょう!




食も自分で考える時代が来ています。自分で自分の責任を持つ。

一年やってみて、やる価値はあると判断します。



ハゲむくんでした。


ハゲむくんが毎日使っている育毛剤です。



ただいま検証中です。

2016年10月01日

グルテンフリーっていう食事療法始めて一年たっちゃった。

どうも。ハゲむくんです。


昨年辺りから注目されています小麦粉を抜く食事療法。通称グルテンフリー。


ハゲむくんは以前から軟便タイプなんだと感じていました。

ここ5年ほど毎年2回も急性胃腸炎になっていました。

最初は焼き肉食べたからとか疲れているからとか量を食べすぎたからなど色々な仮説を検証しながら改善策を探していました。

どれも合っています。

でも決め手に欠けていました



昨年、羽田空港の本屋さんにフラ〜っと入った時の事です。

テニスの世界では、今No.1のプレイヤーであるジョコビッチ選手が出した本。




最初はまぁ軽い感じで読んでみました。

ラーメン大好きハートやめるなんてムリムリ!


うどん大好きハートやめるなんてムリムリ!


そばも大好きハートやめるなんてムリムリ!


パスタ大好きハートやめるなんてムリムリ!


ピザ大好きハートやめるなんてムリムリ!


ケーキ大好きハートやめるなんてムリムリ!


でも、興味深い内容だったから買ってみようということで購入に至りました。


一週間だけ試しにやってみるか!!!


『どうせ何も変わらないと思うけど。。。』


ハゲむくんはランチに行くとラーメンを食べに行ったらご飯ものもいきますし、いけるときは帰りのコンビニでデザートも炭酸も買うときがありました。

はい。普通なら肥満です!!!


そのかわり運動やトレーニングは欠かさないのでまだお腹ぽっこりは防げていました。




体調が良すぎてたくさん食べれているときなど、不意にきてしまうんです。お腹が。

ギュルギュル〜っと。



『やべ!腹痛ぇ〜』


 
トイレトイレ




ヤバイときって便が水になって、そのまま脱水で倒れそうになってしまうんです。しかもそのまま38度越えの熱が出るんです。

東京プリンスの最上級のフレンチレストランでこのような症状になったこともあります。



グルテンフリー生活を始めて二日目から少し気付いてました。

ハゲむくんには合っているかもー!!!

主食である麺と米、パンを近い時間に食べるとどんな症状になると思いますか?


僕の感覚だと、食べたあとお腹から胸にかけて全体が張る感じです。


米だけにしてみると、お腹の中か前側が少し張る感じでしょうか。


感覚的な問題かもしれません。


食べる量は全然変えてなかったのですが、体重が変わってきたんです!


これって一石二鳥!!?




この続きはまた次回の投稿にさせていただきます。


グルテンフリー生活一年になるハゲむくんでした。


ハゲむくんが毎日検証している育毛剤はこちら
ナノインパクト100
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハゲむくんさんの画像
ハゲむくん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。