アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

マイクロスコープで見たことありますか

ハゲむくんです。

毛穴に皮脂が詰まってベタついたり、光っていた
り、逆に乾燥してカサカサしたりツヤがない状態
は健康な頭皮とはいえません。
できればヘアサロンなどでマイクロスコープによ
るチェックを受けてみましょう。

最近はパソコンにつないで自分でチェックできる
ような安価なものまで市販されていますので調べ
てみるのもいいでしょう。

毛穴から皮脂の塊が出たり、毛根に皮脂がついて
いるような状態は要注意です。

ハゲむくんの脂ぎっている時の頭皮です。
IMG_20161004_091219.jpg


ハゲむくんでした。

2016年10月24日

精神的なアンバランス

ハゲむくんです。

急に暖かい日も最近ありましたしここ数日の東京はいい天気でしたがかなり朝晩が冷えてきているのでおからだには気をつけてくださいね!
本題へ入ります。

今日は精神的なアンバランスについておはなしいたします。

自律神経はわたしたちの意思に関係なくはたらいている神経でその中枢はホルモンの場合とおなじく間脳視床下部というところにあり、ここからでた神経細胞は交感神経副交感神経となって内臓のいろいろな器官や分泌線などに分布しています。

交感神経が刺激されると皮膚からエネルギーが発散され体の活動が活発になり発汗の促進、立毛筋の収縮、血管の収縮などがおこり副交感神経が刺激されるとこの反対のじょうたいとなってエネルギーが蓄積されるようになり体の修復や回復がもたらされます。
da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_m.jpg


イライラや心配事がおおいとストレスにより皮脂腺のはたらきが活発になり皮脂の分泌が増加したり自律神経が正常に作用しなくなったりしてきます。するとストレスに対抗するためにカテコラミンという物質が分泌され血管が収縮しやすくなりますまた、交感神経の緊張から胃腸障害をおこすようになり栄養不足などから脱毛がおおくなってきます。

交換神経副交感神経はまったく逆の作用をもっていてこれらの神経系がそのときどきに応じて車のアクセルとブレーキの役目をして順調な生命活動をもたらしています

しかしストレス状態が過度にながくつづくと交感神経のみが働いたり、バランスがくずれて両方が働いたりあるいは動かなくなったりして自律機能の失調がおこりさまざまな体の不調をきたすことがあります。
このような自律神経のアンバランスが引き金となっておこった症状を自律神経失調症とよびます。

とくに円形脱毛症などは原因として自己免疫説が有力ですが、精神的因子の関与による自律神経機能の異常も発症の一因となっています。
なので、皮膚科だけでなく神経内科などを受診してみることが必要になることがあるばあいもあります。歯のかみ合わせの異常が原因の自律神経失調症でも脱毛が起こることが動物実験から報告されています。そこでかみ合わせをチェックしてもらうことが必要になるばあいもあります。

このように精神のバランスと歯のかみ合わせが脱毛の要因になることがわかりますね。リラックスする時間を一日一度はとることをお勧めします。

ハゲむくんでした。


KIMG0017.JPG



この度はホソカワミクロン化粧品のヘアケア化粧品のご購入をいただきまして誠にありがとうございます。
本日よりあなた様の育毛パートナーとしてお手伝いさせていただきたく毎日が始まります。

清潔な頭皮に本商品を塗布しなじませ、マッサージをする。言葉では簡単ですが、普段の生活に新たに何かをプラスすることは思うほど簡単ではありません。しかしまずは継続すること継続は力なりと申しますがそれが育毛や発毛促進にとっても最も大切なことであると私どもは考えております。

育毛について何か気になることがございましたらどんな些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

皆様にお喜びいただけることが私ともにとっても一番の喜びであり、お客様サポートの改善や新商品開発への何よりの励みになります。

お客様一人ひとりとのつながりを深くして、末長くお付き合いさせていただければ幸いです。まずは三ヶ月を目標に毎日の育毛週間を一緒に頑張りましょう。一日も早くあなた様からお喜びの声をいただけますことを心より願っております。



2016年10月10日

LDHテストステロン

ハゲむくんです。







毎月購読しているゲーテに出ていました。老けない体と心の作り方。


男性ホルモンの1つのテストステロンが多いとAGAに繋がりやすいと言われていました。



しかし、そうとも限らないそうなのです。
AGAの原因はジヒドロテストステロン!!

テストステロンが少ないとLDH症候群を引き起こします。いわゆる男性更年期。

LDH症候群になると何事にたいしても億劫になり、気力もなくなるようになるみたい。
エグザイルのLDH症候群ならめっちゃバイタリティーがあるから行動力がありそうですよね(笑)

テストステロンは最新の研究で社会貢献への欲求や冒険心、挑戦する心を生む働きがあるとわかり、社会的ホルモンといわれています。

このテストステロンを増やすにはどうしたらよいか!?

ズバリ、目立とう精神が大切なのです!         
誰かに評価されたり、誉められることでテストステロン値が上がります。

つまり、発毛も育毛もまずテストステロン値を上げるために前向きに一歩を踏み出すということです

AGAの原因になるジヒドロテストステロンを抑える方法として以下の方法があります。

自力治療(日常の改善)

育毛剤

育毛シャンプー

内服薬(ミノキシジル、フィナステリド)

育毛器具(ヘアレーザー、ドライヤー)

育毛サプリメント

クリニックで治療

皆さんはどれを実践していますか?

全然クリニックでもいいと思います。

ハゲむくんは自力治療で頑張るつもりです

もしクリニックへハゲむくんが行くようになりましたら、またその時は報告しますね。


今日も拝読ありがとうございました。
男性ホルモンがモリモリなハゲむくんでした。



2016年10月09日

オイルでクレンジンングした時の頭皮です。

ハゲむくんです。

ハゲむくんにとってかなり抜け毛が目立った日にオイルでクレンジングした時の頭皮です。


IMG_20161004_091219.jpg

ハゲむくんでした。

2016年10月06日

薄毛って

ハゲむくんです(。-∀-)ノ

 

薄毛って、もしかして栄養をとり過ぎてなっていくのかな!?



薄毛ってお酒の飲みすぎでなっていくのかな!?



薄毛って規則正しい生活していないからなっているのかな!?



薄毛って育毛シャンプーでおさまるのかな!?



薄毛ってシャンプーすると抜けるから洗わない方がおさまるかな!?



薄毛ってクレンジングすれば少しはなおるかな!?



薄毛ってリアップX5を使えば良くなるかな!?



薄毛ってアデノバイタルをつければ良くなるかな!?



薄毛ってシノタブを使えば改善するのかな!?



薄毛って朝にお風呂にはいって血行促進させれば少し良くなるかな!?



薄毛ってひじき食べるとがいいよねって聞くけどどうなの!?



薄毛ってワカメを食べるといいよねって聞いたことあるけどどうなの!?



薄毛ってやはり睡眠時間が大事らしいけどどくらい寝たほうがいいのかな!?



薄毛ってじゃあ何時に寝たほうがいいの!?



薄毛ってプロペシア飲めば改善されてくのかな!?



薄毛ってフィナステリドを飲めばすれば改善されるのかな!?



薄毛って親の遺伝なのかな?



薄毛って女性でもなるの!?どうしたら治るかな!?



薄毛ってストレスでなっちゃうの!?


薄毛だけで突き詰めて考えていくといくつもいくつもでてきますよね。



ぜったい副作用がなく誰にでも効く特効薬みたいな方法がないから、たくさん病院があるしたくさんの育毛シャンプーや育毛剤、服用薬があるのでしょうね。。。

ハゲむくんのブログを見ている皆さんがどう行動するか自分なりに判断しなくてはなりません。



すこしでも判断の材料になってくれれば嬉しいです。


ハゲむくんが被験体となって情報をなるべく発信していきますのでよろしくお願い致します。


ハゲむくんでした。

ハゲむくんがこの育毛剤を使って検証しています。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハゲむくんさんの画像
ハゲむくん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。