ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2016年10月28日

薄毛は予防に勝る治療なし

ハゲむくんです。

予防が一番の治療。

育毛のためにはまず抜け毛の原因や誘引となることをチェックしてみなければばりません。

額がひろがってきたといっても単なる生まれつきだったり、こどもの頃の丸顔が成長して細長くなったのでそう見えるだけといった場合があります。
しかし、遺伝的要素によって前頭骨が発達したことによる血行不良、男性ホルモンが関係する皮脂の分泌過剰によるベタつき、シャンプーなどの手入れ間違いなどの場合は注意が必要です。

まずは、現在以上に薄くならないようにし額の後退を予防するためには髪の毛は皮膚が変化したものであるということを意識し頭皮の状態を正常にすることが大切です。

皮膚がよわる最大の原因は全身の病気です。腎臓、心臓、肝臓の病気や糖尿病、胃腸の不調、さらには偏食や不摂生ストレス過多で体力が弱ってしまうこと自体が皮膚に良くありません。
また、シャンプーやお手入れのやりすぎで炎症や湿疹などのトラブルがおこります。

逆に汚れたまま適切なお手入れをしていない、紫外線に当たりすぎるといったことに加え、さらに男性ホルモンの影響を受けるとしだいに薄毛が進行するようになってきます。

若い女性をふくめ、誰しもが薄毛にはなりたくないと思っていることと思いますがそのためには頭皮や毛髪のしくみをよく理解し常に髪の毛が良好に育つような環境にしておくことが最も大切なのです。

薄毛は予防に勝る治療なしです。

育毛剤、発毛剤にだけ頼るのではなく健康面へに注意とともに普段からヘアケア、スカルプケアを行うことがあらゆる年代の男女にっとても大切なのです。

ハゲむくんでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5573666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハゲむくんさんの画像
ハゲむくん
ブログ
プロフィール