ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年10月07日

正義の名のもとに


ハゲむくんが現在使用している育毛剤はこちらナノインパクト100
あくまで生活習慣を見直すことで効果が期待できます。


ハゲむくんです。 


薄毛に悩む人がどういう行動に出るのかアメリカと日本で違いがあるそうなんです。

日本では大きい病院や個人クリニックに入っているAGA外来へ行く人が多いそうです。AGA専門の医師がいて薬の処方をしてくれる病院です。お医者様のお墨付きをもらえますからね!

アメリカでは自分で育毛剤を購入したり遠赤外線治療がある医療保険機関ではないクリニックへ行かれる方が多いそうなんです。医療保険が整っていないアメリカではお金がある人にしか医療機関に受診できません。


そもそも育毛系のクリニックは保険がきかないんですけどね。

日本人は薬でなんとかする内側から。アメリカは頭皮に直接アプローチをかけるような外側からなんとかする考えの人が多いようです。


AGAは現在の医療では薬で髪の毛を生やしていくことは可能です。

AGA発症5年以内であれば結構回復するようです。

ハゲむくんの意見として20代に髪の毛を生やすのが急務で、副作用がでにくい体であれば内服薬にたよった発毛方法を選んでもいいのではと思います!!

20代は内臓が薬によって壊れても回復できる能力がありますし、性欲減退はほぼ全ての人に該当するようなので若さでカバーも可能な気がします。
薬の副作用の保証は医師はみてくれません。育毛薬はぜったい死ぬような薬ではないため副作用ていどにとどまるためそこで止めればそれですむわけです。

30代にさしかかってくるとサラリーマンの多くがお酒の席が増えてくると思います。長時間になるであろうお酒と食事の時間に比例して肝臓を中心とした消化系の内臓に負担がかかってくるわけです。病気でもない体の人に薬の服用を続けたらいつかパンクするでしょうね。

内臓を壊したら恐ろしいですよ。

昨日もお伝えしましたが情報は力です。お身体のためにも薬の服用は軽はずみにはしないことをお勧めします。病院もお金が必要です。稼がなくてはなりません。

お客様のためにという正義の名のもとに必要悪をおしきります。


生活習慣の改善をふくめた工夫で維持改善を目指した方が結果的に近道と感じてくるんですよねぇ。

選ぶのはみなさんです。だって自分の人生ですから!!

ハゲむくんでした。



ハゲむくんが現在使用している育毛剤はこちらナノインパクト100
あくまで生活習慣を見直すことで効果を期待できます。

2016年10月06日

薄毛って

ハゲむくんです(。-∀-)ノ

 

薄毛って、もしかして栄養をとり過ぎてなっていくのかな!?



薄毛ってお酒の飲みすぎでなっていくのかな!?



薄毛って規則正しい生活していないからなっているのかな!?



薄毛って育毛シャンプーでおさまるのかな!?



薄毛ってシャンプーすると抜けるから洗わない方がおさまるかな!?



薄毛ってクレンジングすれば少しはなおるかな!?



薄毛ってリアップX5を使えば良くなるかな!?



薄毛ってアデノバイタルをつければ良くなるかな!?



薄毛ってシノタブを使えば改善するのかな!?



薄毛って朝にお風呂にはいって血行促進させれば少し良くなるかな!?



薄毛ってひじき食べるとがいいよねって聞くけどどうなの!?



薄毛ってワカメを食べるといいよねって聞いたことあるけどどうなの!?



薄毛ってやはり睡眠時間が大事らしいけどどくらい寝たほうがいいのかな!?



薄毛ってじゃあ何時に寝たほうがいいの!?



薄毛ってプロペシア飲めば改善されてくのかな!?



薄毛ってフィナステリドを飲めばすれば改善されるのかな!?



薄毛って親の遺伝なのかな?



薄毛って女性でもなるの!?どうしたら治るかな!?



薄毛ってストレスでなっちゃうの!?


薄毛だけで突き詰めて考えていくといくつもいくつもでてきますよね。



ぜったい副作用がなく誰にでも効く特効薬みたいな方法がないから、たくさん病院があるしたくさんの育毛シャンプーや育毛剤、服用薬があるのでしょうね。。。

ハゲむくんのブログを見ている皆さんがどう行動するか自分なりに判断しなくてはなりません。



すこしでも判断の材料になってくれれば嬉しいです。


ハゲむくんが被験体となって情報をなるべく発信していきますのでよろしくお願い致します。


ハゲむくんでした。

ハゲむくんがこの育毛剤を使って検証しています。


この金額でかなり安い部類に入るそうですよ。

ハゲむくんです。

先日いったヘアクリニックの無料診断で先生から処方せんの話をされました。



外用薬でパントスチン、ミノキシジル。このミノキシジルには2%5%7%12%15%の5種類がありました。
リアップx5に使われてるものは5%の物ですよね。2%8000円、5%10000円、7%12000円、12%14000円、15%14000円となっていました。クリニックの先生が処方さえすれば手に入ります。



内服薬でフィナステリド錠(プロペシア、ジェネリック)、デュタステリド錠、ミノキシジルがあります。どれも30粒6000円から10000円です。


サプリメントで亜鉛やビタミン、アミノ酸が加わったものまでありました。どれも10000円前後でした。
このクリニックではどれか単品だけ購入はNGでした。お客様の症状に合わせた組み合わせの処方でしか受けられません。


この金額でかなり安い部類に入るそうです


単発の月払いだと金額が高騰していくので、クリニックではセット販売されていました。
6回払い12回払い24回払いなどです。25%割引いたします。などですね。
モニターしてもらえれば40%割引や50%割引などの案内もありました。これは外用照射赤外線を使ったフルオプションの場合の割引金額ですけどね。


高いクリニックになってくるとメンタルヘルスケアの先生が入ってきたり、生活習慣の改善のアドバイスが受けられる人がいたりと充実の環境になっていきます。

いろいろなクリニックで書いてある初診9000円〜15000円。二回目20000円〜30000円などはいわば最低金額みたいなものです。


ここからがクリニックのオプションです。
だってハゲむくんが行ったクリニックは○○○○円で薄毛治療ができるクリニックということで行ってみたのですから。全然安くできないやん。これが現実です。
やはりすべてにおいてお金で解決しなくてはなりません(笑)


処方されるということは先生のお墨付きとなることがメリットですね。あといちいち何も考えなくても薬さえ飲めば髪の毛は改善されるという安心感がありそうです。


でも、実は薬も効きやすくするためには皮脂や血流状態の改善や頭皮環境の改善が必要なのが厄介なのです。

仲間と飲みに行ったりもありますし、お得意先や先輩や上司から食事に誘われたら断りにくいし、ついつい夜更かししてしまう時ってあるんですよね。


ハゲむくんはこう考えます。

状況によって頭皮環境や血流環境が変わるように自分がきちんと対処できるように知識を蓄積させることが必要だと感じます。 


情報は力です。


孫氏の兵法でもよくいわれますが、勝ちたければ相手を知らなければなりません。そして自分をよく知らなければなりません。まずは知ることです。


髪を知って髪を制しましょう。自分の頭皮環境を知り改善へうごきましょう。


費用が必要であれば用意する。その費用に見合う効果が得られないと判断したら撤退(やめる)。
そして次の策へ立て直して実行していってください。この繰り返しです。

TRY!TRY!TRY!


自分からしかけて結果をまちましょう。


ハゲむくんでした。


ハゲむくんが最近使っている育毛剤はこちらナノインパクト100

金か内臓かどちらかが尽きれば髪の毛の退化が始まっていく

ハゲむくんです。(^∇^)

一昨日、有名なヘアクリニックへ無料診断をしに行ってまいりました。


髪の毛の周期の話、ハゲむくんの髪の毛の状態の話、服用される薬にはプロペシアミノキシジルミネラルを中心としたサプリメントの話、頭皮へ直接当てる赤外線の照射の話をされました。 

考え方は人それぞれなのでふつうに病院で処方される薬を飲んで髪の毛を生やすほうを選ぶ方はそれでいいと思います。


それだけで髪の毛は生えてくるでしょう。


しかし、この。薬を飲めば髪の毛が生えるという考え方の延長線にハゲむくんは違和感を覚えました。


髪の毛は生えるけれど内臓が薬にどれだけ耐えうるのか、はたまた髪の毛は生えるけれどもこのヘアクリニックが推奨する割引価格で12か月で80万円以上する金額が消費者の懐にどれだけ耐えうるのか。


金か内臓かどちらかが尽きれば髪の毛の退化が始まっていく。

そうハゲむくんは感じました。
必要な髪の毛への出費は必要です。必要経費です!!


その個人個人の懐に合わせた選択をしていってほしいと思いました。



病院の処方の薬を飲むのか、はたまた育毛シャンプーを使うのか、どの育毛剤を使うのか、食事で育毛へアプローチをかけていくのか。時間と労力の問題でもあります。十人十色。

どれも正解です。



ハゲむくんは髪の毛の育毛と健康を目指していきたいです。





ハゲむくんが使い始めた育毛剤です。



ただいま検証中です。

2016年10月04日

外国人のハゲかたってかっこよくないっすか!?

ハゲむくんです。( ̄▽ ̄)


体毛が濃い人男女関係なく気になるんですよね。

うで、手の甲、肩、太もも、ふくらはぎ、もも裏、わき、むね、おへそ周り、せなか、こし、ゆび、まゆげ、ヒゲ、耳、もみあげ、等ありますよね。

外国に人って日本人より体毛が濃いと思いませんか?

体毛が濃い人って薄毛の割合がわりかし多い気がします。

生え際が後退したり、頭のてっぺんの髪が薄くなる原因の一つにDHTが増えることで薄毛が進行するんですよ。このDHTが皮脂の分泌を増やしたり体毛を濃くする働きがあることがわかっています。

欧米人はそのDHTが多いのかもしれませんね!!

よくハゲむくんはトレーニングジムへ行くんですけど、外国の方とロッカーとかシャワーやお風呂で一緒になるじゃないですか!?

この体毛の処理って日本人は自然に生えるがままって人が多いとおもいます。

トレーニングに来る人はみんながみんな剃ってるんですよ(笑)下の方は確実です。
それが普通みたいです。

腕も足も胸も剃ってる人多いです。黒人系の人も髪の毛とヒゲ以外はみんな整えています。

日本人などのアジア系の人より、欧米人の方がムダ毛処理に気を使っています。

コロンなどの香水にも気を使っていますね。逆に匂いがキツすぎて臭いと感じることもありますもんね。

黒人系の人は髪の毛がチリチリだったりカールしまくっていたりする人も多いのでスキンヘッドにしちゃっている人も多いです。なので髪の毛が生えていても坊主にしてしまったり剃っちゃったりするのでAGA患者は少し髪の毛を分けてもらいたいと思っちゃいます。(笑)

みなさんリシャールミルって方ご存知ですか?

フランス生まれのリシャール・ミル(RICHARD MILLE)氏は
大学を卒業後に幾つかのラグジュアリーブランドのマネージメントに携わり、
モーブッサン(Mauboussin)のCEOを最後に努めた後、
自身の名前の「RICHARD MILLE」を創業しました。

最初のコンセプトはF1や航空宇宙産業などで使われる最先端の素材・技術を妥協なく取り込み、コスト・時間を惜しみなく費やして作ることでした。



今や世界的なラグジュアリーブランドにのし上がった人なんですがその人がめっちゃハゲてるんです(笑)メッチャかっこいいんです。



腕時計一つの単価が1000万円以上するんです。しかもリシャールミル本人直々にアンバサダー契約を申し込んだ選手は皆世界の大会でタイトルを取ったりするんです。
この前のリオオリンピックでは400m走で世界記録を叩き出したバンニーキルク選手は正に世界記録を出したレース時の腕にはリシャールミルが巻いてありました。

日本では宮里優作選手が長らく優勝から遠ざかっていたにもかかわらずリシャールミルと契約して腕にリシャールミルを巻いて大会に出場して優勝したというエピソードがあります。

リシャールミルは幸運を呼ぶ時計としてハリウッドや日本の企業家がこぞって購入しているそうです。

日本人にはなかなかできないこのお洒落さ。リシャールさんはクラシックカーのコレクターだそうで自分のガレージに専用のスタッフを雇っているそうですよ。


ハゲてもかっこいいリシャールミル見てるとに薄毛に悩む自分が恥ずかしく思えるハゲむくんでした。

ハゲむくんが毎日使っている育毛剤です。




ただいま検証中です。

2016年10月02日

グルテンフリー療法で感じたこと。ハゲむくん

ハゲむくんです。(^ ^)



グルテンフリーを実践することでどうなったか。


髪の毛に栄養が回る。(米と一緒に摂取する食材が多いため)

胃腸にやさしい。(軟便が消えたから)

糖質が減ることで体重が減る。(米も糖質)

お腹の張り方が変わった。(感覚的)



全ての食品の栄養価表に目を通すようになったことで考えるようになった。


デザートが洋菓子から和菓子に切り替わった。

ドレッシングでさえ妻に手作りを要望するようになった。

お酒が前より飲めるようになった。(食で肝臓に負担が減っている分お酒にキャパを回せる)



結果的に何も考えなかった食べると言う行為に対して自分で考えるようになったと言うことです!!!




髪の毛には確実に良い方向にいくと断言できます



根拠として大きくあるのが、グルテンフリーというのは小麦粉の摂取を排除することです。

小麦粉に含まれるグルテンにはまた食べたくなる中毒性が高く、脳や神経系へのダメージが懸念されます。
頭皮への脂の質も悪い方へ変化してしまうのではないかとハゲむくんは考えます。




ハゲむくんは朝食にパン。昼夜に麺とご飯を食す事があるくらい大好きでした。



でもグルテンフリー生活をするには大きく主食として麺とパンを抜かなくてはなりません。!!




パン麺をやめることで白米または玄米、又は十割そばといった和食に準ずることになります。


ハゲむくんの見解ですけど、油の摂取量が違うのではないかと考えています。




麺作るにもパンを作るにも素材と素材を繋ぎ合わせるこの繋ぎを米は使いません。


おそらく手をなるべく手を加えない米というのはパンと麺より太りにくいのかなと感じています。



栄養面でも違いが出るのではないかと感じます。



米を食べることで米だけを食べる方は少ないのではないかと。



お魚を焼いたり、お肉を焼いたり、煮物を作ったりサラダを食べたりと、米を食べる時は色々な食材を同時に摂取します。



栄養面で摂取のレパートリーがある為、髪の毛の育毛、内蔵への栄養面でのアプローチにはパンと麺より遥かに上なのではないかと思います。


圧倒的にグルテンフリーを実践するには醤油も揚げ物もカレーもダメとなります。




しかし、ハゲむくんが提唱するのは小麦粉を摂取することを控えましょう!ということです。


たまにはとってしまっても構わないと。



ハゲむくんは昨年、食べ物アレルギー検査をしています。


小麦粉はもちろん。エビ、かに含めてアレルギーの反応は何も出ませんでした。



じゃあ小麦粉摂取してもいいじゃん!!
となりますよね?


なのになぜか?といいますと。原点に戻ります。

軟便が完璧に消えました!



胃腸の消化に合っているのではないかと感じたからです。


胃腸炎を防ぐことで安定した体調で栄養を全身に届けることで髪の毛への育毛、目の病気への自然治癒のアプローチが目的でグルテンフリーを実践するに値するとハゲむくんは判断しました!


皆さんはどう考えるでしょう!




食も自分で考える時代が来ています。自分で自分の責任を持つ。

一年やってみて、やる価値はあると判断します。



ハゲむくんでした。


ハゲむくんが毎日使っている育毛剤です。



ただいま検証中です。

2016年10月01日

グルテンフリーっていう食事療法始めて一年たっちゃった。

どうも。ハゲむくんです。


昨年辺りから注目されています小麦粉を抜く食事療法。通称グルテンフリー。


ハゲむくんは以前から軟便タイプなんだと感じていました。

ここ5年ほど毎年2回も急性胃腸炎になっていました。

最初は焼き肉食べたからとか疲れているからとか量を食べすぎたからなど色々な仮説を検証しながら改善策を探していました。

どれも合っています。

でも決め手に欠けていました



昨年、羽田空港の本屋さんにフラ〜っと入った時の事です。

テニスの世界では、今No.1のプレイヤーであるジョコビッチ選手が出した本。




最初はまぁ軽い感じで読んでみました。

ラーメン大好きハートやめるなんてムリムリ!


うどん大好きハートやめるなんてムリムリ!


そばも大好きハートやめるなんてムリムリ!


パスタ大好きハートやめるなんてムリムリ!


ピザ大好きハートやめるなんてムリムリ!


ケーキ大好きハートやめるなんてムリムリ!


でも、興味深い内容だったから買ってみようということで購入に至りました。


一週間だけ試しにやってみるか!!!


『どうせ何も変わらないと思うけど。。。』


ハゲむくんはランチに行くとラーメンを食べに行ったらご飯ものもいきますし、いけるときは帰りのコンビニでデザートも炭酸も買うときがありました。

はい。普通なら肥満です!!!


そのかわり運動やトレーニングは欠かさないのでまだお腹ぽっこりは防げていました。




体調が良すぎてたくさん食べれているときなど、不意にきてしまうんです。お腹が。

ギュルギュル〜っと。



『やべ!腹痛ぇ〜』


 
トイレトイレ




ヤバイときって便が水になって、そのまま脱水で倒れそうになってしまうんです。しかもそのまま38度越えの熱が出るんです。

東京プリンスの最上級のフレンチレストランでこのような症状になったこともあります。



グルテンフリー生活を始めて二日目から少し気付いてました。

ハゲむくんには合っているかもー!!!

主食である麺と米、パンを近い時間に食べるとどんな症状になると思いますか?


僕の感覚だと、食べたあとお腹から胸にかけて全体が張る感じです。


米だけにしてみると、お腹の中か前側が少し張る感じでしょうか。


感覚的な問題かもしれません。


食べる量は全然変えてなかったのですが、体重が変わってきたんです!


これって一石二鳥!!?




この続きはまた次回の投稿にさせていただきます。


グルテンフリー生活一年になるハゲむくんでした。


ハゲむくんが毎日検証している育毛剤はこちら
ナノインパクト100

2016年09月30日

アデランスのヘアリプロを試して良かった悪かったの比較したよ。ハゲむくん

ハゲむくんです。

アデランスのヘアリプロという育毛コース


メリット


1 完全予約制により他のお客さんとの接触を避けられる
2 受付の人が少ない(ハゲむくんの時は一人)
3 静かな空間
4 診断してくれたスタッフが親切な言葉使い
5 カーテン開きの半個室の空間でスタッフとの効果の説
明を細かく聞きながら施術できる
6 アデランス独自開発の器具を施術できる
7 長年続いてる会社なのでノウハウがある
8 施術後も最初に診断してくれた方と解説などコミュニ
ケーションがとれる
9 施術のスタッフが女性でおブスでなかった
10施術だけでなくカット、カラー、パーマも可能
11ヘアリプロコースを受けた機材全て購入可能(少し高額)



デメリット


1 診断してくれたスタッフと施術した人が違った
2 カーテン開きの半個室のため会話が漏れる(ちょっと
有名人には不向きかも)
3 ホテルのようなプライベートな空間を演出しているた
め時間が長い(忙しい人には不向き)
4 やはり高額
5 アデランスといったら増毛、ヘアウィッグなど付け足
すタイプが売りのお店



価格

べーシックコース お試し 一回12900円
本コース 一回 19440円〜23760円
半年月1コース 142560
一年月2コース 456560



まとめ


お試しコースを受けた後にこの金額のパンフレットを見せ
られたらちょっと引きました(笑)

予約から施術、お会計まで通してプライベートな空間を演
出していてとても居心地がよかった。

一般的な薄毛の年齢層を40代と考えるとターゲット層も
40代以上な空間が想像できる。

それによって若ハゲに悩むハゲむくん世代からもっと下の
20歳代には少しハードルが高めなお店。

あまりに若い世代の方だと親がこの金額を払うことを想像
するとかなり継続性に欠ける気がしてくる。

ヘアリプロはお試しコースと本コースで金額が跳ね上がる。
それを半年、一年とコースを選んでいくとかなり高額にな
ることがわかりますね。


ハゲむくんは32歳なのでちょっとこの価格帯にはドン引きの領域に入ってしまいます


もっと他のやり方を模索したくなるアデランスの体験でした。


ハゲむくんでした。また次回!!

2016年09月29日

アデランスの発毛サポートを受けてみたよ。ハゲむくん

ハゲむくんです。

アデランスの発毛サポートヘアリプロは髪の成長周期
(ヘアサイクル)を正常化することで発毛を促進する
そうなんです。

ハゲむくんはベーシックコースを注文したので、約70
分のコースでした。
流れはこういった感じ。

1 コンディショニングチェック
2 クレンジングマッサージ
3 スカルプDEX
4 シャンプー&ナノパック
5 ハーフドライ
6 ヘアリプロZ&GFエッセンススカルプG
7 ヘアリプロZ&GFエッセンススカルプS
8 カルフィナ
9 スカルプグロウ&リラクゼーションマッサージ
10ヘアリプロLED NB
11カード剤塗布
12スタイリング

この流れになるのです。
が、けっこう専門用語がならんでいますね。

『安心してください。ハゲませんから!!』

こうスタッフさんに言われるくらい高級な個室です。
しかし高級でありながら施術する場所がホテルの美
容室よりもどこか床屋っぽい感じなんです。

まぁ小難しい流れをざっくり簡単に説明すると、
1 頭皮毛髪チェックからのシャンプー
2 乾かした後の頭皮を柔らかくほぐす
3 頭皮のより細かい毛穴の洗浄
4 育毛剤を塗るなじませる
5 特殊な赤外線で温めてしみ渡らせる
6 肩周りのマッサージ
7 髪の毛と頭皮のトリートメント
8 乾かして終わり

こんな感じでした。気持ちいいですよ。お金かかって
いるだけあって(笑)

正直にこの12900円という金額はたして見合って
いるのか?

自分で半身浴し、ホホバオイルで頭皮と髪の毛になじ
ませてからゆすいでシャンプーする。シャンプーを二
度洗いして乾かしたら育毛剤を塗ってなじませるよう
にマッサージをする。

自分でも同じまではできないにしてもある程度のところ
まではじぶnんでできるのでは?
?とおもったハゲむくんでした。

2016年09月28日

アデランスへ行ってみたよ。ハゲむくん。

はじめまして。ハゲむくんです。



つい先日、アデランスへ初訪問してきました。やはり自分でなんとか育毛促進させたい



お金をなるべくかけたくない気持ちが多いですがお勉強もかねて行ってきましたよ。


育毛コースって結構高いんだ。


12900円!!



予約して行ったのでスムーズな流れで別室へ。



受付の人ちょっと可愛いかったのでちょっと嬉しい(笑)



別室にはアドバイザーの方がすぐに来てくれて今のハゲむくんの髪の毛の状況や

育毛コースの説明をうけました。

その名はヘアリプロ!!



育毛コースの説明の時に言われたことが少しショックでした。


今のハゲむくんの髪の毛の現状維持には期待できますが、フサフサになる期待には

添えません。



『へ?現状維持が精一杯なの?』


なんとも残念なお言葉と少し高めなヘアリプロのコースを受けてみることにしたのです。


この続きはまた次回。


ハゲむくんでした。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハゲむくんさんの画像
ハゲむくん
ブログ
プロフィール