アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2030年01月01日

サイトの説明

スポンサードリンク




アラサー男が薄毛と戦っていくブログ


このサイトは薄毛遺伝子に抗う私の抜け毛を対策をまとめたブログで、アフィリエイトプログラムを使用しております。

私は代々伝わる薄毛の遺伝子を持っており、
20歳を過ぎてから段々頭髪が薄くなってきています

現在30歳の手前ですが20代後半から自分でもかなり気になるレベルで薄毛が進行してきました・・・

現在様々な情報を集めて薄毛対策に取り組んでおり、AGA治療の実体験経過日記と体質改善や頭皮のケア、そしてそれらのまとめの紹介しています。

私の頭髪の経過は

DSC_0634.JPG
↑始める前
DSC_1034.JPG
↑7ヶ月後

となっています。

半年ほどでかなり薄毛が目立たなくなりました。

ここで紹介するのは現在薄毛治療の主流である

AGA治療で使われる薬の
フィンペシア(プロペシアと同じ成分であるの薬)
ミノキシジルタブレット(塗る方の薬が一般的ですがタブレットは飲み薬です)
フォリクロンローション(ミノキシジルの入った低刺激タイプの塗り薬でとても安価)

生活習慣や食事による体質改善や頭皮のケアによる抜け毛対策

といった情報を重点に更新していきます。

様々な事情で薬に頼りたくない人にも役立ててればと思います。


抜け毛対策って高額な商品がついてくるのが世の常ですよね。髪の毛の悩みの対策商品はどれもお高い・・・

お金のかからない抜け毛対策は体そのもののメンテナンスとなりますから、治療の基本でもあり重要です。

重要ですがこういう事って誰が教えてくれるものでもないので、知らないと知らないまま悪い習慣を続けてしまうんですよね。


AGA(男性型脱毛症)とその治療について思うこと


後で詳しく書きますが、現代医学でわかっている範囲では男性型の脱毛症治療(AGA治療)の信頼度は日本皮膚科学会のガイドラインで書かれている通りかなり高いです。

本気で薄毛を改善したい人は選択肢の最初の一つとして考えたい方法だと思います。

私も現在個人輸入で薬を飲んでいます。

現在薄毛の治療でAGA(男性型脱毛症)はかなり認知されてきました。

日本皮膚科学会の作成した男性型脱毛症診療ガイドライン(2010年)によると、AGA治療は男性が薄毛に悩んでいたらまず一番に試すべき治療です。

参考ss(一部)
AGAss1.jpg

リンク 
直リンクは避けてます。興味があればぜひ一度目を通す事をお勧めします。

しかし昔から現在まで効果があるのか不透明な民間療法の育毛が幅広く行われていて、AGA治療を試す前に高額な民間療法にお金をかけている人がいるのが実情ですよね。

カツラや植毛に技術やコストが使われているのはわかりますが、少し順番と入り口が違うのではないかと思います。

多くの薄毛の悩みを持つ人にとって、AGA治療の根幹の抜け毛の原因となるホルモン(DHTというみたいです)を抑える薬を飲み、発毛を促進するミノキシジルで毛を増やすのが始めに試す治療ではないでしょうか。


それと平行して普段の生活を見直し、不摂生があったり、悪い習慣があれば直していくのが現状でベターなのではと思います。

もちろん薬には副作用があるなど気をつける事があり、特に薬を個人輸入する場合は自己責任で行わなければいけないので注意は必要です。

しかしそこさえ気をつけることが出来れば効果と実績のある治療が適正な価格で行えます。

特に強調したいのが薬を個人輸入で済ませれば一日の薬代が数十円でおこなえるということです。

薄毛の治療はどれも高額なイメージがありますが一ヶ月2千円しないのですから初めて知ると驚きですよね。


男性型脱毛症 AGA治療で使う薬について
フィンペシア
ミノキシジルタブレット


最後に
個人輸入をかなり安くAGA治療薬が手に入るのは事実ですが、AGA治療で使う薬はどれも副作用が強く、自己の判断で治療を続けるのはなかなか怖いことです。
しかも薬の個人輸入はすべて自己責任となり、何かあっても保証を受けられません。

私も様々な副作用を経験していますので正直ビクビクしながら毎日薬を飲んでいます。

そのため予算が許すなら治療を始めるときは信頼できるAGAの専門医院で診てもらうことをおすすめします。




AGAスキンクリニックは初診の診察や血液検査などでかかる初期費用が15000円で済み、薬代は初回だけ月/5500円で次回から月/7000円とのことです。(税別)






posted by ナビ at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
検索
最新記事
プロフィール
ナビさんの画像
ナビ
薄げに悩むアラサーの男。↑飼い猫も少し薄毛。 体調を整える事での主軸に薄毛の克服を目指す。 しかし早くも限界を感じ、AGA治療薬の輸入を試みる。 アトピーと花粉症をもち。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
サイトの説明 by 技無闘覇(ぎむとーは) (07/17)
サイトの説明 by 新開 (01/21)
医薬品の個人輸入のリスクについて思うこと by トヤマ堂 (01/11)
リンク集
増毛やカツラを作ろうとしている人に知って欲しい情報を集めたサイトです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。