アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月15日

生活習慣による体質改善や頭皮のケアによる抜け毛対策について

スポンサードリンク







AGA治療と健康管理



AGA治療が現在話題になっていますが、薄毛治療はまだ発展途上でもあります。

AGA治療薬のミノキシジルやフィナステリド(プロペシアやフィンペシア)は医者の間でも効果が認められている期待できる薬ですのでまずはじめに試したほうがいい薄毛対策だと思います。

ですが、副作用は強めですし、誰でも効くという訳ではありません。

効果が誰にでも出る治療が確立されていないのなら、「人間本来の機能の向上」を目指すことはメリットが多くてデメリット(副作用や出費)が少ないです。

特に不摂生が身に染みてしまっている人は体調を立て直す作業は遠回りのようで一番確実な一歩となります。

急がば回れという言葉がありますが、体にいい習慣を一つ一つ身につけていく事は今後の人生を健康に過ごしていく上でも決して無駄ではありません


すべての習慣を一度にこなす必要はありません。

良い習慣は一つでもこなせれば少し体の調子が良くなり気持ちが明るくなります。

そうなると不思議な事に自然にもっと体の健康を追い求めたくなるんです。

快適な体を得るとそれを手放したくなくなりますし、追求したくなるということですね。


よく健康法のマニアの人がいるのは健康が快感となり、それを手放すのが惜しく、怖くもあるからだと思います。


例えば私は幼い頃から胃腸が弱く、お腹を壊してばかりいましたが、体調管理のためにヨーグルトを毎日食べるようになりました。

始めの一ヶ月は変わらない頻度でお腹を壊していましたが、一ヶ月を越えると壊す回数は自覚できるほど減りました。

そうなると前のようなコーラやビールを飲むたびお腹の調子を気にする生活に戻るのが嫌になります。

自然健康に気を配るようになりました。(もちろんそういった冷たいものを飲まない事が一番ですが好きなもので・・・)


また髪の毛が薄いと一番気になるのが外見ですが、
体調管理で髪の毛が生えて来なくても活動的な体は人生を充実させる原動力ともなり薄毛の悩みもあまり気にならなくなってきます。

逆に言えばストレスや体の不調、充実感の欠如はコンプレックスを助長していくでしょう。
それはますます薄毛が気になりストレスになり、社交的じゃなくなり不健康につながる悪循環になります。

この悪循環を止める事を目標にしたいんです。

不摂生に心あたりがある人で薄毛に悩んでいる人に、健康的な体を目指す事のメリットは大きい、そう考えます。

以下目次です。クリックすると該当ページに飛びます。

日々のケアなど



洗髪後はタオルとドライヤーで乾かそう


心と体の健康と抜け毛



ストレスコントロールから学ぶ抜け毛対策

疲れをためないパソコン作業で薄毛、抜け毛対策



目の疲労と薄毛の関係

甘いものを食べると頭がかゆくなる?
髪の毛に必要な栄養素とは?

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2425178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
プロフィール
ナビさんの画像
ナビ
薄げに悩むアラサーの男。↑飼い猫も少し薄毛。 体調を整える事での主軸に薄毛の克服を目指す。 しかし早くも限界を感じ、AGA治療薬の輸入を試みる。 アトピーと花粉症をもち。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
サイトの説明 by 技無闘覇(ぎむとーは) (07/17)
サイトの説明 by 新開 (01/21)
医薬品の個人輸入のリスクについて思うこと by トヤマ堂 (01/11)
リンク集
増毛やカツラを作ろうとしている人に知って欲しい情報を集めたサイトです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。